忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、『LOST REASON』が一番のお気に入りです。歌詞にやられた。何かね、いつもは全く歌詞カードなんて見ないんですが、今回はなぜか見てしまって。さらっと英詞見て、『うわ!超シンプル、簡単英語!!』って思ったの。分からない単語がない(笑)意味も速攻分かっちゃうような、そんなん(辞書見ながら直訳しても意味ない)。だけど、歌詞にぐっと来ちゃったよ。
“Trying not to think of you”
“Before you go make me cry”
“Trying not to look for you”
この3つのフレーズ。全部、今のあたしにはピッタリと当てはまっていて。泣きそうになった。…嘘、泣いた(苦笑)特に2つめの“go”がね、すごいニュアンスを醸し出していて。このgoがなかったら、あたしはここまでぐっと来なかったと思う。あー…好き。無茶苦茶切なくて、愛しい歌だなぁ。好き。…ってこの魅力に気がついたのは、実は今週月曜日だったりで。あ~何でもっと早く気がつけなかったんだろう、とか思ったり(笑)いや、でも気がつけてよかった。 ”行かないで”、”そばにいて”って、「Stand by me」でも表現できるけど。だけど、何だろうなぁ…「Stand by me」より言葉の意味が重いかもね。そんなことを思う今日。

でもね、やっぱり、もやっとしてて…。やっぱり自分が許せなくて。ヒントはそこに転がってたのに…。何故忘れてしまったの?って。自分のカンの良さに泣けてくる。悔しくて泣けてくる。

BUCK-TICKフェス開催が発表された4月20日頃。同時にあたしは前哨戦の「PARADE」ツアーを知った。当時、フェスの出演者にうちの名前はなかったけれど、でも絶対出るって信じて疑わなかった。そして、最初に発表されたフェス参加アーティストと、「PARADE」ツアーのメンツを見て、この前哨戦に追加でるんじゃないの?って思った。不自然に空いた、6月の日程。入るなら、ここだろう、な7月前半…。いや、もしかして、急遽出演とか言って、初日横浜とか七夕東京もありえる…。この公演だけは、後から探すなんて大変だから、先行いれておこう…って先行入れてたんです。えぇ、七夕東京、2つか3つ先行入れましたよ(落ちたけど)名古屋は取れたけどね。いい加減、追加が出ないので、「こりゃ、追加ねぇなぁー。…もしかして、シークレットとかあるかも」なんてことを冗談半分で言ってた。うん、あたし言ってたよ。なのに、野音の発表やツアー発表ですっかり忘れてしまっていて…。確かに、名古屋で「来週は東京かー。あたし、そのころLIVE EARTHだなー」って思ってたけど。サイゼリでゴハン食べながら「あー、BUCK-TICKさん、今ZEPPやなー」とか思ってたけど。
キーワードが転がってて、そこに辿り着けてたのに…それを忘れくさってた自分が許せないの。ひたすら、あたしが許せないの。自分で、自分が許せないの。すっごく悔しいの。そして、absFCの今一番最近のN氏の日記見て、余計に自分が許せなくなった。もう1つ、キーワードは転がってた。何で、気がつかなかったんだろう。何で気がつけなかったんだろう。何で忘れてしまったのだろう。何で、あたしはこうなんだろう…。ここ最近、妙なカンだけは冴えていて、何かと的中してしまう。しかも忘れた頃に。最初から、こんなカンがなければ…あんな発想がなければ…こんなに悔しいって思わなかったよ。あたしは、今自分が許せない。
ねぇ、BUCK-TICKファンの手ごたえはどうだった?結構シビアじゃない?あたしは名古屋でシビアだなぁー…って思ったよ。うん、いい直せば、「素直」ってことかもしれないね。あたしは好きだけど。うちの人目当てがいない中での、ライブはどうだった?どんなんだったんだろうね?どんな、一瞬だったんだろう…。それは、その場にいた人しか分からなくて、現場にいなかったあたしには一生分からないもので。だから、余計悔しくて。その場にいて、盛り上げたかったわけじゃない。ただ、周りの反応を見たかった。どんな反応するの?って。うちの音、どうですか?って。完全アウェイだったLIVE EARTHもBUCK-TICKツアーも、かなり良い経験になったんじゃないかと思う。LIVE EARTHで見せた、あの悔しそうな表情は…忘れられない。でも、だからこそ、足掻いて欲しい。成長して欲しい。…そして、その成長をリアルタイムで追っかける。…見ていく。それが、できる、筈。そう、信じてる。…信じたい。だって「末永くよろしく」なんだもん。

でも実は七夕の予定って最初はBUCK-TICKだったけど、次にGOING@名古屋に変わり、その後LIVE EARTHに変わったんだよなぁー。忙しい(笑)てか、野音終わって地元帰ってから、GOINGのチケット買うつもりだったから、紙一重でした。…でも、8月にイベントだけど、GOINGに会いにいくかも。生「TWISTER」じゃっ★
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]