忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー。具合悪い…(@リアルタイム日記参照)寒気までしてきた…。ぶっちゃけ、座ってるだけでもしんどいわ、コレ。つーわけで、PJは録画して寝ます。こうやって、見ていない番組が増えていくのです。←まだ1月(だっけ?)のPJも「WEST WIND」も見てない人(死)わぁぁぁぁぁ、石とか投げないでね!避けれないから!(ヲイ)

今日はあたし的にすっごくステキなコトがあって、どうしてもどうしても書きたかったんだけど、もう横になった方がいい気がするので、また今度♪それか、あとから加筆修正かけますわ。あたし的には、本当に本当にステキで嬉しかったんだよー!!なので、思いっきり語ってしまい、若干周りの人が退いてました(爆)あははは。まぁ、そんな日もあるさね。

いかん、もう寝よう…。でもメール1通だけ送信しなきゃ。自分が言ったからにはやらなきゃ!(有言実行の人)
PR
朝、気合で9時に一度起きまして。んで、1本電話をしてそのまま夢の中へ…。起きたら、あらビックリ!14時前でした(爆)どんだけ疲れてたんですか、あたし。んで、起きて履歴書書いて、郵便局行って速達で送って、ちらっと買い物して、今雑誌タワーを片付けてます。今やらないと、2nd出るからまた雑誌タワーが高くなってしまう…(汗)とりあえず、切り取りがほぼ終了。今からテプラでラベルシール作りです。やっぱり溜めたらいけないね…(泣)いや、だって雑誌整理始めたら絶対読んじゃうから、進まないのがわかってるんです。だから、後回しにしたいんです。…って結局時間がかかるのは同じなんだよなぁ…。とりあえず、今日まともな時間に寝れますように…。

12時から試聴開始!…ってことで、寝ぼけた頭のまま公式行ったんですが。公式行くと、TOPのトコで音が流れるでしょ?その音を聞いて「…!!」って一瞬固まった(笑)その後思いっきり爆笑した(ぁ?)いや、いい意味で。いい意味で、ですよ?(強調)だって、もう笑うしかないじゃん??いやはや…。うふふ~♪こりゃ、フルで聴ける日が楽しみだわ♪

さて、小腹がすいたので、何か食べてから作業戻りま~す♪

言葉の並びが好き。

いや~よく働いたよ、奈津子サン!お疲れ様!…ってわけで、明日は完全休養です。郵便局行って、電話かけて、100均に行って、部屋の片付けして…明日もやること山盛りですが(苦笑)でもとりあえず。あぁ、でも疲労が背中にまで出てきたので、マッサージ行きたい。あたしの疲労のバロメーターなんですよ。第一段階→肩、第二段階→首~肩、第三段階→腰、第四段階→首~背中、第五段階→未知の世界…なんです(笑)

今日ね、バイト中に喫煙表示を変えに外に出てたの。そしたら、「何か見られてる?」って思って。…で、見たら前の会社であたしの少し前に退職した制作Aさんがいたの~!!お互い「きゃーvv」…ってなってた(苦笑)…で、暫く井戸端会議(苦笑)いや、だってインカムで呼ばれないし、店内も落ち着いてたし…。やっぱり、あたしが辞めたことは知らなくって、驚いてた。4月から新しい会社で頑張るんだって。今はプーの生活を満喫しているらしいですよ。天然で、でも癒し系で、でもムードメーカーで、あたしすっごくこの人のこと好きだった。この人の書く広告が好きだった。アイデアが好きだった。新しい会社でもAさんが活躍できますように★あたし、祈ってるから。…そして、あたしも頑張んなきゃな。4月には新しいスタートを切りたい。まぁ、急いで決めても仕方ないとは思うけど…。今日、このタイミングでAさんに会えてよかったなぁ。うん、すっごく嬉しかった!



砂時計…か。黄金色の砂が落ちるのが、一番時間が早く感じるよ。時間って貴いものなんだもん。あたしは好きな人は誰であれ、守りたいと思う。他人に「守ってほしい」なんて思わないんだよなぁ(苦笑)…ホラ、やっぱり誕生日大全は当たってる(苦笑)「誕生日大全」の7月15日のトコ見て下さい。その文章、そのままあたしです。本当、そのまんま。

はい、こんばんは。体の疲労がとれません…。特に肩~首にかけてが重い…重すぎる(苦笑)1~2時間昼寝すれば通常は楽になるのに、ちっとも楽にならないんだよなー。とりあえず、あと1日。明日出勤して、木・金はバイトお休みしよう…。うん、多分。面接の電話もしなきゃならんしなぁー。
  
日曜日に書いた日記、非公開設定にしてたんだけど公開することにしました。別に落ちてるわけじゃないのよ?ただ、やっぱりあたしは、その時どうするんだろう…って思うよ。10年先かもしれない、20年先かもしれない…でも、数時間後かもしれない。いつ自分の身に振りかかるかなんて分からないじゃない?「タラレバ」の後悔はしたくないの。あの再会の巡り合わせと、その時の涙は絶対忘れない。忘れられるわけがない。GWまで…は厳しいかもしれないけど、夏までには絶対行こう…。

さて、温かいミルクティーでも飲んで寝ますかね…。
自分自身に問いかける。日々問いかける瞬間はやってくる。それはあたし「自身の生き方自体を問うのか。そうではないのか。

今日、バイト先のあたしの大好きなお友達のお祖父さんが亡くなりました。彼女のここ最近、ロングシフトの連勤で疲れていたので、夕方特別に休憩に行かせてあげたんです。その時に実家から連絡があったそうです。休憩中そのまま帰っていくことになりましたが、彼女の実家は熊野…。行く術は車のみ…しかも途中から高速すら走ってません。おかげで、約4~5時間位かかるんです。しかも今日はとっても冷え込んでますよね。今もきっと走行中だと思うし、到着はおそらく深夜だと思うので路面凍結の可能性大です。そして、何よりも…。連勤で疲れている上に、この状況で冷静な判断ができるのかと。無事に安全運転で辿り着けるのかと…あたしはとっても気がかりです。そんな自分のことだけ考えてればいい状況なのに、事務所にあたしともう1人宛に置手紙が残されていて、シフトの心配してました。あたしに彼女の代わりは100%は果たせないけど、でも彼女のシフトを代わることにしました。それで彼女がこっちのことを気にしないで済むのなら、あたしの連勤位どーってことないですよ。確かに体はしんどいけど…でも、みんな彼女のことが好きだから、みんなちゃんと分かってるし、できる限りの強力はしてくれてるよ?もーね!今更そんなシフトのお願いなんてわざわざ言わなくて良いのよ?だって、あんたが困ってたら、みんな助けてくれるんだから。みんな彼女のことが大好きなんだよ。でもこっち帰ってきて、顔あわせた途端きっと「ゴメンね!」って言うんだろうな。でも聞くなら「ゴメンね」って言葉より「ありがとう」って言葉が聞きたいな。…「ゴメンね」って言ったら、そうやって言い返してやろう。
彼女からお祖父さんのお話は聞いていた。医者からの余命宣告から1年半以上も長生きしていることも。でも最近頻繁に実家に帰っていた彼女のことを考えると、「そろそろ」だったのかもしれない。現に来週も帰る予定でシフト組んでたから。だから、余計に…。ご冥福をお祈り致します。

確か前に書いたと思うんだけど、うちの親は離婚しています。今は父親の方にいます(再婚済)お母さんは岡山に住んでいます。籍は入れないけど、好きな人と一緒に暮らしています。幸せそうです。考えちゃったよ。お母さんに「もしも」の時が訪れたら、って。そしたらあたしはどうするんだろう?って。もちろんすぐに駆けつけますよ?日中ならもちろん新幹線で。エクスプレスカードを持ってるのに、使い忘れる位動揺してると思う。…じゃぁ、日中じゃなかったら?そしたら、あたしはどうするんだろう?一睡もできないまま始発の新幹線に飛び乗るのか。それとも自走で夜中に飛び出すのか。…普通車ならともかく、ワゴンRで?夜中に走ったことのない道を走るの?そんな精神状態で?…危険すぎる。でもこの時間なら始発を待つより、自走の方が早く着くんだよなぁ。もう少し西の方に住んだ方がいいのかもしれない。…だけど、名古屋が好きなの。まだ、離れられないの。…あたしは、このときどうするんだろうか。そんなことを思ってしまった。近くはないけど、遠くはない未来に必ずやってくる気がする。その間に何度会えるだろうか。親孝行ちゃんとできるだろうか。そんなことを考えている夜なのです。

こんな日は、まみ姉の「I LOVE YOU」が聞きたい。大切な大切な人を失って、その悲しみから生まれた歌を。

昨日からちらっと部屋の片づけをしておりまして。えぇ、床および机の木の目がやっと見えるようになりました(爆)まぁ、床は片づけで出たゴミで占拠されてるので、あんまり見えてはいないんですが。早くゴミ捨てに行こーっと。あのね、片付け好きなんですよ?だけど、忙しさと面倒くさくて方っておいたら、大変なことに…。ちゃんと片付けなきゃダメですね…猛反省。残すは、雑誌タワーのファイリング、ビデオ→DVDへダビング、衣類の入れ替え、莫大な量のシュレッダー…位でしょーか…。まぁ細々したものは沢山残ってますが。でもこれ、きっと全部終わらないうちに勝手に「終了!!お疲れ、自分!!」とか言ってそう(苦笑)まぁ、衣類の入れ替えはもう少し先でもいいか…。とりあえず雑誌タワーを…。でもまずファイル買わなきゃだし、発売日順に大まかでいいから並べたいし、テプラでシールも作らなきゃだし…。まだまだ道は遠いのです…(泣)

今日は「メインをとる」日だったなぁ。あのメンツで、あたしよりできる人いるのに、あたしにソコを振るってのは、それ相応の期待なのか信頼なのかあったんだよね?いやー!もう楽しくお仕事させていただきましたけどね★明日・明後日・明々後日と長時間勤務なので、気を抜かずに頑張りますわ♪やってやろーじゃん!?…でもこの生活にどっぷり浸からないようにしないとな…。そこは要注意!


「恋しましょ~」はね、2番の歌詞が特に好き。うん、特に(強調/笑)うちらには、ピッタリかもね、本当に。ちゅーわけで、明日の”091 190さん”を楽しんできて下さいましvv(笑)


腰も痛いし、何か吐き気する…。とりあえず、寝るとしますかね。おやすみ♪

ソレスナワチ ヨンブンノイチ。

最初に言っておきます。別に堕ちてないですよ?織音座の曲を鼻歌で歌っちゃう位ゴキゲンですよ?…特別イイコトがあったわけではありませんがね。
今日ふと考えちゃったんですよ。「あたしが死んだら、ここ読んでる人はどーやってその情報を知るんだろう?」って。親と話すことなんてないので、どこにどんな友達がいるのか親にしたら全く分かんないわけ。だから、地元の子とか会社とか組織で繋がってないとわかんないかもな~…と。きっと親は携帯が無事であれば携帯を見ると思う。でもメモリ見たとこでさっぱり分かんないでしょーし?あ、メール見て最近連絡取ってた人に勝手に連絡するんかな?パソコン見て、ブログ見て「うちの娘は死にました by親」とか書くんかしら(笑)…でも情報の受け手は本当にビックリだし、信じられないと思う。何かいい方法はないかねぇ。唯一あたしの自宅の番号知ってる某さんは確認のしようがあるけどねぇ。よく家電で話してたもんなぁ(笑)…って、そんな生存確認されない様に頑張って更新してきますよーぅ!(笑)
決してみんなすぐ近くに住んでるとは言えない距離だけど、でもその分ココロの距離は近いかな…って。本当に友達に恵まれてますvvありがとうvvみんな感謝してますvv

---------
@0時39分
ひぇぇぇぇぇぇ。2ndだって!!おめでとーぅ!情報解禁がこんなに早いと思ってなかったよ…(苦笑)とりあえず、今回も西川&柴崎コンビですー!ちなみに「アルバムとの連動施策」がまた走っている模様…(まだ公式チェックしてない)←早くしなさい。…って某さんから電話きたー!(笑)
今日JDNでちらっと働いてきたんですが。昼のピークが終わって飯柴嬢が一言。「●●(あたしの名字)ちゃんは、やっぱ1つのポジションに固定するのは、もったいないわ」ですって。飯柴嬢からの、こーゆーお言葉は本当に嬉しい。飯柴嬢のこと好きだから、なおさら評価してもらえるってのは嬉しい。いやね、最近土日も平日もなんやけど、シフト見た瞬間にその時間帯に「自分が何をすべきか。何を期待されているのか」が分かっちゃうようになったのよ。「メインで仕切ってオペレーションしろ」、「他のメンバーをまとめて、自分はほとんど動かずに仕切れ」、「●●さんが仕事しやすいようにフォローしろ」…とかね。瞬間・瞬間で即決の判断を迫られるし、情報の処理能力も問われるし。今日も「ここぞ」という時にナイス・フォローしてました(自覚はある/笑)だって、あたしだって手をかして欲しい瞬間ってあるもん。同じ立場に立つ時あるから、分かるもん。だからこそ、できるんよねぇ。これはあんまり自覚なかったけど、「実は意外に全体を見ている」ってコト。ほほー。そうなんですか、そうですか。へぇぇぇぇぇぇ。まぁ、耳だけはいいので、料理がでる瞬間は音で全部分かるけどねぇ。ラーメンの麺が上がる「ピッ」って音。スープチャーハンのスープを入れた瞬間の音。食器をトレイに置く瞬間の音。無数の音が存在して、それを瞬時に聞き分けて、そこに行かなきゃならない。食器が違えば、音も違う。ここまでくれば、ある種職業病みたいなもんで、何も料理出てないのに、「音がした!」って幻聴が聞こえたりする(笑)右耳でインカムとりながら、口では喋って…なんて日常茶飯事。むしろこれができないならウチではやってけない(苦笑)右耳はインカム、左耳はお客さんの話聞く、ってのも日常茶飯事。左右の耳と口も稼動する時もごくまれにある(苦笑)これ、慣れてるから平気なんですが、普通しんどいもんなの??もうずっとこんな感じだから、よく分かんない(笑)まぁ、色々な所で離れ技をやってのけているかもしれませんな…。
…って「ここまでできるんだから、マネージャーになればいいじゃん?」と言われた(笑)それは嫌なの。あたしには夢があるの。今はまだ「タマゴ」にすらなれてないけどね。「タマゴ」になったところで「ヒヨコ」になるのも大変なのよ~っ(笑)でも、そうだなぁ~、35迄に夢を叶えたい。ん~?何となくだけど、あたしは40才代まで生きる気がしないの。多分30代後半だと思うの。

明日は面接ですー!11時から★今度は臆したくない。今度は、キッパリ・ハッキリ言い切るの。…って土曜日に転職ライブでお話した会社とは違うんだけど…。奥井さん聴いて頑張るよ!最近のテーマソングは「恋しましょ ねばりましょ」です(笑)歌詞見て「あたしっぽい」部分があったりなかったり…。歌詞見て、益々好きになったよ。この曲の持つパワーってすごいと思う。支えられてますvv

明日は頑張るぞー!おー!!

寝たとちゃうんかい…ってツッコミはNo Thank youです★(笑)

いやね、時雨てるから駅まで妹を迎えに行くことにしたんですよ。そしたらメルマガが来てねぇ。ちょうど5年前の2002年3月6日は「B★E★S★T」の発売日だったんですって。すっかり忘れてたけど(苦笑)B★E★S★Tツアーは初めてFCチケで参加したツアーなんだよなぁ…。でもこの時期って、高校は卒業したけど大学の合否がまだだったんだよなぁ。(国公立受験してたからね)でもまぁ、前期はダメ元で受けたトコだったから後期の勉強してたりしてたなぁ。…って後期も落ちたんだけど(苦笑)でも不思議なもんですよ?だってこの時前期受かってたら、あたしは金沢に下宿してたし。そしたら、きっと退学なんてしなかった。後期で受かってたら、浜松だったから、やっぱり退学はしなかったと思うし。そして、ツアーにこんなに参加してることもなかったでしょう(笑)そしたら、みんなにも出会えてなかったんじゃないかなぁ?うわー信じられない(笑)元を辿れば「2004年5月2日@グランキューブ大阪」から始まってるからねぇ。全てはそっから。そこから何年もかけて芋蔓式に(笑)出会っていったわけじゃない?まぁ、on lineで絡んでた人もいるけど(U子姉とか)
今年はTMRがどうなるか分かんないから…というかツアーの予定がないので、まぁいつ会えるんでしょー?って方もいますがブログやら日記やらちゃんと見てますからねー?まぁ、ツアーがあったところで、「メンバーが…」という問題もあったりしますが(笑)でも、追っかけてる人は違っても、うちら仲間じゃん???(笑)変わらず大好きですからねvvそこは忘れんといてね★
いつもならチケットの「当落がぁぁぁ」なんて言ってる時期ですね。今年ソレがないのは非常に寂しい気もしつつ、でも色々楽しくやってますよ。その分新しい音を聞きに行く感じで。でも何だかんだで、TMさんはあたし結構好きですよ?うん、スキスキ。ライブがすごく好き。次会うなら、早くライブで会いたいねぇ。…って昨日PJの収録だったらしいので、TVで会えちゃうわけですが(失笑)混同しちゃってる人もいるけど、あたしにとってはTMRとabsは全く別物なの。そこは履き違えないファンでいたいと思うよ。あたしは「ヲタ」じゃなくて「ファン」だよ?あ、でも一言。「西川!あんたSUNAOさんと出会ってくれて本当にありがとう!!マジ感謝してるvv」(笑)結局それかい…。えぇ、そうですよvv

「hear」が聴きたくなってきた…。「失くしたくないと広げた~」を歌う時の手のしぐさが好きだったりします。え、DVD見なきゃ見れないじゃん!?

去年ツアーで行った、桜満開の土地に今年も桜満開の時に行きたいなぁ。今度は往復新幹線で(笑)あたし的には「桜の場所」そして「大事な人がいる場所」です。でもGWまで遠出禁止だしなぁ…(1、2月と調子のりすぎました/笑)

さて、今度こそ本当に寝ます。おやすみっ♪

はい、完全に風邪っぴきでゴザイマス。熱もあります。えぇ、頭ぐらぐらしますよ。久しぶりに半日以上寝込みました(泣)今何が一番辛いって、喉が完全にやられてることでしょーね…。あんま喋りたない…(爆)しっかし、今日は冷え込みますなぁ。うちの方では夕方、時雨になってましたよ。

簡潔にざっくり。
・LINN TETRA再発表。あーDrsが松本さんじゃないー!しかも日程が6月21日だとぅ!?木曜日…木曜日…???うぅーん…厳しいなぁ(苦笑)火曜日の方が行きやすかった気がする…。でも直人様はいるのですよ。変更ナシ★やったねvv行けるのかぁー。…って、仕事先次第よね、えぇ。

・宝島。【4/30と5/1にアフタートークイベント開催】って何。最終新幹線で帰れるんでしょうねぇぇぇぇ!?

・師匠のHPリニューアル。ステキな色合いですこと。

・6月の大塚愛のライブ行きたいー!でも6月…。ぶっちゃけ、そんな先まで目処が立たん(泣)GWですらあやしいのにー!

さー寝よ!寝よ!
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]