忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が経つと忘れてしまうもんですね…(涙)とりあえずあたし的メモ。ろくなことは書いてません(爆)




Tブロック、36番。例年と入場方法が変わったので、楽々柵が取れましたvv淳士氏の日記を見て「1曲目はハイプレか!?それともバーニンか」ぷち論争(苦笑)「最近のライブっていきなり暗転することってなくなったよねー」とか言ってたら徐々に暗くなる会場。おー始まる、始まる。

01:バーニン

おー!!やっぱこっちか!!この時期、この曲がなきゃ始まらないよねー。イントロは去年と音は同じ…か…な?登場の仕方が好きー。

02:ハイプレ

…やっぱり!1曲目がバーニンなら、2曲目でしょー。照明はホールの時と変わらず。最後尾ブロックなので、さすがのあたしもステージ上は見辛い。でも「カラダがっ!」でSUNAOさんのしゃがみこみは健在(笑)

03:魔弾

にゃ~っ!!この曲、こんな前半に来るの!?いいのっ!?

04:アーク

照明が…変わっていた…ような?(記憶薄)

05Web of Night

照明も音も相変わらず?でもこの曲の転調するトコが好きでねぇぇぇ。

 

ほんの少しの暗転。「あ、きっとバラードなんだろうな」なんて気軽に構えてた。聞こえてきた第一音で完全思考停止。何か言葉を発したのは覚えてる。でも何を言ったのか覚えてない。ただ、ただ信じられなかった。

06last resort

イントロ~Aメロあたりまで、頬を伝う涙は止まらなくて。涙が静かに、静かに。顔を上げていることすらできなくなって。でも途中から「この景色を目にやきつけなきゃ」って思って。何とか顔を上げて、ステージをまっすぐ見据えた。西川氏の歌声は、優しくて穏やかで、諭すような、包み込むような温かい歌声だった。「諭す」この言葉が一番ぴったり。SUNAOさんのギターがさらにそれを増幅させてた。やっぱり、この人の音が好きだ、あたし。

07:タイムレス

天井に映る、ゆらゆら揺れる蒼い照明を「水面みたいだな」って思った。「生まれ変わる時の~」ってフレーズが、すごく力強かった。やっぱり一音づつ上がっていくSUNAOさんのギターがあるあの部分が好きだ(笑)

08:夢の雫

この「タイムレス→夢の雫」の流れは何か予想ができたというか。何となく「次は…」とか無意識に思っていたらしい。柴崎氏のギター炸裂。

 

ちょっと「ほわん」ってなってて。「last resort」のせいなんですけど。あ、何か音した。何だ?お次は何だ?あ、あ、あ、これって!?

09:Goin

キター!!だってね、だってね、開演前に「聞きたいねー」って言ってたの。だから相方と「うわぁぁぁぁ」ってなってた。リズム隊祭り(笑)一気に会場内の空気が弾けた。

10zips

おなじみのイントロ。ザ・上手祭り(笑)隣の相方さんの顔をちらっと見たら、それはそれは幸せそうな顔をしていましたよ?

11:ラブセ

やっぱ、こーゆー流れなのか。特攻でステージは見えない(笑)だけど、何かいつもと違うトコロで振られたよーな…。

12:イグ

「ラストー!」やっぱりコレなんですか?最後はこれじゃなきゃなんないんですか?(笑

照明がね、変わってた。明るい、金色の照明に。

 

MC何話してたっけ?あぁ、タボくんに向かって「なんか、お前一人歩きしてなぁい?俺あってこそのお前だろーぅ?」とか言ってた。「10ってことで、何をモチーフにしたらいいのがすっごく悩んでた」そーですよ。で、「10って何があるの?」って聞いて「ボーリング!」って声が上がったんだけど、「それやったら、俺は倒したくなるやんけ」みたいなことを。でもover drive5つは歪みすぎですよ(笑)ね。イヤカンなので、MCはグダグダ。何を話したのか覚えてなぁーぃ。

 

あ、西川ギター持った。何だ!?も…もしや、MFS!?今年のツアーが始まるときにネタとして喋ってたんだけど。それなら嬉しいなぁー…。が。

en

01Silver and Gold dance

「……………………!!!!!!!????」第一音で分かっちゃた(笑)衝撃、走る。だってこの曲はエイネ限定だと思ってたから。もう聞くことはないと思ってたから。ハコだと映える!!最強にカッコよかったa-nation@東京を思い出したよ。視界には腕を挙げてる人の姿はあんまり見えなくて。ありゃ?みんな戸惑ってたりしたのかな?もったいないよー。こんなカッコイイ曲なんだもーん!!

02Pied Piper

もう軽く「イントロ・ドン」の世界だよねー。いやー嬉しくて柵に捕まって跳ねておりました。SUNAOさんはね、この曲は基本的にAメロでも跳んでるの。でも好きなの(笑)いや~最後方から見たZEPPはすごいね!もう会場が揺れてるように見えたもん。すげー!楽しいー!

03VITAl BURNER

わわわわわわ!!久しぶり!!すげー久しぶり!一気にテンション上がった!(まだ上がるんかい)アウトロでSUNAOさんがせわしなくて、一人爆笑。腹痛い。掛け合いが楽しいねー。笑ってたけど。あははー。すげー!すげー!

 

西川氏がね、最後TMRについて言ってたよ。どんな言葉を使ったか覚えてないけども。事実上、「TMRは暫くお休みします。よろしくね」宣言だと受け取りましたよ。だって、あの言いっぷりは…ねぇ。

 

終演後はセットリストの答え合わせ。ま、あたしほとんど覚えてなかったけどねー(爆)楽しい、楽しい初日でした~◎

写真…新宿新南口@午前5時32分の光景。こんなん、初めてみたー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]