忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつきゃ、前回の日記より10日が経過していた。

書けなかった。書きたい気持ちはあった。だけど、書けなかった。



弱音、吐いてもいいですか?


今までにない位、履歴書書いた。何社分…???考えたくない。元々、たくさん求人がある職種じゃないので、振れ幅を広げてた。それでも、ダメだった。どんどん気持ちが塞ぎ込んで、「あたしの言葉」が出てこなくなった時、本当に嫌になった。だからここの更新を止めた。その時に「”言葉”を職業にしちゃったら、スランプになった時、言葉を嫌いになっちゃうんじゃないか」って思った。あたしにとっては、すっごく大事なもの…。あたしの血が通ってるって言ってもいい。だから、”言葉使い”は趣味にして、他の興味を持ったものに応募してみたらいいんじゃない?…って思うようになったのは最近。ま、その第一社目は落ちましたけど(失笑)あ、でもね、”言葉使い”になるための勉強はするの。うん、とりあえず資料は請求したの。
この間にね、あたしは世間的に価値がある人間なんだろうか…って何度も思ったよ。自分がいなくたっても、世の中上手くまわっていくし。「生きていたい」って思うのはあたしだけの意志だもの。別に「死にたい」とは思ってないよ。ただ、人として価値はないのかも、って何度も思った。いや、今も思ってる???ずっとモヤモヤしてて、うまく言葉にできなくて…。かと言って、別に涙が出るわけでもなく。泣いたら楽になる?うぅん、そんなことない。1人で流す涙は寂しすぎる。余計、落ち込むだけだ。だから余計どうしたらいいのか分からなくて…。
「不器用だよね」、今日飯柴嬢に言われたよ。うん、そーかもしんない。飯柴嬢は別に↑のことを全部知ってる訳じゃない。だけど、あたしの様子を見ててそう思うんだって。うん、そうだね。今日のあたしは本当にそうだったよね。うん、落ち込むまで落ち込んだら、上がるしかないよ。これ以上落ちようがないんだもん。うん、頑張る。だけどね「逃げることも大事なんだよ」って、これまた飯柴嬢。「逃げても●●(あたしの名字)ちゃんは、どーせまた戻ってくるでしょ?なら、それでいいんだよ。疲れたら休んでいいんだよ」って。何だろ…嬉しかったな。あ、ちゃんとあたしのこと見てくれてる人もいるんだな、って。もうすぐ三十路(爆)の飯柴嬢は本当にいいコト言うね。うん、泣きそうになった。
5月12日は母の日。翌週にでも会いに行こうと思ったんだよ。だけど、今の状況ではダメだね。当初は4月頭を予定してたんだよ。今年も桜の花を一緒に見るつもりやったん。だけど、今のまま行っても心配かけるだけだから。だから、ちゃんと職が決まって、最初のお給料入ってから、会いに行きたいです。うん、とりあえずTMRのツアーはないから、今年は自分の意思で行くしかないのです。会えるうちに、そう思います。いつ、何が起こるかなんてわからないから…。

23日必着で履歴書を送った。その履歴書は今までのとは違うの。今までの履歴書は「足りなかった」の。それに気がついたのは、つい先日…。転職活動始めてから一体何ヶ月経ってるんだって話よね(爆)

相変わらず精神的に不安定だったり、体の背部が異常な凝り方してたり、不眠症気味だったり、貧血気味だったりしてますが、それでもとりあえず頑張ってます。やらなきゃ、ならんのです。面接の合間は働かにゃならんのです。

もっと頑張ります。
もっともっと頑張ります。
必死に頑張ります。


…なので、見放さずに変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [80] [79] [78] [76] [74] [72] [71] [70] [69] [68]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]