忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、聞いて下さいよ!仕事の相方の話!今まで色々耐えてきたけど、もう耐えられん。久々に、キレた(笑)。キレるのと、怒るのは違うのであしからず(奈津子さん、よく怒るけどさ/笑)。
3月31の残業中、私の担当営業さん達は他の仕事で手一杯で、私は売上作業が全くできなかったのね。それならそれで、「明日いつもより早く出社するかー」って思いなおして、帰ることにしたのね。…で、一応私の方が先輩なわけだから、相方のことも気にしなきゃいけない。特に今月は、本決算で今までやったことのない業務も混じってる。だから、(義理だけど)一応聞いたのよ。「大丈夫?何か困ってない?」って。そしたら、間髪おかず「別に困ってないです」って、ブスッとした感情も何もこもってない声で。…速攻帰りましたよ、えぇ。二度と義理でもお前の心配なんかしてやるか、って思いながらね!!奴のロッカー蹴ったのは、あたしです(若干凹んでいる/笑)。
物事には言い方ってもんがあるでしょ?今まで、色々耐えてきたけど、もう限界。そんな人間と一緒に仕事したくないわ。特に困ってなくても、目上の人にそやって聞かれたら「ありがとうございます。でも今は大丈夫です。また困ったら教えて下さい」って言うのが正解じゃないのー?まぁ、そこまでフルセンテンスで言えなくても、他に言い方あるだろうよ。今回だけは、マジで許しません。…言っとくけど、敵にまわさない方が良いと思うよー?もう奴の尻拭いはしません。他の部署から問合せの電話入っても「私の担当じゃないんで」って、振り返してやる(今までは私がこっそり処理してた)。あとあれね、私が担当させてもらってた営業さんが、出向になっちゃったので、その人が持ってた数字を課の全員に割り振って引き継ぎするんだけれど。営業間の引継ぎもあるけれど、私達アシスタント間の引継ぎもいるわけ。でも「別に困ってない」んなら、引継ぎする必要ないよね?わざわざ、このくそ忙しい時期に引継ぎ資料作って…そんなことしなくてOKよね?だって、「別に困ってない」んだもの。もちろん、営業さんには迷惑かけないギリギリのところでやる。…ってか、むしろ引継ぎしないで、私がそのまま数字管理して、蚊帳の外にしてしまおうかww営業さんはその方が安心してくれると思うよ?だって、今まで私がやってたんだもん。ちなみに、もうちょいしたら、下期の自己評価記入せなならないけど、○○率とか色々計算もしなきゃなりません。相方は、今回初なので私が教えなきゃなりません。さて、その場合どっちが鬼でしょう?①計算式のみ与える。ただし、似たような言葉が多いので、判別困難。営業さんでも未だに間違う(笑)。②計算後の数字のみ与える。もちろん、今後は一切面倒みない。ちなみに、③教えない。って選択肢はナシです。何故なら課長から「教えてあげて」って言われるのは分かってるから。でも、彼女の非常識さは営業さんも課長も分かってると思うんだけど。でも、大人だから、あえて言わない、のか。
いやぁ、でもこの1件はもう耐え切れなくて色々な割と常識ある人達に言ったんですよ。みなさん「もう、ほっとけ」の一言ですよ(爆笑)。ありえなさすぎる、とも。挙句の果てには、社内で誰にも言えなかった、お局話も言える環境になっちまったぜー!同士がいたんです!それと、あと薄々気がついてたパートの方。「今まで辞めてった子も、(お局に)嫌気がさしてたからだと思うよー」ってアッサリと(爆笑)。つか、マジでお局いい加減にしてくれ。30日には申請上げてたのに、4月1日になっていきなり「13日まで出金できない」とか。ありえないから。「急ぎなら、自分で立て替えてー。でも清算はかけないでねー」って、何ソレ。5万を10日以上も立替とけって?ないでしょ、それは。そもそも、その言い方に全然誠意が感じられないんですが。もういい。今後は現金出金の申請なんてあげない。全部振り込みで申請あげてやる。相手の気持ちに鈍感になった時点で、もうババアなんだよ!残念ながら!ババアは、潔く退きな?いなくなったら、塩まかなきゃねー。
…って、お局が辞めるわけもない(だって再就職先見つかるわけないし)ので、そんな楽しいことを考えながら仕事してます(笑)。でも良いの。私、会社の男性陣を見方につけるからww
また明日から戦いの日々です。負けません!!絶対、負けません!!
この1件の罪は重くってよ??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [215] [214] [211] [210] [209] [207] [208] [206] [205] [204]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]