忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してしまいました。ゴメンなさい。

2005年1月26日。
T.M.Revolution、8thアルバム「vertical infinity」発売。…と同時に、abingdon boys schoolの結成及びNANAトリビュートへ参加の公式発表がされた日ですね。当時はまだ、あたしは看護学生で、しかもテスト真っ只中。でも「何か起こる」の言葉が気になって、テストどころじゃありませんでした。テストを30分で退席し、携帯もしくは学校のPCからずっと情報を探してました。だから午後の割と早い時間には知ってたのかな?メンバー見てビックリしたけど(笑)…と同時に岸さんて何者?って思ったけど。これからだいぶ後になるのかな?去年のいつだろう…?矢井田瞳さんのサポートをしてるギタリスト西川進さん、Coccoのプロデューサーの根岸さんと3人で「JUNK FUNK PUNK」ってバンド組んでるって知った時はびっくりした!3人を全く別の切り口で知ってたから、まさかつながってるなんてさー。音を聞いてみたいんですが、ずっとそこまで手がまわっておりません…(泣)…って、話ズレたけど!でもね、あたし彼の書く文章がすっごく好きなんだな。何だろう、あぁいうレベルの人達の日記…というか文章で初めてかも。読んでてグイグイ引き込まれる。「なるほど!」と思ったり、考えさせられることもある。すごい「深い人」なんじゃないかな、と思う。身近にいる人なら、絶対友人でいて欲しい人ですね。…って、あたしは勿論SUNAOさん大好きですよっ!?(笑)もう、無茶苦茶好きですよ。他のギタリストの音聞いてても「SUNAOさんならこう弾きそう…」とか考えるあたり軽く病気なんじゃないかと思います(笑)でも絶対SUNAOさんの音はSUNAOさんだけのモノですね。あの音は他の誰も絶対出せない。そして、同じ曲の同じフレーズでも、毎回同じじゃない。微妙に違うの。響き方が違うの。あたし自身の精神的主観も多少あるやもしれませんがね。でもね、同じフレーズでも「今日は穏やかだなぁ」って思ったり「お、今日は情熱的だね」って思うもん。去年のUNDER:COVERツアーは特にすごかった!あたし的に某曲が一番ソレが顕著に出てた気がします。…って話またズレたー!…え~っと、メチャクチャ期待してますよvvってことで(え、コレでシメ?/笑)
ちなみに今日ちらっと∞を聞いていたんですが。あたし当時はこのアルバムのバラード群って若干苦手やったんです。いや、いい曲なのは分かってますけど。でも年末のイヤカンで聞いたりして、もう一度聞いてみたら何かしっくりきた。何故でしょう?いやぁ、いいアルバムだ(何を今更)

2006年1月26日
LINN TETRA@南青山MANDARAでした。いやぁ、動揺しまくりでしたね。「…………!!!!!!!??????…え?」(その間5秒)みたいな(笑)終演後、某さんに訳の分からないメールを送りつけたような…電話したような…(うろ覚え)全く別の用事やったのに、同じ日に上京とかビックリよね(笑)LINN TETRAは本当に大好きな場所。だってSUNAOさんにバイオリンだもん。弦楽器って本当にステキ。「この世で一番素晴らしい楽器は?」の2番目は絶対弦楽器やと思います。この日は「The Swayed Stars」演ったんだよねぇ…(6月の時はこの曲がなかったことに終演後気がつきました/遅)あたしこの曲が1番好きですよ。うん。特にこの曲のバイオリンの弓の使い方がすっごく好きなんです。…って実際見なきゃ分からんがな(笑)

2007年1月26日
自分のレベルアップをはかるための転職。その面接、第1社目でした。手ごたえはあります。…ただ、社内内が分煙じゃないのがネックかな。でも自分のレベルアップをするには十分だと思う。実践主義なのはとてもありがたいですが。まぁ、まだ合否は出てないので。
んで、もって。今日はザ・天然癒し系制作★Aさんの旅立ちの日でもありました。むちゃくちゃ可愛がってもらったんですよ。だからかなり寂しいんですが…。でも新たな旅立ちだから。今度は街のどこかで、あなたの作品に会えることを願っています。本当にありがとうございました!


とりあえず1月26日話はここまで。やっと一段落ついたので、呟きやら何やら、頑張って更新したいです…ね★(希望?)ではでは、お休みなさ~い♪

PR
…って書くと病人くさいよね(笑)明日は早いから寝ようとして、ベッドにいるんだけど、呼吸が辛い。普通に座ってる分にはたいして影響ないんですがね。

最近、適した言葉が見つからなくて各日記、書いては消し、書いては消しの繰り返し。最後まで書けないの。メールを送りたい人も沢山いるけど、話をどの方向にもっていきたいのか結論が分からない。…つまりは、あたしが今迷ってるってことだ(笑)だから、いつもみたいなパワーのある文章が書けないのかな?少しだけ、時間が流れるのを待とうかな。焦ってるのかな?また生き急いでるんかな?

明日はセンター試験。受験生だった頃を思い出す。あのジンクスは今回は成立しないんかな?!はてさて、どうでしょう?受験生、あたし好きですよ。浪人生も好きですよ。もぅ、やるべきことはやったんだから、さっさと会場向かいなさいな。当日はいかに冷静で頭の回転を早くしていられるか、ですね。ギリギリまで参考書見る必要なんてない。むしろ直前まで英字新聞読む位の余裕をかませ(笑)周囲の人は、たいがいビビるから(笑)『いかに余裕があるように見せるか』です。あたしが大好きだった某先生の受け売りだけどねっ(笑)

さて、寝る努力はしますか~。

昨日4泊5日の沖縄旅行から帰ってきました~。いや~よかったですよvvやっぱ沖縄が好きです。初日と最終日は雨で結構風も強かったので、だいぶ飛行機も揺れましたが(汗)沖縄の現地日記は左記リンクの「リアルタイム日記」でドウゾ。ちょっと今は腰を据えてのんびり書いてる時間がありませぬ…(死)

はてさて…。現在、喘息の症状が出てきております。気管支拡張剤飲んで早く楽になりたいです。夜中がすごく辛いのよね…。今週末大丈夫かな…。あ、明日切符買わなきゃ。忘れそうだわ。明後日土曜日は大阪、梅田におります。15時半には終わるので、万が一都合の合う方がいらっしゃれば、1時間でも会いましょう。是非ご一報を(笑)

何なんでしょう、この気持ちは。数日前のワクワクした気持ちは、あんまりなくなって。まぁ、結局「するべきコト」が全く終わってないので、ある種脱走ですからね(死)もう、開き直ったもん。荷造りも全く終わる気配がなかったけど、「別に現地で調達すればいいじゃーん」と開き直って、ざっくりと。こんなんまともに考えたら、寝る時間ないもん。だってさ、日中の温度が名古屋と10度以上も違うんだもん。まともに考えても無理だって。どうせ予測しない事態が起こるのさ。それも楽しんでこその、旅ですよー。天候もあまりよろしくない感じでして…。まぁ、雨が降らなきゃなんでもいいです。…色々言ってますが、楽しみですよvv

それにしても、明日は何時のバスに乗ったらいいんだい?始発に乗っておけば、とりあえず大丈夫かー。(適当)
何故あんなに動揺してたのでしょう?@リアルタイム日記。つーわけで、その理由でございます。まぁ、absFCでの話なのですが。各メンバーが一般コミュにいたりするのは、うっすら聞いてたんですが。実際いるとビビりますね(苦笑)「へーそんなコミュもあるのね」とか思ってたんだもん。他人事だったんだもん。いやー、あたしが参加してるコミュ、ちょっと急激に人が増えたんじゃなぁぃ?…とか思って覗きに行ったの。…西川氏がいてるじゃないですか…!!「うわぁ…」(嫌悪)とか思ったのは内緒です。でもまぁ、今までのコミュの雰囲気がそのままならOKです。嫌な(あたし的、ね)方向に進まなけりゃOKです。本当に。…切実に。まぁ、そんなこんなでビックリしてたんです。ハイ。

またやらなきゃならんことを発見してしまった…。携帯の料金プランの変更。だってさ、最近は深夜の通話もバカみたいに多いし、パケ代もめちゃめちゃかかってるし。いい加減変えなきゃならんかな…と思いまして。…でも今日、ソフトバンクで料金プランの紙をもらってきたんですが、全く変わっている…。どうしたらいいのん?もーさっぱり分かんない。誰かあたしの為に料金プランを選択しておくれ(笑)むしろ、平日の昼間とかお客さんが少ない時間帯に、ここ2~3ヶ月の請求書を持って行って、相談にのってもらった方がいいのだろうか…。本気で困っております。しかし、あたし今のプランって何年使ってるんだ?………(調べてみた)約4年っ!?そりゃ、生活スタイルも変わったことだし、プランも変えなきゃならないはずだよ…。どーしよっかな。

仕事は楽しい。だけど、某営業さんの顔を見るのは辛い。でも絶対最後は笑うの。笑って「ありがとうございました!」って言うの。忘れちゃいけない、感謝の心。
もう、やること多すぎてうんざりしてます…。どうしよう…、本気でどうしよう…。ヤバイ、本当に時間が足りない…。メールも送りたいのに、ちっとも送れてない。大村さんのトコにも一度行かなきゃ。まだどうなってるのか分かんないの。問い合わせすべきなんだろうけど、それすらできてないの。ぶっちゃけ、本当に何もできてないの。ただ、楽しみにしてることは山のようにあって。でも全然現実問題は解決できてないっていう…。もう、こんな自分にぶっちゃけ、嫌気がさしてます。うん、最高に今の自分嫌い(爆)「コレだ!」って分かってるのに、だらだら動かない自分は嫌い。そんなの、あたしじゃない。やること多いから、うんざりしてるって言ったけど、本当は一番自分にうんざりしてるのかもね。はは(乾笑)






さー、落ち込むだけ落ち込んだから、立ち上がれ!

やばい…真剣に時間がない…。でも寝なきゃ。土曜日朝起きれないとかありえないんで。ま、前回みたく貫徹でもいいんですが…って今回は絶対阻止!!だから今日は寝ておかねば。疲れてはいるけど、でも、休む暇がないってのも、結構充実してる証拠なんじゃないでしょーか…。…ってか、あたしツアー中でもないのに、なんでこんなに忙しいの!?ツアー中はずっと気ぃはってるから、寝坊とか基本的にないんです。でも今は…。寝坊しまくりですよ。今日だって朝会遅刻したし。いや、むしろ知らんかったし(爆)「あの子もうすぐ辞めるからって、気ぃ緩めすぎ」とか思われんように、しっかり気を引き締めておきましょ。…って今月、出勤日数はかなり少ないんですがー。でも、ある有給は消化しなきゃもったいないじゃん?休んででも、お金もらえるんだもん。

2月に転職活動を腰を据えてやる気やったんですが…。このタイミングで、実は「いいな」って思える会社に出会ってしまいました。でもこのタイミングの応募は、この後の面接とか色々困難を極めるんですけど。…でも面接受けてみたいな。もう少し、この会社の情報が欲しい。求人原稿以上の情報が欲しい。HPとかないんかな。検索してみよう。…って、ただでさえ時間がないのに、さらに追い討ちをかけてますよね(爆)でもな、完全週休2日制じゃないんだよな…。そこはマイナスなんだよねぇ…。あぅあぅあぅ…(泣)

イヤカンが始まる時、1月頭までずっとつながってるなんて言ったけど、1月頭どころか20日までしっかり続いてますやん。全然余裕で休む暇ないやん。にゃはは。でも好きなことしてるし、あたしは睡眠時間が少なくても、体が悲鳴あげてても、ストレス抱えてても、それでも幸せですよvvさっき、今週末の件に関して朗報が飛び込んできましたのvvマジで、あたし、感激しておりますvvも、「夢」が現実になる。あたし、モノにして帰ってきますんでvv

大阪まで行って観てきましたよー。もうね、本当によかったよ。歌にぐいぐい引き込まれた感じ。こんなの初めてだった。本当にすごかった。笑いあり、ご当地ネタあり、涙あり…。そして何よりも!ギターサウンドがね、もうめちゃめちゃカッコイイんです。カッコよすぎて、あたしもう感激だったよ。本当、もうね、音を聞いて下さい。マジで。たまんないですよー。もう、カッコよすぎてヤバかったもん…。あたし、ぶっちゃけQUEENの音楽ってほとんど知らなかったのね。それでも十二分に楽しめるので、もう是非行って下さい。マジで。話に聞いていた通り、横に字幕もついてるので、全然大丈夫ですよ。でも英語もそんなに難しくないから、意外と字幕見なくても平気だったり(あたしは、ね)。一部曲は英詩が表示されるので、一緒に歌えるし。初見だったけど、あたしですら歌えた(苦笑)後半はもうみんな立ち上がって大盛り上がりでした。サイリウムが物販にある以上、「買い」やと思います。やっぱキレイやもん。
…ただ、あたしは3階1列ドセンターだったんです(A席)見晴らしもすっごく良くてねぇ。だけど、立てなかったの。禁止なの。最後、カーテンコールの時すらも立つの禁止なの。最後、カーテンコールの時すらも立つの禁止なの。それが残念だったかな。(西川氏のミュージカルもここなんだよね?2階3階最前はとても観やすいけど、立てませんよ。気ぃつけてね)
でも本当に本当にミュージカルはよかったので。「また行きたいよぅ…」って本気で思ったもん。な・の・で★行っちゃいます!(爆)「1月20日13時30分公演」のS席のチケット買っちゃいました★…終演後に。即決でございます★だってさ、今日の終演後なら「リピーター割引」で2000円も安くなるんだもん。しかも座席もある程度は選ばせてもらえたんだもん…。正直、20日なんて大阪に来てる場合ではないんですが…。むしろ今回より開演早いから朝起きれるか心配…(死)でも、どーしても観たいので、行きます!今度は、かなり端の方になるけど、1階席で観てきます。まだ若干余ってるみたいなので、是非。
こんなイイモノに出会えるきっかけを作ってくれた、SUNAOさんに感謝★

「挫折しても誰も責めないのに、諦めないのは何故?」だったかな?この言葉がすっごく気になった。うん、他にもね、色々ハッとするセリフとかあったんよ。今のあたしに必要なもの、なのかも。背中を押すのかも。…きっとそう、な確信。






疲れたー。体が痛いー。喉痛いー。頭が重いー。ハイ、明らかに疲労でしょうよ。分かってますよ。年末から(むしろ12月から)ノンストップで走り抜けております。4日の夜に夜行で東京に向かい、6日の朝夜行で名古屋に帰ってきました。そのまま少し寝て、バイト行ってlastまで働いて。今日は睡眠時間3時間でopenーlastでした。さすがにね、しんどいわ。あたしは店内もフロント(店の入口)もどっちもそこそこのレベル以上で出来る子なので、日によって全く違うポジションにつくんです。店内に人がいなきゃ、終日店内だし。その逆もしかり。昼ピークに料理提供係なんて、なかなか女子はさせてもらえないのよ?なのに、今日はがっつり入ってましたから。むしろ、あたし影のキーマン(苦笑)もうね、今日のシフト見た瞬間にどの時間も、どのポジションでのリーダー級の役目を果たせ、ってことだなって思ったもの。見た瞬間に、このシフトを組んだ人がその時間にあたしに「何をして欲しいか」が分かってしまったもの。あははは。頑張りましたよ、本当。役割はちゃんと果たしてきましたわよ。もういつもの150%の力で頑張りました。あたし、えらいっvv嫌いじゃないよ、そういうの。
しかし、いくら味噌汁がこぼれそうだからって見てばっかりいたら本当にこぼれるよ?そんな液面ばっか見てても仕方ないんだってば。見るのはまっすぐ正面。堂々と運んで、まっすぐ前を見据えればいいの。そんだけなんですよね。…人生もそんなもんでしょ?




+++++++
2007年の目標。
①SUNAOさん以外の音を10本以上聞きに行く。
②車で一人で1泊2日の温泉旅行
③セルフスタンドでガソリンを入れれるようにする。
④体重マイナス5キロ。
⑤「●●しとけばよかった」なんて悔し涙は流さない。

以上。2007年も頑張ります★

あたしに「●●教えて」とか「●●お願い」とか頼み事した人、本人すっかり忘れてますので、ご一報を。おそらく12月以降に言ってもらったものは、ほとんど忘れていると思われます(爆)…容赦なく、言って下さい。本当、ちゃんと教えて下さい。諸々の関係で10日までに申し出てくれると助かります…。

本当、スイマセン…。

≪ Back   Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]