忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、現在、そんな状態。もう何もかも嫌になる。この約1ヶ月半の間に、一時は回復しかけたものの、結局ボロボロになりました。何で生きてるんだろね?何を楽しみに、奈津子さん生きてるんだろね?…分かんないや。
12日東京行く気だったけど、よく考えたら親は結婚式で横浜じゃん。さすがに家を空けるわけにはいかないってことに気がついたのはついさっき。伊勢丹行きたかったなー。期間限定ショップに行きたかった。つーか、それが目的だったんだけれど。平日も現状、休み取れないしな。今回は諦めます。うーん、秋冬の通勤カバンどうしよう??アテにしてたのにな。
仕事も絶不調。何ていうか、もう完全キャパオーバー。悲しくて悔しくて、名駅までの帰り道1人泣いて帰る日々。もちろん、人通りの少ない道を歩いておりますが。毎朝、契約社員の中で一番早く来て、共有PC5台の電源立ち上げて、システム設定して。金庫開けて。届いたFAXを部署別に分けて、自分のPCも立ち上げて。全て同時進行。…そんなんやってる間に始業時間になる。その間20分。え、あたし何の為に、早く来てるんだっけ?みんなの雑用する為に、早く来てるわけ?え?自転車、空気入ってない?そんなん自分で空気入れればいいじゃん。え?パンク?修理行ってきますよ、あたし全く使いませんが。真の管理者はお局ですが。何ていうか、今、雑用だらけ。しかも本来お局がするべきことばっか。ただでさえ、先月~今月はキャパオーバーなのに、拍車をかけられてるよーな。電話も取らない・席にもいない・雑用増やす…もういい加減にして欲しい。課長クラスの男性陣からは、昔から姫扱いなので、誰も言えず。べつに男性から姫扱いされよーが、知ったこっちゃないけど、少なくとも他の女子からみたらそれじゃ済まされないでしょーが。雑用を人に押し付けて、毎日定時速攻で帰るのが、正社員の仕事なわけ?違うでしょうよ。あたしは、この半月、定時で帰れたことなんてないわ。今なお、更新中。毎日残業残業残業残業。。。。。このご時世、残業できるだけありがたいとは思うけれど、でも月末以外の残業は営業さんと課長が心配するから、できるだけ避けたい。そことの葛藤。でも仕事終わらない。コーヒーも1日に3杯?4杯?明らかに量が増えた。胃も痛む。でも休めない。休んだところで、仕事は減らないから。それどころが、かえって自分の首を絞める。…いっそのこと、休日出勤したい。でもそれをやっちゃうと、課長の立場がない。あたしが全部悪いのかな。何もかも奈津子さんが悪いのかな。最初はできた愛想笑いも、もう今はできなくなって。すっかり口数が減った。ムダ口叩いてるヒマすらないってことでもあるんだけど。何だか、声の出し方すら忘れそうだよ。…もう、疲れちゃったな。だけど、今月の中間決算、何としてもやりきらなきゃいけないから。「数字」をたたき出さなきゃいけないから。この時期、一番辛いのは受注に追われる営業さんと課長だから。こんなあたしを、設計課長は毎日笑わそうとしてくれるから。笑顔にさせようと、してくれるから。だから…。なのに、どうしてこんなんになっちゃったんだろう。あたしがいけないのかな?あたしが全部悪いのかな。17日、定時で帰る為には、どれだけ頑張らなきゃいけないんだろう。

秋物、ざくざく購入中。最近の唯一の楽しみ(笑)。今まで避けてたアイテムを買ってみた。去年のジャケットと同じように、克服できると良いな。後のお買い物予定は、スカート2枚、ワンピ2枚、ショートブーツ、パンプス1~2足かな?あと、トップスと巻き物は適宜買い足す感じで。ワンピがね~、全然ピンとくるものがない!!ワンピだけは、ヒトメボレに限る…ってのが、私の持論なので。あぁ、あと通勤カバンをどうにかしなきゃなぁ…。。。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [212] [215]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]