忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「君と月の光」の中に何度も出てくる言葉。この曲に関するインタビュー読んだの。”大きくて白い月”の意味を言っていた。それに置き換えて、もう一度聞く。あぁ、納得。歌詞の世界が深い。そうだね、”大きくて白い月”は追いかけてくる。そして、問いかけるんじゃない?いつか、ね。きっと。

そういや、先週書きそびれた「ステキなお話」でも。まぁ、あたしが個人的に、なんですが。あたしのバイト先の某テナントさんの店長が最近代わったのね。朝っぱらからすげーテンションの高い人で、日中もすっごく高いんだけど(笑)こっちも忙しいから呑気に長話する機会なんてなかったんだけど。先週偶然、機会があったのよ。…で、SくんとYちゃんもいて、4人で話してたんだけど。沖縄出身なんだってー!「どこらへん?」って聞いたら「恩納のあたり」「えぇぇぇぇぇ、あの一番海沿いのキレイなあたりやないですか!」「●●ビーチ分かる?あの周辺」「分かりますー!万座毛も行きましたー!」「そこの角にコンビニあるやろ?それオレの連れの親が経営してるよ」「えぇぇぇ!そのコンビニ行きましたよ?」…な具合で2人で盛り上がりすぎて、他2人呆然(爆笑)いや、あたしが濃すぎるのか(苦笑)その後もひたすら沖縄観光話(笑)北谷の話とか。某食堂の話とか。食べ物の話とか。その間も2人は「ポカーン」ってなってた(笑)しかし、「美ら海水族館」に彼は行ったことがないそうで。あたしは前回行った時は滞在中に2回も行ってましたがね…。しかも巨大水槽よりシアターが好きだと言い切る変わり者ですよ、どーせ(笑)「三線も習ったー」って言ったら他2人は更にビックリしてましたから(苦笑)Sくんが「難しいの?」って聞いて「ギターより簡単だよ」って言って三線のことを店長が説明してたんだけど。三線の特徴的な指の動きを見せててね、それ見て「あぁ、やっぱ沖縄の人やわ」って思った。んで、無茶苦茶懐かしくなった。最後には「沖縄行きたいー。…ってか帰りたいー」ばっか言ってた(笑)「次は7月に行って●●(忘れた←ひでぇ)見ておいで」って言われた。
この話のドコがステキかと言うと、この文章には全く出てないけど(爆)、店長の人柄なのよ。うん、ここがステキポイントなの。本当、ステキな人なんだよ。沖縄話をきっかけにこんな表情見れてよかったなぁ~…って。



卒業、おめでとう。まだ国試の結果は出てない…んだよね?(笑)あたしは途中で挫折したか約束守れんかったけど、あの約束は果たせたんでしょうか?覚えてっかなー(笑)辞めたこと全く後悔はしてないけど、でも袴が着れなかったのは心残りかな…(苦笑)
本当に、卒業、おめでとう★
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]