忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abingdon boys schoolファースト対バンツアー ”MATCH UP '07 SUMMER SERIES”

その日あったこと、見たこと、感じたことを箇条書き。自分用メモ。思い出し次第、随時追加(笑)


・アンダーグラフ。『名前聞いたことあるけど、曲分からんー』とか『どうやってノったらいいのか分かんない―』とか言ってたんですが。 あはは、むちゃくちゃよかったよ!いきなりワンマンはアレかもしんないけど、何かのイベントとかなら行ってみたいかもー。だってさ、暗い照明の中メンバーが出てきて、みんなが定位置について…照明が切り替わる瞬間に、「あ、このバンド好きかも」って思ったんだよ。音はまだ1音も出てないのに。ライティングがそのバンドを語るけど、ここまでドンピシャなのは久しぶりだった。あとDrの女性の方が個人的にすっごく気になったなぁ…。めちゃくちゃ笑顔やの。も!楽しいとか嬉しいとか、そんなん語るとかってレベルじゃない。しかもすっごい面白いリズムやって、視線も耳もどちらかと言えば、Drでしたなぁー。アンダーグラフ、いいバンドだわ。あたしは好き。終演後「愛よ~」(←掛けあいの部分)とか歌っちゃう位好き。いやー、きっかけ与えてくれてありがとうー!…みたいな。

・『略して~』『ハイカラ~!』なんてやらなくても知ってるって(笑)今日のマーキーはあの赤の衣装やなかったんですよ。白の背中が結構開いたワンピだったよ。…絶対赤のが可愛いよ!ちなみに駅からZEPPまでは歩いてきたそうです。うん、あの距離で車使うと普通に遠回りだもんね(笑)新曲、結構好きだなぁ。でも新曲の後の曲のが耳に残ってたり。2回目にして、もう普通にノっちゃってる自分(笑)いやー、好きよん?

・setting中に見えたDrsとkeyの譜面。すっごくびっしり書いてあった。譜面見えちゃったよー。てか今まで見える位置にいたのに、下手gtしか見てなかったもん。アンプとかエフェクターとか。

・チューニングでstaffが出す音とSUNAOさんが出す音は、当たり前だけど全然違う。分かってたけど、今日はそれを強く実感した。SUNAOさんが弾くから、あんな“SUNAOな音”が出るんやね。改めて。…尚更、離れられないじゃない(笑)いいの、『末永くよろしく』だから。

・ドレスは動いてたなー。やっぱ名古屋のあの景色には…あの美しさには敵わないよ。

・『Nephilim』のドラム、ありえんのですけど(笑)いや、分かってたんだけど、改めて。本当、長谷川さんすごいよ!てか、もう人間業じゃないよね!? うーんとね、どこだろ。この曲のどっかでTKの音が突き抜けて聞こえる瞬間があったんだよね。こんな音出てるなんて知らなかったー。…やっと全体の音を拾える余裕ができたってこと?(違うと思う/笑)

・『Nephilim』のSUNAOソロの前、ピンで照明が当たる前、SUNAOさんのギターの音が…弾き方が…指が、加速していくところが好き。ここ、見所だから!ピンで照明が当たる前ですよー(強調)

・久しぶりに超近くで見た西川は…あたし達下手の前では特に煽るようなことはしなかったけど…でも届けたいんだと思った。大事に歌ってた。大事そうだった。

・西川がうちらファンのことを『誇りだ』みたいなことを言ってくれた。すっごくすっごく嬉しかった。本当に嬉しかった。こんなに嬉しい言葉ってないよ。彼等の誇りでいられるように…カッコいいファンでありたいと、前よりも強く思うよ。

・今日はね、ちゃんと目合わせて笑ってくれたんだよ。何度もね。嬉しかったなぁ…。

・何かの流れで『仙台大好きSUNAOさんから一言!』みたいに西川がSUNAOさんに振ったんです。『マジっすか!?』←相変わらずのクチグセです(笑)気持ちの籠り具合によって、微妙に違う『マジっすか!?』になるらしい(師匠談)

・気をとりなおして。『abingdon boys schoolの“Nephilim”です』ってアナタ!(笑)会場、微妙な反応?(苦笑)でも某雑誌読んでたら確実に分かる内容やってんけどなー?あたしは、そこにパッと繋がったんやけども。『巨人て意味ですよ』と西川フォローも入るものの、SUNAOさんがあわあわして、もう底なし沼に落ちていきそうな感じ(笑)そして『もうここらへんでTKに振りたい思います…』と。当然会場からは大ブーイング(笑)すかさずTKから『逃げんのか!』って言われてたけどね。
『abingdon boys schoolギターの柴崎です』の声には『普通やんっ!』とか『間違いない』のコメントが。SUNAOさんは苦笑してたからねぇ。あは。
いやーでも、こんなオッサン(ぁ)のこんなやり取りを…こんなぐだくだな感じを他2組はどんな目で見ていたのでしょうか…。非常に気になります(笑) 

・最後、はける時にギリギリ前まで出てSUNAOさんが手ぇ振ってたら、後ろからTKに落とされそうになってた(笑)

・この日はとても…“バンド”の成長が伺えたと思う。明らかに、初日より、2公演目の名古屋とは違う。確実に成長している。…何て早いんだ(苦笑)やっぱLIVEを重ねるって大切なのね。

・仙台駅ではちょっと『きゃーvv』ってなる人と遭遇。嬉しかったなぁ。そのまま一緒に牛タン&ビールコースでした(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]