うん、正解!あの景色は…今のあの場所のもの。去年見たのとほぼ同じ角度で撮ったんだよ。本当は時刻もほぼ同じにしたかったんだけど、仕事が終わらなくて間に合わなかったの。ツアー中から決めてたんだよ、絶対あの日に行こう、って。1年経った、また同じ日に行こう、絶対に行こう、って。本当は…不安だった。ずっと行ってなかったから、もうないかもしれない、って。だけど、まだあった(笑)写真のとこにさらにコメント(?)が加わって、少し変わってた。えっと、ちなみに、ウチのは黄ばんでなかったです(笑)違いは何なんでしょうね?おき場所?保管方法?それとも、そもそもの素材の違い?
ちなみに…彼はいなかったです。いやいたとしても…今なら何を言えるかな?何を言えたかなぁ?…やっぱり「ありがとうございます」かな。そうそう!13日にあなたのはしゃぐ姿を温かく見守っていた彼の姿…彼の目をあたしは一生忘れないと思うよ(笑)…ね。でもねー、あのエピソードはやっぱ笑うしかなかったよね。聞いてみてよかった。…だって、不自然だったんだもん(笑)
去年のあたしの記憶の中には、あなたが沢山いて…本当、まっすぐ必死に突っ走ってて、可愛いなぁ、なんて思ったりしたのでした。うん。
最後の文章読んだ時、グッときちゃったよ。そうね…そうだよね。…そうであるといいよね。…いたら、…いいよね。あたしは、そう願わずにはいられません。
あの日、あの場所の、あの瞬間。
後に形として残るものなんていらない。
残らなくたって、かまわない。
…残るものだけが宝物じゃない。
あたしの宝物は、あたしの記憶の中にある。
ありがとう。
あの日の記憶にいてくれてありがとう!
PR