忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abingdon boys schoolファースト対バンツアー ”MATCH UP '07 SUMMER SERIES”

その日あったこと、見たこと、感じたことを箇条書き。自分用メモ。思い出し次第、随時追加(笑)


・仕事終わって、名古屋から新幹線入り。当然遅刻。同じ境遇の人がいると思ったら、駅からZEPPの道で人はおろか車すら擦れ違わなかった(笑)『本気で今日ライブかー?!』と思った(笑)

・ハイカラの時にトイレ行ったらabsFCの某フレンド様が…!すっげビックリ!何とあたしと同じ境遇らしい。仕事終わり(笑)トイレで話し込み、挙句の果てにはロビーのモニター前で話し込み(笑)この方とこんなに長く話したの初めて。だけど、すっごく憧れと…尊敬と…とにかくすごく嬉しかった☆

・ハイカラが終わって、暗転してから入ったのに何故か5列目あたり(笑)近いよ!予想以上に近いよ!てか、今日は最後尾ど真ん中で棒立ちするんじゃなかったの!?(爆)

・ステージ上のスタッフが消える。まもなく、だ。多少の不安と、大きな喜びと。不思議なことに、野音のような事態にはならなかった(一部の人しか分からんやん)

・SEはLIVE EARTHと同じ…?出て来るまでに時間かかるって知ってるけど、手拍子!シルエットを見ながら『SUNAOさんじゃないー』とか本気で待ちぼうけ。だって待ってたんだもの。

・お、髪切った!?まだ暗い照明の中、目をこらして見ると、ワクワクとした目で客席見てた。

・1曲目、『そうそう、ここコーラスあるんやんなぁ』なんて思ってたら、声デカッ!(笑)音量デカイんか?その直後にステージ袖に何かを上に上げるよう指示出してた。『まだ音量上げんの?!』とか思ったら、曲終わりにスタッフ出て来てスタンドマイク直してた。あぁ、マイクスタンドが低かったのね(笑)

・2曲目。今回はイントロで分かったもんねー!(←あっ!) 

・何でこの曲のイントロ聞くと無条件にはしゃいでしまうんでしょ、の3曲目。まー前面まで出てくる、出てくる。赤の照明が似合う曲。ここら辺りで、流され流されで3列目あたりへ…。でも前の人に一切視界を遮られなかったから、視界良好!

・どよめく、4曲目。まさか、まさか、の。あたしゃ、この曲聴いて、本気で腰が抜けそうになったよ。それと同時に…やっぱり、あの日歌ったこの曲を…一生叶わないけど…見たいと思ってしまった。ねぇ、あの日はどんな音だったの?どんな色だったの?あなた達からは…何が見えたの?いつかは…教えてくれる?

・5曲目。イントロの客席の反応で、この曲の期待度…というか、みんなの好き度が分かる。初日だから余計に、ね。あたしが思っていた以上に(失礼)みんな好きなんだなぁ、と。この曲は本当に忠実に、忠実に。ひたすら忠実に。某雑誌にあったように、少しでも違えば「あぁん!?(睨)」みたいな(笑)客席の注意度の高さを感じる。でも客席はまだ探り探りな感じ。

・あ、この流れなのねー、の6曲目。まだまだ探ってる感じの客席。えぇ、やん、自分の気持ちいいように盛り上がっといたら!

・7曲目。ひゃっほー!前面に出てきよった!!何だ、あの嬉しそうな顔は!前方の顔をぐるりと見て、後ろの方まで見て。きっと実感してんだろうなぁ、って。この曲から一気に後ろから押される力がなくなった(何故)3列目あたりにいるのに、後ろがいない(爆笑)ま、あたしの後ろにいても見えんしなー。正解っちゃ正解やけども。この曲のとある部分で、ギターに触れるその触れ方がすっごく好きなん。あー間近で見れてすっごく幸せー。そういや、メンバー紹介でうちの人だけ、名前呼ぶの吹っ飛ばされたんですけど(苦笑)叫ぶ気満々やったのにー。

・8曲目。言われて気がついたよ、そーいやこれで持ち曲全部やってることに(爆)これもまた、えっらい前に出てきとりました。嬉しいんだろうなー。この曲の照明がすっごく好きで。今日の一番美しい瞬間だったのかもしれないね。アウトロの英語聞きながら、「あー終わっちゃう。もっともっと」って。確かにあたしも探り探りな感じやったけど、ステージ上の人間の方がもっと探り探りやった(笑)でも、面白い!だからこそ、面白い。まだ確立されてないからこそ、面白いんです。

・終演後、外の階段上にて某さんと再会。たっぷり10秒位完全静止。嬉しくって、言葉が出ない、ってこのことを言うのね。もーすっごく嬉しかった。いるのは分かってたけど、遅刻組やし、まぁ会えないだろうなぁー…って思っていたので。思わず、余計な一言を言ってしまったじゃない(笑)でもすっげ、会えて嬉しかったし、何よりも声を向こうからかけて下さったことが嬉しかったな。だって、あたし、この人のファンだもん(笑)かれこれ5年はこの人のファンだもん(笑)今日は2階センター最後尾なんていう、全体を見るにはとても素晴らしい位置で参加されてたそうです。…2階率、高いよなぁ…。

・初日終わって。やっぱり、あたしはこの人の音が好きで。まだまだバンドとしての見せ方や、あり方を探っている感じではあるけど…でも、今度は一緒に見ていけるから…。どんな速度で成長していくかなんて、全く未知数だけど、でも追っかけていこうと思いました。本気で行くことを止めようと思った大阪…。ちゃんと行けてよかった。信じて、よかった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [90]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]