忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か「ぷしゅ~~~」っとしてます(どんな)

いやぁ、何かね、結局派遣時代から約3年いたけど短かったなぁ、って。いや、でも店の中では古株なんですけど。最終日はね、店の中枢を支配するポジション…これね、卒業記念だわ(笑)だって、この日のポジションは3年いて片手以内の回数しかやってないポジションも任せられ…。しかもそのポジションは過去にGMから「お前は向いてない」って太鼓判を頂いた(ヲイ)にもかかわらず、ですよ?普通2~3時間でポジ変なのに、あたしだけ1時間で交代(笑)「うちの店を1日体験しよう」ツアーみたいになってた(笑)あまりにありえないポジションについてたので、ポジ変の度に横にいた飯柴嬢は噴出すわで大変でした。この日の飯柴嬢はいつもより(強調)ネジが5本くらいなくて、何かどっかおかしくて、言うこと言うことツッコミ所満載でしたvvそんな飯柴嬢から、終わった後にメールがきたの。メール見て、大泣きした。涙が止まらんかった。あぁぁぁ、そっかぁぁぁぁ…って。あたし、全然気がついてなかったよ。飯柴嬢が心配してくれてたなんてさ(苦笑)あたしは、ほんまに飯柴嬢が好きで大好きで。ぶっちゃけ、一方通行でもいいや、って思ってたし。いや、実際は違うけども。でも本当、ほんまに大好きで、尊敬してる部分もあったし。一緒にバカ騒ぎしてた時もあるし。でもやっぱ、この人はちゃんと大人なんだな、って思った。そうなんだよね、みんな忘れてるけど、この人まもなく…だもんねぇ。早く寿退社できるといいね★…ってか、そうなって欲しい。やっぱ幸せになって欲しいと思うから。うん、この方は1人じゃ生きてけないもん。飯柴嬢が好きですぅー!!(告白/今更)
ちなみに…飯柴嬢からもらった言葉…「あたしは●●ちゃん(名字)の▲▲▲なところが好きであり、心配でした」。…あかん、今打ちながら普通に泣けてきた(苦笑)▲▲▲はどんな言葉が入るでしょう?多分ね、正解できる人は…いても1人だな。難問でしょ?

ちなみに、前回日記にかいたあたしのオカン(笑)は、帰りにわざわざあたしを探してくれて…声をかけてくれた。「頑張りぃや。●●(名字)ちゃんは、もう大丈夫だから」って。さすがに堪えたね。うん。でも、仕事中だから泣かなかったよ。うん。でもすっごく嬉しかったんだよ。斜に構えずに、まっすぐ立ち向かおう、と思った。あんな風になれたらいいな。…人として、尊敬してるし。うん、本当すごい方なんです。会えてよかった。あたしの為にくれた言葉が本当に嬉しかった。
この日の休憩は超久しぶりにNさんと被ってねぇ。熱く語ってしまいましたわ。うん。やっぱ自分がやってた部分を誰かが穴埋めしてかなきゃならないわけで。一応、後のこと心配はしてるんでね。あたしとNさんの意識はすごく近いからやっぱりこういう時はNさんに限る。うーん、何だろ?仕事に対する意識とか、その状況下で自分が何をすべきか…自分が何を期待されているのか…察せる人間が少なくなったよねー、とか。新人教育の話とかね。二人して全く同じ意見で笑えた。そうなのよねー。全部教えることは必ずしもいいことじゃないんだもんね。全部教えると「自分の頭で考える」ってことができなくなる。”マニュアル通り”にしかできなくなる。だから、あたしとNさんは基本だけ教える。そして基本ができるようになって、漸く周りが見えるようになってからもう1度声をかける。「他の人のやり方を見てごらん?いいと思うものはパクってきなさい」って。そして、最後は自己流にアレンジしてもらう。…長期戦なのよね、あたしとNさんが教えた子は。でも本当、最近は「他の人を見る」ってことをしない人が増えたなぁ~って思います。Nさん、頑張って!全部残りは託しました!!(笑)

でも本当「駆け抜けた」って言葉がピッタリかもね。華々しく見えるけど、ちっともそんなことないし。でも、そんでもみんなが楽しそうに働いている空間が好きだった。…できることなら、それが長く続いて欲しかったけれど。…まぁ、これ以上は書くべきではないので。でも、あたしは好きだったよ。それは真実。

改めて。
”卒業、おめでとう”


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]