忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日辺りから、胃が痛いよーぅ。金曜日なんて、あまりの痛さに本気で「倒れたい…」って思ったさ。やっぱり、言いたいこと我慢するのは良くないね。…ってわけで、諸々吐き出してみようかと。


休み取るのは結構。あたしだって、今週お休みもらうし。だったら、その休みの日の分の仕事をやってから行けー!休み取る前日も、定時で上がりたいからって仕事押し付けて帰ってくんじゃねぇ!普通、休む前日って残業できる体制にしとくもんでしょ?つーか、そういう部分の引継ぎ位ちゃんとやってけよ(怒)。やることやってから、お休みして下さいー。頼むわ、ほんまに。しかも経理2人揃って休みとかね。むしろ一緒に遊びに行ってるし。…ありえんくね?何もなければよかった…けど、あっちゃったんだよねぇ。ま、月曜日きっと文句言われるんだ。だけど、ま、向こうも強くは言えないでしょうからね。あたしが休む時は何事もないように根回し&手配してるので、大丈夫です。それ位気ぃ使ってんのよ。だって1人いないと、電話取る人が減るじゃない。それだけで、かなりの重労働なんだよ。なのにさー。いくら可愛くても、美人さんでも、ゴメン、今回はちょっとキレた(笑)そうそう、「火曜日お休みしますー」って営業さんに伝えたらさぁ、「あ、課長から聞いてるよー」ってさ。…こういうのって、本人が伝えなきゃ意味なくね?つーか、それが当たり前じゃないのん?課長、そんなに甘やかしてもらわんくていいよー(笑)。うん、でも時々ありえない天然を発揮する課長大好きっす(苦笑)

今年で距離をおいた人がたくさん。そして、もうすぐそうなる人も若干(爆)。その分、また新しい出会いもありましたけどね。うん、新しい出会いに感謝です。ありがとうございます。”類は友を呼ぶ”ですね(苦笑)。
「当たり前のことを当たり前に」…これができない人って最近多すぎる。
チケットを譲ってもらったら、まず「ありがとう」でしょう。中々見つからなかったものなら、終演後「今日は入れて本当に助かったよ。ありがとう」位の連絡は礼儀じゃない?そこそこ顔知ってる間柄なら、なおさらだと思ってる。それが次にも続くんじゃない?実際、時々そうやって過去に譲っていただいた方からまたお話を頂くこともあるし。自分だって、そうする時もあるしね。そういう方にチケット譲りたいじゃん。気持ちよく譲渡できる人に。そうやって、たった一言だけで、その後だって繋がっていけるんです。円滑に知らない方とでも、やっていけるんだよ。なのにねー。…ねー?…で、またそういう話ってのは、色々繋がってるもので。譲ってもらえたかもしれないものも、譲ってもらえなくなるんだよ。ま、当人は知らんでしょうけどね。でも、そういう「一言」なんだよね。それが足りないんだよ。
例えば「FC手数料は?送料は?」って、実際こっちはどうでもよくても、そうやって気にかける姿勢が欲しいよね。「あぁ、いらないよ」ってなるかもしれないし、「じゃぁ、一部負担して」ってなるかもしれない。だけど、重要なのは、その気遣いができるか。…って、気遣いってもんじゃないけどね。当たり前の話なんだけどね。某さんは毎度できないよね(あぁっ)。
そうそう、前に書いたダビング話。本当、言い方ありえなかったよ。「ハイ、これね」って渡したら「奈津子(実際は違う呼び方ですが)、違う、違う。忘れ物!」って。「…は?」って言ったらさ、「だって翌月分も頼んだじゃん」って。ま、奈津子さんはその後軽く締めた程度だけど、ありえなくね?まずはダビングしてくれた事に対して「ありがとう」じゃないの?その上で、「…で、申し訳ないんだけど…」って話を続けるのが大人じゃないの?30超えた大人がそんなのもできないんだよ?そもそも、依頼を送って了承メールが来てないんだから、再度お願いするべき立場でしょうが。忘れ物ってナニー。意味分かんないー。ま、もう奴がダビングを頼んでくることは二度とないでしょう。…っていうか、あたしに連絡取る勇気はないでしょう(苦笑)。も、知り合いレベルじゃなくって、ちゃんと信じれる人だけにしかダビングしないー。したくないしー。
大事な時に連絡が取れない人。携帯がよく止まる人。それで、泣いちゃった人を見てるからね。うん、ありえないから。「●●だから」って理由がいつまでも通じるわけないでしょ。うちらも甘やかしすぎたんだけどね。でも、いい加減にしなさいよ、って。
整理番号入場じゃなくって、引換え順入場の時。よくもまぁ、朝から並んでた人を無視して、先に並んでた友達に引換頼めるよね。当たり前だけど、ちゃんと並ばなきゃいけないじゃん。みんな並んでるんだから。頼んだ方も、引き換えた方も同罪。友達なら、ちゃんと指摘しようぜ。…って、あたしの”本当の”お友達にはそんな人はいませんけどね。知り合いには、いるらしいけど…ね?
連絡寄越さない(送ったメール数通無視)くせに、日記は更新。…で、時間がナイだとぅ!?更新してる時間に返信できるがな。つーか、手配しなきゃいけないものなのに、返信よこさないとはどういうことだったんだろうね。その間、手配できないんだよ。困るんだよ。…で、自分が用事あるとき(もしくは構って欲しい時)は、何度も何度もメールかい。自分の聴きたいことだけ聞いたら、ハイお終い。「ありがとう」って言えないの?言葉知らないの?相手だって、どんだけ苦しんでたか知ってる?言い辛いことだから、どうやって言おうって悩んでたよ。夢中になりすぎて…夢中なのは結構。あたしが問いたいのは、人として。ファンとか云々じゃなくって、1人の人として。別にあたしはそのままでも、もういいけど、この先社会人になったら困るのは自分よ?

新入社員だから教えてもらえるのが当たり前だって思っちゃいけない。でも教えてもらわなきゃ分かんない。教えてもらったら、「ありがとうございます」は鉄則。
商品に関する問合せの電話が来た。営業さんに出てもらう。「ありがとうございました。助かりました」。
内線鳴らす。どうやら席にいないらしく隣の席の人が出てくれた。現場に行ってるって教えてくれた。「ありがとうございます。戻り予定は何時ですか?」。
重い荷物を運んでもらった。「ありがとうございます。さすがですね!」。
そんなこんなで、毎日何回も言ってる。もちろん逆の立場になる場合だってある。気がついたら、自分の体に昔より深く染み込んでた。すごいよね。試しに1日の回数数えてみたい(でもきっと無理)

あなたは、ちゃんと言えてますか?魔法の言葉、”ありがとう”を。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[161] [160] [157] [156] [154] [152] [151] [150] [148] [147] [146]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]