忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いた「7月24日の緋の砂」について聞いてくれた方がいまして。
んで、緋の砂を思い出すと同時に、その日の公演も思い出しちゃって。
しかも去年のツアーメモ(ちなみに今年はない/笑)まで引っ張りだしちゃって、収集がつかなくなったので、ぐだぐだ書かせて下さい(笑)

暇な方はドウゾ。  →

24日のチケットが見つかったのは23日の午前2時位でした。公演前日!どうしても「東京以外の関東の公演に行きたい」って思いがあって。だから直前まで粘ってたの。23日はそのままバイトへ。バイトから帰ってきてびっくり。そう、地震。開演が遅れたことも、最後まで空いたままの座席があったことも。電車が止まったところから、乗り合わせで会場に向かった人がいることも。胸が痛んだ。翌朝、始発で地元を出て、越谷まで鈍行で行きました。所要時間約9時間?

この日の「緋の砂」はね。「形のない何かを埋めるだけなら僕じゃなくてもよかった?」の”僕”を”君”って歌ってたの。「………え?」って気がつくのに時間を要した。だって信じられなかったから。何か意味があったの?それとも普通に間違えたの?頭の中、疑問でいっぱいだった。でも、最後の一声、すっごくいい声だった。気持ちよかったな。スナオさんのソロもね、ツアー終盤にもかかわらずまだまだ変化してたもん。今思うと、「また音増えた(笑)」
「もはや」入りは「…踊っとく?踊っとけ、越谷ー!」だったかな。”目配せして~”のフレーズの後、「チャッチャ♪」って首左右に振ってて可愛かったな~とか。
でもこの日はアンコールでステージ袖に一度引っ込まれちゃって。長い長いturboコールして。なかなか揃わなくて、「あ、揃った!?」って思うとバラけて。そんな中、照明ついて出てきて、何か言って、袖に帰っちゃって。みんなで必死になって呼んで。でも暗転したままで。でも暗転したままのステージを人が歩いていた。…何人?5人。そのまま「vestige」へ。正直、照明が先だったかイントロの音が先だったか分かりません。でも暗転から、何の言葉もなく始まった「vestige」はすごくすごく丁寧で。すごくすごく優しくて。涙で視界が歪んで、まともに顔をあげることすらできなかったけど。もうね、この日のこの曲は反則(笑)でもこの日の「vestige」が今でも一番好きです。すっごく優しかった。
ラストのオービット。確実に笑顔やったんやで。1階後方からでも分かる位、笑顔やったんやで?…スナオさんにめっちゃ絡んでたけど(笑)
この日の公演をいわゆる「説教ライブ」だという人もいたし。やっぱりアンコールで引っ込まれてしまったから「良い」と言う人はあんまりいなかったけど。でも。「vestige」の優しさが、丁寧さが、全てを語ってると思うんだけどな、あたしは。だからこの日のライブをマイナスで捉えてる人の気がしれません、実は。だって、本当のマイナスだったら、あんな優しい今までにない丁寧な「vestige」はなかったと思うもの。この日のこの曲は今もあたしの記憶に焼きついてます。今年もたくさんこの曲聴いたけど。でも7月24日にはかなわない。
もちろん、スナオさん始め、Ikuoさんや、柴崎氏のことも書いてあったりするけど、割愛(笑)ま、メモの内容90%がスナオさん絡みですよ、どーせ。今年はまったくメモしてないので、何とも。むしろ翌日に手紙にして渡してたりするから、それ全部回収したらメモになると思う(苦笑)
しっかし、アレですね。メモ見てて思ったけど、相変わらずあたし静岡大好きなのね(笑)何か普通に静岡への愛情がこもってる。…むしろこもりすぎ(爆)うん?一番好きな会場は?って聞かれたら真っ先に「静岡!」って答えますよ。うん。会場の空気が金色なの。客席が金色ってなかなかないよ?も、ね、静岡すごいから!本当!もし静岡に車で行くんなら、隣にいるのは彼女しか考えられないな。どっちも運転好きだから結構問題だけど(笑)運転席の取り合い(苦笑)せっかく再開できたんだから、かなうといいよね。…ううん、かなえるの。だって国フォの帰りもかなえたじゃん?…で、ところでイヤカンは来れるの?(爆)例年の感じからすると、名古屋がギリ参加…かな??

最後の方は完全私信じゃん。まぁいいや。何かつらつら書きたいことかけたからあたしは満足!!(笑)そうそう、アリーナアクト読んだんですが、サメの話と家の話はどれだけカットされたんですか。どれだけ話してたんですか。別料金払ってもいいので、そこもちゃんと書いてー(涙)でもお腹がよじれんばかりに笑った。まだ全部読んでませーん。…さて、読むか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも気になってた(笑)
西葉
7月24日は越谷でしたか。
私も気になったので自分のライブ日記を引っ張り出してみたけど、無かったので自分が行ってない所なんだな~と思って。

書いてくれてありがとう。



アリーナアクト、私も買いましたvv
スナオさんだけシャツのボタンが一番上まで留まってない…とツッコんだよ(笑)
まだ斜め読み程度なので、じっくり読みますvv
2006/11/29(Wed)22:33:24 編集
コメントさんきゅvv
奈津子
うん、うちの”旧身内”の中で唯一あたしだけが行ってた公演だから。
単にあたしが書きたかっただけ、って自己満足ですよvv

アクト、普通に2冊買いですが何か?(笑)
「ケツ」の話あたりは「……スナオさんっ!!??」ってあたしが大変だった(色んな意味で/笑)
2006/11/29(Wed) 23:17
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]