忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの日の忘年会で、何度も何度も言われた言葉。課の忘年会じゃなくって、会社の中で特に個人的に飲みに連れていってくれる方々との忘年会でした。ちなみに紅一点でした。…っても、3人で飲みに行ったんですが。色々な記憶を断片的に箇条書き。

・「Mさん(お局)の時代は、もう終わる。その後が全然育ってない。でも、それを引き継げるのは、奈津子さんしかいない。それは、課所長だけじゃなく、支店長までが認識してること」。酒の席だからって、個人的な酒の席だからって、言っちゃいますか(笑)!お局の時代が終わるって、あなた、本当、言うよね~。

・「でも、ちょっと感情の起伏が激しいから、もうちょっと安定してね」と。分かってます。本人が十二分に分かっております。最終日に席替えして、支店長の目と鼻の先になったから、益々気をつけます…。

・「自分の後の人のことなんか、考えて手を抜くな!!」いやぁね、どうせ2010年中には契約切れる(会社の都合でね)から、奈津子さんがあまりにも仕事を増やしてしまうと、後任の人が困るなぁ、と思ってたの。通常業務の+αの部分って、そこは奈津子さんのoriginalなんだよね。その部分をこれ以上増やして良いものかと思ったりしてたのだけれど、「自分の為に」やることにします。う~ん、ありがたい言葉!!

・「契約社員の女の子が全員いなくなったら、業務体系が崩壊する。絶対に残ってもらわなきゃいけない子もいる。それが奈津子さん。”例外”を作れ!…伝説を作れ!!」何かさっきの言葉といい、目が覚めたわ。失くしてしまった”何か”を取り戻せたような。

・『「私なんか」って言ってないで、高嶺の花を目指せ!!できるんだから、自分を安くみせるな!!男はなぁ、好きな女の為なら、いくらでもお金払うんだよ!!』…って、あたしはどこぞのキャバ嬢ですか(苦笑)。そりゃ、自信もなくすっつーの。キャッチコピーは、”不幸な恋しかできない”女だもーん。半分ネタ、半分本気(爆)

2件目、重厚なバーに連れていってもらう。すっごくステキな空間。…ただ、人選を誤ったな(笑)。某T氏はどちらかと言うと、騒ぎたい人だから向かないね。「こういう店では、余計な言葉はいらない。…沈黙が、会話になる」(…だっけ?)そんなことを言う、某M氏は最高そういうの好き。沈黙は、恐怖じゃないんです。う~ん、M氏、あたしなんかどう?(笑/売り込むな!)マスターも、あたしの適当なリクエストにもかかわらず、ドンピシャなものを作ってくれるんです。う~ん、最高また連れて行って下さいね。今度は沈黙を楽しみましょう…ね?翌日は半日死んでましたが。久々に量飲んだもんな~。それから、雑誌買いに行って、占いページ読んでたら、何やら嬉しい兆候が3月までにあるかも!?だって。秋の占いでは、2010年は大殺界だったハズなんだけどな。
この忘年会と雑誌の占いにパワーをもらって、2010年はなかなか良いスタートダッシュをきれそうです。目標が、具体的に思い描けているような、いないような。それは、また年明けに。とりあえず、年明けに髪切ります。1年伸ばした髪、バッサリいきますよ~。担当美容師Mちゃんやスタッフに止められそうだけど(笑)。2009年で達成できなかったら、髪を切る、って決めてたのです。

さて、もう横になりますか。明日は武道館でカウントダウンですな。お部屋の掃除機だけはかけてから、出かけたい。張りつめてたものが、一気に崩れたのか、昨晩から体調がイマイチ。今日は一日寝込んでおりました。うん、すっごく久しぶりに。さてさて、解熱剤飲んで寝ます~。これさえ飲めば、もう明日朝には復活だもんね~

ではでは、みなさまよいお年を
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]