忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月ですね。1年って早いね。ここ最近の凹み具合は本当にひどかったと思います。ごめんなさい&見放さないでくれた人ありがとう。

そもそもの発端は仕事の話。「組織再編の為、事務所移転&契約社員の女子全員12月に首切り」って話を契約社員の子から、10月2日に聞きまして。彼女の上司が酒の席で言ってたそうな。事務所移転の日取りを今調整中…って段階らしい、とも。うん、そのころ上の方々の不穏な動き(笑)はあったから、おそらく真実なんだろうな、って。でも、12月なんかに首切られたら、安心して年も越せないよー…って凹み。そりぁ、会社都合だから色々お金は出ますけど。でもそういう問題じゃない。なかなか次の仕事なんて見つからないもの。求人は常に見てるけど、本当にないんだよね、今。貯金もたいしてあるわけじゃないし、恋人もいるわけじゃない。たいした趣味も特技もない。…あたし、生きてる意味あるんかな?って。死にたいって、ずっと思い続けた10月。死ぬ勇気がないから、生かされてる、そんな感じ。今はだいぶ吹っ切れて、できるだけ職種の幅を狭めないで、新しい業種でも挑戦してみよっかなって思ってる。でもやっぱり一番好きなのは、営業アシスタント。誰かのサポートをする仕事って合ってるみたい。そこから派生して、色々な職種をピックアップ中。そうするとね、経理はもういいや、って。申し込んでた簿記の試験は、結局受験しなかったよ。医療事務もね、考えたんだ。だけどね、きっとそのうちに現場に出たくなるだろうな、って。だって、あたしそーゆー人だもん(笑)。あれから4年経った今、漸く当時言われた言葉が圧し掛かってきます。でもね、別に後悔はしてないんだよ。だって、そのまま勉強続けてたら間違いなく自分のココロを壊していたと思う。何より、今出会えてる人と出会えなかった可能性が非常に高いもん。
しかし、実はあっさりと3月まで更新されたのでした(笑)。ありゃ?って、契約社員の女の子と拍子抜けしちゃったよ。でも、もしもの時はみんなで助け合おうね、って。まぁ、でもよく考えたら12月よりも4月の方が組織再編しやすいよね。なので、まぁこの更新でお終いかな、と。それを告げなきゃいけない課長の気持ちを思うと胸が潰れそうになる。前支店長が定年退職する時の酒の席で「結婚の予定は?」って聞かれて「ないですー」って言ったら、「お嫁さんにいくまで、うちの課にいてほしい」って言ってくれた課長。(内心「それじゃぁ、一生この会社にいなきゃじゃん…」って思ったのは内緒/笑)課長が大好きで、営業さんが大好きで。その気持ちだけなんだよね。それが全て。でも、営業さんがこの12月で移動になってしまいました。課長、その辞令を伝えるの苦しかっただろうな。管理職だから仕方ないのは分かってるけど、でも優しい人なんです。残された時間、何ができるんだろう。

イヤカン、始まったね。本日のセトリを見て驚愕しました(笑)。「あの曲聞きたいなー」って先日DVD見てましたわ(笑)。でも西川のライブで大阪は二度と行かないって決めたし、名古屋の日は上で書いた営業さんの送別会なのです。どうせリアカンも元旦も演るよねー?…ってことで、楽しみに待つことにします。

何か、前より格段に伝えたい気持ちを言葉にできなくなった。何でだろうね。悲しいね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]