忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、ツアーメモ全部UPしました。かなり追記した公演もあります。一応、全公演追記済です。時間のある時にでもドウゾ。これ以上の追記はないと思います。(PC推奨)

「まだツアーについて書くの!?」なんていわれそうだけど。えぇ、書きます。書きたいんで、書きます。前編はabs以外のバンドのことを書こうかな。後編よりも長いこと、間違いナシです(ぇ)


★HIGH and MIGHTY COLOR。

あたし的に…このバンドの魅力は…ステージギリギリまでフロント5人が一斉に出てくるところ。5人が同時にフロントにいる姿は圧巻です。…最近そんなバンドってあんまりない気がする…な。そりゃ、意外に重い音を出すんだなーって最初はちょっとビックリしたけど。でもあんだけの轟音…最初はやっぱマーキーの声は埋もれたりしたんじゃないかと思うんですが。多分、初期の頃に通過したと思うな。そーゆーことを考えたりすると、益々愛しくなったりするわけです(そりゃもう、勝手に)。LIVE後半に向けてはもう、会場と一体化する曲で爆走させちゃってますが。ね、まっすぐ直球できたよね。何やら最近はリリースすることよりも、より多くのLIVEをしてきたそうで。MCは毎回ハラハラするけど(笑)、その他の魅力は十分に持ってるんじゃないでしょーか。あたしゃ好き。一番好きなのは「DIVE INTO YOURSELF」です。”何をするにも誰かに叩かれてしまう まるで四面楚歌”って歌詞に胸が痛むけど…でも、だからこそ。時々MCで沖縄のニオイを感じます。やっぱさ、一緒にいるのが同じ出身の人間だとどこにいても言葉使いって出ちゃうんだよね。やっぱ、沖縄の人って本土の人間に比べて純粋やな、って。何度かふと思う瞬間がありました。ちなみにBassのmCKAzは同じ誕生日です。あたしのがお姉ちゃんですけど。…ってか、ハイカラ男5人はあたしより一学年下でしたよ。あらビックリ。せっかくなんで、ハイカラがメインのイベントとか行ってみたいな。そしたら、また違う魅せ方をするんじゃないでしょーか。SET LISTももうちょっと遊んでくるかもしれないしね。
 →MATCH UP '07 SUMMER SERIES  SETLIST
 1.OVER
 2.一輪の花
 3.Dreams
 4.energy
 5.レジスタンス
 6.DIVE into YOURSELF
 7.change

★UVERworld

あたしが思うこのバンドの魅力は…”変幻自在”なところ。曲によってこんなに自在に空気を変えれるものかと。確かにワンマンなら、訳ないでしょう。でも対バンのイベントで、こんだけやれてしまうのって本当にスゴイと思う。特に「UNKNOWN ORCHESTRA」と「endscape」の2曲の力は本当にスゴイ。歌詞もね、いいの書くんですよ。「endscape」の”5年先の~”って部分はむちゃくちゃ好きだし。アルバム収録曲(時に2nd)は「…!!」ってなる歌詞が多くて、あたしは非常に好きです。あと姿勢ね。6月の野音でも今回のツアーでも「今、この会場を1つにしたい」って言って、手貸して、って言ってたでしょう?あの言い方が好きでね。ホラ、「1つにするぞー!だから手ぇだせよ!」とも極端な話、言えるじゃない?だけど、そんな言い方は決してしなかったからね。うん。この姿勢好きです。「君の好きなうた」も好きだけど、「優しさの雫」も好き。そういやこのバンドを初めて見たのって、ZEPP TOKYOでしたね。その時のSET LISTであたしの耳に一番残ったのは「優しさの雫」だったんだよなぁ。またどっかで聞きたいな。…ってワンマン行かなきゃ無理?(苦笑)
→MATCH UP '07 SUMMER SERIES  SETLIST(違ったらゴメン)
7/29
 1.CHANCE!
 2.UNKNOWN ORCHESTRA
 3.~流れ・空虚・THIS WORD~
 4.PRIME
 5.シャカビーチ
 6.EMPTY96
 7.君の好きなうた
 8.just Melody
7/30
 1.Roots
 2.Burst
 3.Colors of the Heart
 4.UNKNOWN ORCHESTRA
 5.シャカビーチ
 6.endscape
 7.DISCORD
8/3
 1.CHANCE!
 2.Burst
 3.Colors of the Heart
 4.UNKNOWN ORCHESTRA
 5.シャカビーチ
 6.~流れ・空虚・THIS WORD~
 7.君の好きなうた
 8.just Melody

★アンダーグラフ

本当に初めて見た。確かに確実に「どっかで聞いたような…」って思った曲もあったし。絶対初聞きやのに、そのようには思えなかった耳に馴染みやすいメロディとか。でもやっぱ仙台で彼らの登場する瞬間とその時の照明の…あの時の衝撃は、他の何にも変えられない。Drの谷口さんがね、すっごく面白いリズム叩いてて、すごく楽しい。終演後あたしが歌ってたのは「アカルキミライ」って曲なんだそうで。でもやっぱ「また帰るから」はよかったなぁ。好きだなぁ。何かイベントとかないかしらね?(ワンマンは9月にあるけど…)


★野音前に某雑誌の質問コーナーで「ウチのファンはこんなヤツら」って項目で「イベント全体を楽しもうとしているし、どこに出てもイベント全体をフラットに楽しんでくれる」って答えてたけど、まさに、って感じ(苦笑)野音はとてもそんなことできる状況じゃなかったけど、MATCH UPは全公演平気だったんだよ(何故)いやー、でも対バンはいいわ。今まで見たことなかった人のステージが見える。純粋にそれが嬉しい。新しい音に出会う瞬間って、本当に嬉しい。そして、その音が体に上手く染み込んでいく瞬間が尊い。砂漠が水を吸い込むように…ものすごい勢いで体に入っていく瞬間が…今ツアーありました。…だから、こんなにこのツアーが好きで、いとおしいんだろうなぁ、と今更ながら思ったり。でも本当、自分でもビックリする位の吸収力だった。楽しかったなー。充実してたなー。なので、しばらくはまだ、対バンで周ってくれ(切実)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[115] [114] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [104] [103]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]