忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、梨花が大好きです。リアル日記見てたら、今更か。「弾丸トラベラー」のハワイ編を見てて、何かクルものがあって。本も買ったよー。「Love myself 梨花」ね。もうね、あたしが最近思い始めたことが全部書いてあった(笑)。本当にビックリした。梨花は私より10歳年上。例えば、私がこんな30歳だったら良いな、って思って気をつけ始めたこと。それを梨花が「理想の40歳像」として上げていた。もう、この瞬間に梨花にホレた(笑)。この本1冊読んで、頷きっぱなしだった。買って以来、毎日どこかしらのページは読んでる。今の私には、とっても大切な本です。

今、Happyであること。数年後、数十年後のHappyの為に、今するべきこと。ライブ中心の生活から、一歩退いてみたら、今まで見えなかったものが沢山見えた。多分、その影響もあるんだと思う。まぁ、2003年~2008年の約5年間ライブ中心の生活してきたから、そろそろ第一線からは退いて良いんじゃない?(笑)
例えば、お日様をたくさん浴びたお布団。も~、何であんなに気持ち良いんでしょうこの時期なら、週末に干せば割と金曜日まで気持ちよく眠れるんだよねぇ。えぇ、前は何かジメジメしてて、それが嫌で床で寝たりしてた(爆)。そりゃ体も休まらないよね。
週末に思いっきりお布団干すなら、もちろん昼過ぎまで寝てるわけにはいかないわけで(そりゃそーだ)。そしたら、自然と夜更かししなくなった。前は週末なんて朝日と共に就寝だったもん。体の調子も良いし、本当に良いことずくめ♪そして、何よりも「充実してる」ってあたし自身が感じられていること。これが一番!
料理だけは苦手だけど、その他のことは大好き。今までサボってたけどさ。掃除機かけて、床拭いて。この拭いた後の床を素足で歩くのが気持ち良い夜、洗濯して、そのままベランダに干して。そうすると、朝日で乾いてるから、会社行く前に取り込んでいく。前は南西側の部屋だったんだけど、今は南東側になったから、できるワザ。やっぱ、洗濯物もお日様にあてたいしね(さすがに下着は部屋干しだけど)。
あとは、ネコ。あたしが定時の時はもちろん、残業で遅くに帰宅する時でも、外で座って待ってんの。も~、疲れも吹っ飛ぶ。「ありがとうっ嬉しいっ」って思うもん。今までに何度救われたことか。…ただ、飲み会で遅い日は待ってないんだよなぁ~。カンの良いヤツです(笑)。
こんな何気ないことだって「幸せ」って思えるココロの余裕が必要なのだと。何だろうなぁ、分かっちゃいたけど、改めて?う~ん。あたし、梨花大好きだけど、別にファッションをマネしたいと思わないし、同じものが欲しいとは思わない(だって、今の私には似合わない)。ただ考え方、ココロ、精神が好きなの。その影響なんだろうなぁ、、今までにない位、自分の肌のコンディション気にしてる。そして、この約3ヶ月で格段に良くなった。化粧崩れしにくくなった。髪の状態も良くなった。膝は前より、キレイになった気がする。体重はたいして変わってないけど、ウエストはくびれた気が…する。女として、ひとつ上がった感じ?…って言っても、今までほったらかしだったから、漸く人並み?むしろまだ人並み以下?(苦笑)。…って、完全女子モードです。楽しいんだな、これも。最初は「誰か」の為だった。だけど、今は完全に自分の為です。でも、さすがに3ヶ月前から空けてたのに、叶わないのは切なかったな。久々にどーんときたけど、そういう日こそ、徹底ケア(笑)。今はそんなに落ち込んでないなぁ。仕事忙しいし、今週金曜日はお姉様とオヤジ飲みだし、来週はディズニーだし何よりも、やっぱり限界を感じてたから。仕方ないかな、って。さぁさぁ、また明日から元気出していきましょ。ドコで誰が見てるかなんて分からないんだから、気合い入れていきましょ!

凹んでも自分の力で立ち上がる。それが、奈津子さんです。大丈夫、大丈夫。私には、味方になってくれる人が沢山いるんだから

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[220] [219] [218] [217] [216] [212] [215] [214] [211] [210] [209]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]