忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの社員さんに言われた言葉。あぁ~確かに!!後10日~半月位であたしを教えてくれてる人が他の部署に行っちゃうんですよ。だから覚えること沢山。ルールに添ったものよりイレギュラーが多い(爆)しかも経理って月単位で動いていくもんでしょ?…ってことは今月末でしっかり覚えないと大変なことに…(汗)『経理寄りの事務』って聞いてたけど『思いっきり経理じゃぁぁぁぁん!?』みたいな。月末は死ぬ。あ、でも、もしかしたら月頭かも。何かね、順番を追って教えてもらうことができないもんだからさ、頭の中大混乱中。単品だと『あぁ!』って分かるんやけど、『この次の作業を』って言われると分かんない。順番が理解できてないのね。…って分かんないなりに頑張ってるんですよー。そりゃ『何したらいいのかすら分かんない』って状況も多々ありますけどー。でも『1週間で分かるはずがない』って営業さんに言われたもんねー。施工さんは優しい。こっそりお菓子くれる(笑)面白い人が多い。まぁ、大手ならではの大変さはあるけど、でも待遇いい方なんで頑張る。(笑)長く続けるつもりで選んだんだから頑張るよん♪ 
生活は…単調としてます。朝6時には起床。ちゃんと…もう何年ぶりだろね、毎朝家で朝ごはん食べるのって。うーん、下手すりゃ5年振りくらいかも(爆)そんで、家出て、今はかなり早めの電車でゆっくり座って通勤してます。帰りは、名駅まで気分転換に歩いたり。音楽聴きながら、だと、意外に早く着く。あと、途中にお気に入りのカフェがあるから寄り道したり。あとね、金券ショップ見つけた。多分、ここが一番安いわ(苦笑)色々なものが発見できて楽しいよー。家帰ってからは、まぁ基本調べモノ。やってもやっても減りやしません(泣)あと翌日のお弁当の仕込み。お弁当作ってるんだよー!これも何年ぶり!?って感じ(笑)だって前の職場は社内でゴハン食べてると休憩中でも捕まるんだもーん。おかげで、名駅周辺、某所付近はかなりランチは知り尽くしてます(笑)夜は前に比べたら、ずっと早い時間に寝てますよー。連絡つかんくっても怒らないでね(死)あ、金曜日はレイトショー見に行ってるかも(先週早速行った)とりあえず、この生活パターンを体に覚えさせることが大事なんで。
あたしが飲み込みが早いか遅いかはほっといて。でも、新しいことを吸収するのは、すっごく面白い。大変だけど、面白い。この仕事に向いてるかどうかなんて、まだ分かんないけど、だけど「完全に向いてない」わけじゃないと思う。数字に抵抗ないでしょー、頭の回転早い方でしょー、忙しいの好きでしょー。今日運命係数に基づいた、運勢占いみたいなんもらったんやけど、適職に経理事務あったから安心したー(単純☆)これもまた、よー当たってたわ。ま、誕生日大全にはかないませんけど☆来月になったら、ここの面接受ける時に、あたしを駅で目撃したYとランチなのだvvどうやら、うちらの勤務先は目と鼻の先…な気が(笑)楽しみー♪

さー、明日明後日と月末はどんな感じなんでしょーかっ!?



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]