忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昼行こうと思ったら、エレベーターのとこで、ちょうど営業のJさん(女)に捕まってしまった。そのまま一緒にご飯に行くことに。別に特別仲がいいわけじゃないんですが。でも営業さんとご飯行く機会なんてめったにないから。んで、2人ってのもレアだしね。営業さんと…だと、結構な団体になることの方が多いし。…で。いや~よく喋った!本当によく喋った!営業に行かなきゃならないJさんとこのまま午後も話し倒す位の勢いやったもん。立場は違うけど。それぞれの観点から、仕事の話いっぱいして。この方の話を聞いてて、なんで、もっと早くこういう機会がなかったんだろう、って思った。この人のこの考えに、もっと早く触れてみたかった。そしたら、またあたしも変わっていたのかもしれない。本当、今日はめちゃめちゃいい日だった。正直、あまりの腹痛で早退しようかと思ってたけど、コレで何とか、持ち直したもん。すごいよね。でもね、Jさんはあたしを自分と同い年位だと思ってたらしい。残念!5歳程下なんですよ~(笑)「今いる新卒と同い年です」って言ったら、めっちゃ驚かれた。やっぱ落ち着いてるんだってさ。安心感があるんだってさ(笑)実年齢より上に見えたことに対して、「でもさ、その年で、あたしが同い年位だと思って接しちゃうってすごいことなんだよ」最後にJさんが言った言葉。そう、対等だと思って、投げてくれた言葉があるってことでしょ?確かに会社のキャリアはあたしの方が浅いけど。でも「人として」の部分で、対等に話してくれたってことでしょ?…あたし、そこがすっごく嬉しかった。今日、一番嬉しかった。もう、Jさん大好きですvv&ご馳走様でしたvv(結局おごってもらった/笑)ちなみに今日のタイトル「ありがとね」はJさんがよく使う言葉。「ありがとう」じゃないねん。

朝、今日は特に冷え込んでて。そんな中、自転車こぎながら駅に向かいます。今朝みたいな空の日はあみちゃんのことを思い出します。よく早朝朝練してたよね。何だろな、この季節は本当にあみちゃんのことをよく思う。ねぇ、元気してる?今は卒研?もう終わったの?…理系のこと、よく分からんもん。でもね、あみちゃんが4年間通った、あの場所はあたしも好きだよ。大学、いい雰囲気。学内ぷらっと歩かせてもらったけど。また、行くから。「会おうよ」なんて言わないけど。でも、あたしは確実にあみちゃんのこと考えてるからね。…新年会とか来ませんか?(笑)

「忍」って便利だなー…と実感(何)
PR
昨日書いた「7月24日の緋の砂」について聞いてくれた方がいまして。
んで、緋の砂を思い出すと同時に、その日の公演も思い出しちゃって。
しかも去年のツアーメモ(ちなみに今年はない/笑)まで引っ張りだしちゃって、収集がつかなくなったので、ぐだぐだ書かせて下さい(笑)

暇な方はドウゾ。  →

仕事行く日はね(笑)1分でも長く寝ていたい(笑)
土曜日にパーマをかけたんだけど。まだ扱い慣れてないからセットに時間がかかる!!
前はストレートだったから、しっかり乾かして翌朝は楽チンだったんだけど。
今はそうはいくまい…。
上手くコントロールできてないよう…。
ニット帽買いに行こう。いざという時の逃げ道です(笑)

某さんのおかげで「緋の砂」が聞きたい。
でもできればライブの時のやつがいいなー。
あそこの、スナオさんの音。毎回音の表情が微妙に違ったりしてたなぁ。
そういえば、7月24日の「緋の砂」は何だったんでしょーね…。
とっても今更ですけど。

今日は山本さんに会ってきましたvv
山本さんとは、あたしが高校時代から指名してる美容師さんのことです。
ある意味、あたしが変わっていく様を客観的に見ててくれてる人なのかも知れません。
まぁ、前回バッサリ切って、重くなってきたので、カットをしに行って。
「もうちょっと動きが欲しいからパーマかけたい」って言ったの。
んで、結局かけたんですが。
仕上げのブローしながら、「昔は”髪のボリュームをおさえたい”ばっかりだったけど、だんだん変わってきたよね。今はすごく髪型を変えるのを楽しんでるよね。すっごくいいことだね」って言われたの。
これ言われてね、すっごく嬉しかったんだ。「可愛い、可愛い」連呼されるよりもずっとずっと嬉しかったの。
確かに、昔は”欠点をいかに隠すか”、があたしの中心だったんだけど。
今は”自分がどうありたいか”が中心。きっとその変化なんだろうな。
何かね、こうやってちゃんと覚えていてくれる人もいるんだなぁ、って。
だって、もう軽く7年前の話だよ?なのに、覚えていてくれたことが嬉しい。
そして、あたしが髪型を変えることを楽しんでいるのを喜んでくれるのは、やっぱ美容師って仕事が好きなんだろうな。
やっぱプロだね。またもや実感。次は1月中旬~下旬に行こう。
今日一番嬉しかったこと。ありがとう。本当にありがとう。
あたしは今とても嬉しいです。

その帰りにね、パン屋に寄ったの。
高校時代に結構な頻度で通ってたパン屋さん。
1ヶ月位前から、「あそこの焼きそばとたまごのサンドが食べたい~!」って思ってて。
やっと!!
しかも今日行ったら、なんと!2番目に好きだった「ごまあんぱん」があったの。
あみちゃん、まだごまあんぱん売ってたよー!
あんこは、こしあんのままだったよー!!
…嬉しすぎる。
でもおばちゃん、中身が「練乳クリーム」だった言ったから買ったのに中身「生クリーム」だったよ??
うぅー(涙)
土日は早起きして買いに行くか…?バイト先と全く逆方向だけど…。

あ、祐衣ちゃん、新年会どうぞよろしくねvv
後輩達、侍らせて遊ぼうねvv(笑)

はい、どうもこんばんは。
本日より、こちらを”通常ブログ”にさせていただきます。
なので、タイトルはそのまま”-Presage-”でいきます。
旧ブログは”リアルタイム日記”と名を変えて続けることにしました。
どうぞよろしくお願いしますvv

いやー実は11月から始める予定だったんですが…ズレにズレて…。
じゃぁ、いっそのことabs初ライブから1年のこの日にしようぜ!…ってことで。
まだまだ改装途中なので、徐々に充実していくかと…(しなかったらごめんなさい)
ちなみに、タイトルの”Presage”は「小さな幸せ」って意味です。
Happyとかの大きなものじゃなくて、小さなささやかな幸せなんです。
あたしのすごく好きな某ラジオのパーソナリティーのアルバムタイトルを拝借しました。
これからの寒い季節、この人のあったかい歌が聞きたくなるなぁ。
まぁこの人とは、途中何年も開いてますが、かれこれ12年位付き合ってますかね。
ある意味で、あたしを構成する一部なのかもしれません(笑)

初めましての方も、そうでない方も。
どうぞよろしくお願いします☆

 Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]