忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abingdon boys schoolファースト対バンツアー ”MATCH UP '07 SUMMER SERIES”

その日あったこと、見たこと、感じたことを箇条書き。自分用メモ。思い出し次第、随時追加(笑)



・ついにきちゃったよ、ツアー最終日。何か分からんけどテンション無駄に高めでした(笑)仕事片付け、睡眠不足解消のため、こだまのグリーン車にて上京。1週間で東京3往復とか意味分かんない(爆)ハイカラの「DIVE INTO YOURSELF」を歌いながら会場へ。前日からこの曲しか聴いてない(笑)歌詞カードないから、耳コピです。でも歌詞は完全に覚えたから全部歌えます!今日はフルで一緒に歌う!←気合。

・「小腹がすいたー」とか言いながらたこやきを食べる人。小腹??開場30分前は切ってたよなぁ(笑)やっぱり某さんが食べてたクレープのが軽いかもー(今更)東京は軒並み1000番台だったけど、今日だけは400番台なのでした。いやー、よかった、よかった。

・開演前近くにいたUVERファンと話してみる。その後、UVERのライブの途中まで一緒にいたんだけど、すっごく可愛いお嬢さん達でしたよ。ちなみにギャルっぽい子は22歳だってさー。若いー。「まさか自分の人生で西川さんの歌を生で聞く日が来るとは思いませんでした」だってさ(笑)この子達ね、本当にいい子でねぇ。もうこの子達の事書き始めたら、LIVE話どころじゃなくなっちゃう(笑)マナーもちゃんとあって、しっかり暴れられる子達でした。また、UVERと対バンとかあったら会えたらいいね。うん。←本当に嬉しかったらしい(笑)

・ハイカラ。何かね、3分でLIVEが終わっちゃった感じ!すっごく楽しい。「DIVE INTO YOURSELF」は一緒に歌えたよ。あの言葉だけは、胸が痛んだけど。だからこそ、この曲がすきなのかも。ちなみに…この曲の終わりでマーキーが「Perfect!」って言ってたんだけど、各公演言ってた?(CDでは言ってる)全く記憶がない…。いやー、嬉しかったねぇ。そうそう、MCで「absの皆さんには、ご飯を食べさせてもらって…むしろ育ててもらって…」って言ってた。うん、その言い回しのがしっくりくるよね。一番一緒にステージに上がってくれたんだもん。ありがとう!あ、でも「金の卵」ネタではマーキー退いてたよ(苦笑)むしろ反応に困ってた?(笑)…沖縄の言葉が時折聞こえてきて、あたしはすっごく胸が熱くなったよ。ありがとね。そして「沖縄の子は本土の子に比べて、何倍も、何十倍も純粋だ」って言葉を思い出した。ありがとう!ハイカラ、本当にありがとう!

・UVER。今日は全部知ってる曲やってん。ハイカラでも暴れたおし、UVERでも。「お前はどのファンですか?」状態。「UNKNOWN ORCHESTRA」はやっぱスゴイ。そして、会場の空気を一気に変えちゃうUVERはもっとスゴイ。「シャカビーチ」はやっぱ楽しいねぇ♪あのフリ好き。そして…MC中に鳴ってた音からやっぱり察しちゃったよ「君の好きなうた」。この曲を歌ってるとき、TAKUYA∞が右手で音程とってて、その時に滴った汗がポタって、腕から落ちるのが見えたの。…すごく、キレイだった。UVERのこの日の最強の”一瞬”。美しい、キレイな一瞬。

・結局今ツアー定位置のSUNAO前2列目へ。本当、定位置(笑)たまには上手とか…無理無理無理(笑)

・「HOWLING」、”SUNAO、いつもより多く周っております!?”(笑)何か笑いがこみ上げてきた(酷)

・ナーバス、コーラスしてなかったよ!?嘘でしょぉぉぉぉ!?だって、明らかにSUNAOさんがコーラスするとこじゃん!あたしはちゃんと覚えてる!間違ってない!(笑)

・ドレスのBassやっぱ好きやわ。若干ギター放置気味。何か聞かれたんで、一応言っときます。ドレス、SUNAOさん飾りギターはいってますよ。えぇ。

・「Nephilim」聞きながら、「やっぱ長谷川さんのDrがいいなぁー」って。あのタイミングで勝手に耳に入ってくるDrの音がすごく好きで。この2日間は聞こえなかったもん。やっぱりギターソロの前の加速してく部分が好きだなぁ。ソロは注目して…してもらって当たり前ですが…。やっぱその前のがあたしは好き。頭の中に「今日が最終日」ってよぎったけど、涙が出ることはなくて。だから、終演後も笑えるって思ってた。

・「LOST REASON」…何と!TAKUYA∞が登場!!しかもシャツの下にちゃんとウチのツアT(白)着てる!うわ~ビックリしたよー。会場内をじっくり見渡すように。UVERの時とは、見える景色も違うのかな?2人がセンターで手をとりあう瞬間は…何だろう…何て言ったらいいのか分かんない。でも、すごくすごく大切なモノ。大事にしたい…景色。記憶。今日は柴崎氏の手元なんて見えるはずもなく(見る気もなく)

・フリーク…柴崎氏のアホー!!(叫)…また!また!下手に来よったぁぁぁぁ!!(絶叫)しかも!今度は2人で視線合わせて…おまけに2人とも膝までついてGtr弾いてるよぅぅぅぅぅ(泣)その景色を見て「あ、バンドだなぁぁぁ」なんて思った瞬間に涙がドバーっと(笑)笑顔で終われると思ったのに。なのに!柴崎氏のせいです。またあのハニカミ笑いでしたよ。泣いてても顔だけは上げる。だって、どの瞬間も見逃すわけにはいかないから。
あ、どっかの曲でSUNAOさんと柴崎氏、視線合わせてたなぁ。やっぱNephilim~フリークの流れはいいなぁ。好きだなぁ。そんなことを思い。

・イノセント。えー、SUNAO氏はいつもより多く…むしろいつもの3倍位周っておりました(笑)まわりすぎです(苦笑)なんか見てるあたしも愉快で、無駄にテンションが上がった。この曲、コーラスがSUNAOのみ、TKのみ、SUNAO&TKの3通り(柴崎氏は知らんので除外)あってね、丁度SUNAOがコーラスん時に西川がうちらに「歌えー!」って言っちゃったのよ。おかげさまで…えぇ。楽しかったですよ、あはは。

・最後はハイカラもUVERも出てきたよ。仲良し柴&TKは一緒にいたけど、SUNAO氏はどこにいたらいいのか分からず、挙動不審(爆笑)ステージ上で大きな男が1人、明らかに戸惑っている(笑)でも、それがSUNAOさんですからー。いいんです、SUNAOさんはそんでいいんです。

・MCにて。「たった7音の繰り返しじゃないですか」って。そうなんだよねー。なのに、何であんな音楽作れちゃうんだろうね?

・終演後。結局、涙腺崩壊してしまったので泣く(笑)相方さん、あたし何喋ってた?何か言ってた気はするんだけど、全く覚えてないのね。最後の最後まで、こんな人間です(笑)

・翌日、某さんと一緒に18切符で名古屋へ帰りました。うん、帰りが1人じゃないって初めてだったかも(今更!?)


今ツアーで関わってくれた皆様、本当にありがとうございました

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇっとね…
あきは
・この日さぁ、300番台じゃなかったっけぇ??あれ?あたしの記憶違い??
・ハイカラのマーキーちゃん、毎公演「Perfect!」って言ってましたよー。
・UVERのTAKUYA∞さん、ウチのツアーT、白だったっけ??(苦笑)ここでもまたあたしの記憶との違いが(笑)
・終演後のアナタは、柴さんがSUNAOさん側に来たことに絶叫してて、そのことを号泣しながら、私に話してくれてましたよ?(笑)そのほかの話はあたしも覚えてないー(爆)なんせ楽しくて笑ってたような気がするからー(笑)

ま、こんなとこー?(笑)あ、ちなみに、アナタが上手側にいるなんて、ありえないから!(笑)
…っつーか、いたらビビる(笑)頭どうかしかのか心配するわ(酷)
2007/08/18(Sat)18:18:03 編集
さんきゅvv
奈津子
・459番でした(チケ確認した)300番台は、名古屋でしたよーん。ま、1000番台で2列目にいる時点で整理番号なんて全く関係ないんですけど(苦笑)
・あ、そーですか。毎公演「Perfect!」って言ってたのね。あたしそれまでの公演何してたんだろ?(爆死)
・ツアTは白じゃなかったっけ?何か涼しげで爽やかな感じだったので、黒じゃないな、と(That's 適当)
・…どうせ、それしか言ってないと思われ(苦笑)だってさー、柴崎氏が悪いんだもーん。

もー、酷いなぁ(苦笑)
たまにはあたしだってTK見たいんだよーぅ?
でもやっぱ下手なんだよなぁ(笑)
仕方ない、仕方ない。
2007/08/19(Sun)00:12:04 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[110] [109] [108] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]