忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できれば1年半以内。

あたしの家事情。
読まない方がいいと思う。(じゃぁ書くなよ)



フリーターだと「一体いつになったら、社員になるんだ」と言われ。社員雇用の職を探す為に仕事を辞めれば「甘えてる」と言われ。だって続けながら、就職活動は難しかったんだもん。明日入るかもしれない面接。週後半は締切に追われ…放っておくこともできない。そんな中途半端な状態が一番イカンと思ったんだよ。…結局、何をしても文句を言うんだよ。

仕事、決まりました。某大手企業です。入社はもう少し先ですが。この期間、本当に辛かった…。「もう、あたしは世間から必要とされてないんだ」って何度も思った。本当にお母さんには申し訳ないけど…「何で生まれてきたんだろう?生まれてこなきゃ、こんなに辛い思いしないですむのに」って何度も思った。お母さん、ごめんなさい。だけどね、「いつまでバイト生活をするつもりだ」って言われて「だから、その状況を変える為に明日面接に行くんじゃん」って言った時のこと。その後、何て言ったと思う?「お前なんか、誰も必要としてないよ」って言ったんだよ。明日面接受けようとしてる人間に、そんなこと言う?…信じられなかった。ただでさえ、不採用通知ばっかり来て凹んでたのに。ウソでも「頑張れ」って言ってほしかった。
そして、その後またもや信じられないことが。大学入った時に借りた奨学金を全額払え、と。大学入る時は「半額でいい」って言ってたのに。…そんなにあたしがお嫌いですか。そんなに、あたしが憎いですか。…だったら何で生んだんです?金額は伏せますが…すぐにできる金額じゃないので、1年半位はまだ実家で耐えます。今、家を出ても結局毎月請求されて結局うっとおしいので、だったらその金額を作って、父親に叩きつけて、家を出ていってやろうと思います。…多分1年半位はかかると思う。もちろん、ツアーやライブを削るなんてことはしませんよ?(笑)今度のabsのツアーだって、(多分)遠征するし。誰かさんに会いに東京だって行くわけで。まぁ、就職してもこっそりバイト生活は変わりませんな(爆)まぁ、どっちにしろ家にいたくないから丁度良い。
一時的な感情で言った言葉にしても、許せるものと許せないものがあって。それは親であっても同じで。むしろ親だからこそ許せないのもある。あたし的には、もう父親との亀裂はもう一生埋まらないものだと思ってる。まぁ、だから手切れ金だと思って、頑張ることにします。そして、家を出る時には…もしかしたら…もしかしたら…名字が変わるかもしれません。あ、別に結婚じゃないですよ?(苦笑)
あたしは、そんな日を思い描いて、頑張るよ。落ち着いたら…そうだなぁ…absのツアーが終わったら、になるのかな?そしたら、とりあえず岡山に行ってきたいと思ってます。。。

こんなこと書いてますが、あたし自身は全然元気なので♪もう、落ちるとこまで落ちたら上がってくるしかないし。この件については、あたしの中で気持ちの決着はついていて、まぁ事後報告…っていうか、決意、みたいな?2年経っても実家にいたら、笑ってあげて下さい(爆)

奈津子さんは、頑張るよ!もう一度上昇気流に乗るんだい!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [74] [72] [71]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]