2月末位だっけ?旧友人のブログを久しぶりに見に行ったの。日記をみて呆然とした。あたしと、あと1人…確かに昔は一緒にいたのに、当時の話からうちら2人だけ抜け落ちてる。…さも最初からいなかったかのように。すっごく悔しくて、悲しくて…あたしのことは別にいいけど、もう1人の子までその扱いは許せなくて…。正直言って、すっごく気分を害した。もう、見たくないって思って、速攻ブックマークから削除した。…自分の意思で検索かけないと見れないような状況にした。そして、そっちサイドにいる人間にとっては、あたしの存在は死んでるんだな、って認識になった。所詮、そんなもんなんだろう、って思ってた。
だけど4月頭に三重県震源の地震があって。何故かその翌日に、”そっちサイド”の人間2人から別々の時間に「大丈夫?」って連絡来た。正直、ビックリした。だって、あたしはあなた達の中ではもう死んでるんでしょう?って。「あたしが三重県人って未だ覚えてたんだ?」的な軽いイヤミを返したような気がする。だけど「三重で地震=なっちは!?に決まってるでしょ!?」ってレスがきてね。「あぁ、この人の中では一応生きてたのかもしれないなぁ…」なんて思ったの。確かに、冒頭のような人もいる。あたしは、もう彼女の言葉には会いたくない。だけど、そうじゃない人もいるってことが分かったから。…だから、本当色々考えて、門だけは開けることにした。入る、入らないはその人の自由。そうすることにしたの。
また傷つくかもしれない。落ち込むかもしれない。だけど、今のあたしには話を聞いてくれるお友達がいる。この2、3、4、5月とだいぶ不安定だったあたしに、ずっと付き合ってくれて…見放されても仕方ないことだったしたし。…それでもお友達でいてくれて。そんなお友達がいるから、あたしは大丈夫だって思える。みんな、本当にありがとう。あたしのお友達でいてくれてありがとう。…そして、できればこれからもお友達でいて下さい。
門はすぐにあけるつもりはないけど…でも野音直前位になると思います。
PR