忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症?風邪?…どっちだ!?確実に「今」は風邪の要素はありますけど。2月中旬位?からくしゃみと鼻水が止まらなくてねぇ。ずっと治らないから、風邪じゃないでしょーってことで、「うわー、ついに花粉症デビューだね!」なんて話を主婦のおばちゃんとしてたんだけど。昨日から、喉の痛みと軽い頭痛、肩~背中にかけての鈍痛で若干意識朦朧としております…。肩~背中にかけての鈍痛は疲労だと思うんだけど。疲れをためすぎると、ココに出るんだよね~。昨日もopenーlastで、後半のレジは若干意識とんでたし。ははは。今日も「あぁー本調子じゃないなぁ…悔しい」なんぞ思いましたがね。明日は何も予定ないので、がっつり寝たいと思います!むしろ明日1日で治さないとヤバイのよー!…でも、あー写真整理しなきゃなぁ。整理しようとひっぱり出してきて、かれこれ半年は経過してるかと(死)…ってか、そんな優雅に1日家で寝込める環境じゃないじゃん…。

あぁぁぁぁ、静岡行きたい~!浜名湖PAに行きたい~!あの景色に会いたい~!

PR
今日は「転職ライブ」なるものに行ってきました。ま、いわゆる企業展みたいなもんです…ってこれで名●社が浮かんだアナタは立派な名古屋人です。…ね、某さん?(笑)しかも、初名古屋ドーム★(ぇ)15の時に友達に付き合って、某女子高の見学行く時に横は通ったけど…。だいぶ周辺も変わったね…。周囲には当時何もなかったのに(苦笑)野球に全く興味がナイので(むしろ嫌い)、行く機会がなかったのよ。
いや~厳しいね!本当、無茶苦茶厳しいこと言われた(笑)でもね、それ以上に質問に何1つ自分の納得のいく答えが返せなかったことが一番悔しい。「どうして?」って聞かれて、理由が説明できない…。だって「どんな原稿を作りたいの?」の問いにすら、答えられなかったんだもの。でもね、帰りにぽてぽて歩いてる時にこの答えは分かったんだけどね。…でも、やっぱり大事な何かをあたしは忘れてるのかもしれません。とりあえず、今日の質問には全部答えを自分なりに導いたけど…。今、あたしに足りないのは何?これは自分で抜け出さなきゃ意味がない。あたし自身の力で。…若干迷走気味ですが(爆)

…ってこんな状況のくせに、帰りにぴあ寄っちゃったもんねー!つーわけで、4月2日@HLSに参上する予定です。えぇ(苦笑)まだ仕事決まってないので、何とも言えませんが。とりあえず、行く方向で。えへへ、よろしくーぅ!ちなみに、6月のLINN TETRAは4月28日発売!(スナ誕★)今回はネット受付ナシの、店頭のみですって!…って行く気満々やん、自分(笑)だって、直人様(←…)のLINN TETRAってどうなるんだろう…って、すっごく気になるんだもん!!29日はSCORE Rayin’行く予定だから、その時でいいやー。宝島は30日に行く方向で…。んで、新幹線帰りかな?開演16時だから、さすがに最終で帰れるでしょ。

月約300円で不安が拭えるなら安いもんよ。暫く様子みます。さて、どーしたもんか…。
はい、どうもー。絶賛大凹み中の奈津子でゴザイマス。absFCにかれこれ3日位?ログインしてません。珍しい…っていうか初。でも、ゴメン。今はまだ無理っす。直接の原因はソコにはないんですが。でも何となく。そして、心配してメール寄越してくれた人もありがとう。嬉しいです。返信できてなくてゴメンナサイ。

あたしの大好きな言葉使いさんがね、前こんなことを言ってたの。「記憶力がよくて、バカみたいにあれやこれを覚えているのだって、結局は人としての能力が低いからなんです。人は忘れることができる生き物だから。だから、前に進むことができるんだから。そうじゃなきゃ、色々なものに囚われて、結局何も生むことができないんです」って。今日、急に思い出してね。「だったら、あたしは人じゃなくて、下等動物だな」って思ったの。だって、忘れることができないんだもん。そして、結局囚われて…そして、何1つできてない。何でこんなに揺さぶられるの?このままじゃ、ダメだ。こんな状態じゃ、就職面接受けたってどうしようもない。こんな精神不安定な状態で…。でもね、今日面接受けて分かったの。最終目標に到達するまでに、つまなきゃいけないものとか考えて、分かってたつもりだったの。だけど、もう1段階最初に積まなきゃいけないって。そして、その最初に積まなきゃいけないものをてっとり早く得るには、求人広告制作しか思い浮かばない…。採用の窓口も広いしね。また、あの世界に戻るの?求人広告作るのは嫌いじゃないよ、好きだよ。…何で辞めたんだっけ?どうして?ぐるぐる考えて…、もう1度自分の本音を。分かっちゃった。そっか。「あたしの言葉で、あたしの名前で評価されたかったんだ」って。(去年の秋頃から、業務内容が変わって単なる”入力係”になってたの。原稿を考える機会が減っていったの。アシスタントだったかた、自分の名前で原稿進行できなかったの)…もしかしたら、今度は社員で制作職の面接受けるかもしれません。まだ悩んでるけどね。…って下等動物の話から随分ズレてしまったわ…。これと転職話は別件です、念の為。

ここ数日落ちてる間に色々ありました。
・松つん卒業。派遣期間終了に伴い、マネージャーが1人去りました…。寂しい…。最終日色々大変だったねぇ(笑)とか言いつつ、本人最終日遅刻とか(苦笑)どこまでもオイシイ人です(笑)

・新手帳を買う。あたしは年度始めの手帳を使ってるんです。いい加減買わなきゃなー…と。色はピンク(笑)これはカバンの中でも見つけやすい♪

・Ikuo氏HPにて。「奥井雅美BIRTH LIVE '007 GOLD SINGER 091」の”091”の数字の意味を必死で考える(オバカ)そして普通に「オクイ」って読めばいいじゃぁ~ん?と気がついた直後、逆から読んだら「イクオ」じゃん!?って気がつき、ちょっと感動(アホ)

・「RADIO SESSIONS」自分と妹、2つ録音してたのに、両方ともDISC ERRORで録音できず(泣)「ながら聴き」してたから、最後にSUNAOさんが「バイナラ」って言った記憶しかない(爆)

・某QuINtetのCD購入vv@タワレコ名古屋店。生音で聴きたい!…って最速6月17日やな。

・こっちも面白いのよ、ってことで。SCORE Rayin’。4月29日は行く方向で。だって前後に宝島もあるんだもん。チケット見つかるでしょ?GW前半は東京行き決定かなvv…って後半も行く羽目になったらどうしよう…。SUNAOさん、GWは大人しくしとって下さいね?(コラ)

・そして先ほど(?)。ソニーのTMRのページで武道館ライブのDVDジャケット公開!収録曲も書いてありました。よかったね、Disc2は「BORDING」からでした。
ラブセとかじゃなくってよかったよね(笑)>某さん。

こんなもん?あ、今日面接に行く時に電車の中でMD聞いてて、奥井さんやったん。何かね、ちょっと元気もらった。やっぱいい歌を歌う人だね。出会わせてくれてありがとうvv

チーム・ポジティブに復活できるまで、もう少し時間下さい…。

2月12日@南青山MANDARA
行ってきましたー!1stライブでございます★光田さんファンのオバサマ方に混じって、観てきましたvv…そうなんです、オバサマ方(お世辞でもお姉さんとは言えない/コラ)が多かったんですね。ぶっちゃけ、あたしが最年少でした(爆)MCで「ステキにお年を重ねた方から、若いお嬢さんまで…」で思いっきり目ぇ合いましたから(苦笑)

★セットリスト
~1st.Stage~
♪1.織姫と彦星の情念(光田健一)
♪2.きんと雲で飛べ!(光田健一)
♪3.YAYOI(光田健一)
♪4.棘のある花(岸倫仔)
♪5.Carlosの涙(光田健一)
♪6.Shiwasu(光田健一)
~2nd.Stage~
♪1.オレンジの山~クラリネット吹きの子守歌(光田健一)
♪2.Such Is Life(光田健一)
♪3.Chambara Game(光田健一)
♪4.Tsuki wo miteita~月を見ていた(光田健一)
♪5.Hikyaku!!(光田健一) [全日本チョッパー選手権]
♪6.My Treasure(光田健一)
~encore~
En.1.Tokyo Empty Town(光田健一)
En.2.Rodan(田中豊雪)
~Double Encore~
En.3.織姫と彦星の情念(光田健一)

Bass:田中豊雪,Drs:河崎真澄,Guitar:鈴木直人
Sax,Flute,Crarinet:庵原良司,E.Violin,Key:岸倫仔 ,Piano,Key:光田健一 
※()内は作曲者

この日のMCで光田さんが言っていた。「オリオン座の真ん中の真ん中の3つの星の内、2つは庵原さんと倫ちゃん(倫仔さん)。残り1つは直人くんか僕(光田さん)なんです。彼等2人が”音織座”の中心なんです」と。その通り、メインメロディーは2人が担当。…っていうか、ユニゾンになっていることがすごく多かった気が。わ、ゼイタク!!いいの!?ユニゾンなんていいの!?(笑)そうそう、この織音座ならではなのかもしれないけど、倫仔さんピチカートで弾きまくりでした!あぁぁぁぁ、すっごく嬉しかった。目の前でやってるのが信じられなくて「ポカーン」ってなってた(笑)ずっとずっと、ピチカートをちゃんと自分の目で見てみたかったんです。だから見れて本当に本当に嬉しかったの。そして、「あぁ、こんな音がでるんだね(エレキでは)」って思ったの。ちゃんと、記憶に残して持って帰ってきてるのよ。曲は”oriental jazz rock orchstra”らしく、様々。一番強いのはjazzの要素やった気がします。他にも南米の要素も時々混じっていたり。すごく面白いです。個々の曲の「ココが好き!」ってのが書いてないのは、日にちが経ち過ぎて忘れているからではありません(笑)後半5曲目、「Hikyaku!!」 って曲名の後に[全日本チョッパー選手権]ってあるでしょ?これで全部記憶ぶっ飛んだんです(笑)これはね、Bassの田中さんが色んな道具を用いてBassを弾くコーナーやったんです。笑いまくって、記憶とびました。最初は何をするかさっぱり検討がつかなくて、ステージをぽけーっと見てたんですが。まずはBassを頭の上において(もちろん手元は見えないから弦も見えないよね)それだけでも「おぉ!すげぇ!」って感じなのに、小道具がどんどん登場。扇子、巻き簾、しゃもじ、卓球のラケット、リモコン、テニスボールetc…記憶にあるのはこれ位やけど、もっと色々使って弾いてましたよ。一番面白かったのは、ペットボトル。しかも2Lサイズのやつ。中に多少の水が残してあったのね。水の分、重くて弾きにくいらしく曲に合わせて水を飲み干してました。その空のペットボトルでBass弾いてましたから。いやー、もう、本当にすごいとしかいいようがなくて。アクロバット技の連続でした(笑)「次は何!?」ってワクワクしながらも、笑いがとまりませんでした。南青山MANDARAはBass音を追うのが実は苦手なあたしでも、しっかり追えてしまう位Bassの音がキレイに響くんですよね。だから、余計ヤバくてねぇ…。このコーナーが終わった後、光田さんが田中さんに「今度はそこらへんにあるSaxとか使ってみたら?案外、良いかもよ?」なんて言ってました(笑)庵原さんは「それだけは、勘弁して下さい…」と顔が引き攣ってました(苦笑)”織姫と彦星の情念”って曲が一番好きかもしれません。そしてこのバンドで”織姫”は倫仔さん、”彦星”は庵原さんらしい。そりゃそうだろうなぁ…と納得。むしろ他の人やったらビックリですよ。
…ってあたしは完全に倫仔さんメインで行ったんですが。が。が!Gの鈴木直人さんにヤラレました!Gibsonのjazzギター大会の優勝者、って紹介されて。へー、「jazzギターかぁ…」と思ってたんだけど!彼はね、あたしでも分かる、「天才」やと思う。彼の早弾きは「同じ人間がやってることなのか!?」って思っちゃう位。EN1かEN2で、光田さんとかけ合いしてた時も、光田さんビックリしてたもん。光田さんが弾いたフレーズを、直人さんが同じ様に弾きかえして、その難易度がどんどん上がっていったのね。それだけじゃないの、後半になるにつれ、「+α」の音をつけてたのよ。またその音がすっごくカッコよくてねぇぇぇ。「彼のギターの音、もっと聴いてみたい」って思った。だからMCで「QuINtetやってて、そのCDが15日に全国発売される」って聞いた時はすっごく嬉しかったの。家帰ってから、色々調べて、漸くそのQuINtetの予定まで調べて、「何とか、行けないかな~」なんて思ってたの。そしたら、次回LINN TETRAの日程が発表されたらしく、見にいってみると…。Gの所に直人さんの名前が…!!!あたし、すっごく嬉しいんですけど!!あのjazzギターがLINN TETRAではどうなるんでしょう?G以外のメンバーは変わらないので、余計楽しみかも!!…って早くも行く気満々ですが、6月の平日だよ…。これ、行けるのか?(ぁ)でも、行きたい行きたい行きたい…わぁぁぁぁぁぁぁぁん。…ってわけで、最近頭の中はjazz寄りでゴザイマス(笑)
「…ってことは、次回LINN TETRAはスナオさんいないの?」って思った方!(いるんか?/笑)はい、次回はいませんよー。こうなることは薄々予想してたので、何も動揺してません。むしろ、「直人さんのギターでLINN TETRA!?ラッキー!」位思ってます(爆)あたしはちょろっと予想してることがあるので、まぁ、そっちじゃないかと。何を予想してるかは、言いません。でも、スナオさんには一応手紙で伝えましたよ?どーでもいい様な、雑談の一番最後にちらっと書いておきましたが(迷惑な/笑)…さて、当たるのでしょうか?

織音座の2ndライブは「夏頃にできたらいいよね」とのこと。今回みたく、行きやすい時間設定だと思うので行くと思います!…てか、行きます!そして、個人的に気になるKENSOは…何と今回は京都もあるそうで。5月4日だったかな?関東は5月末だった気がします。今回こそは行きたいねぇ…。行けるか!?

さて、明日はJDNでopenーlast!今から寝ても6時間寝れないじゃぁぁぁぁん。今日もopenーlastで疲れてるっていうのにー。とりあえず、おやすみなさい☆ではでは~っ!

ご無沙汰しております。更新久々でゴメンナサイ。でもこの間に「更新してねーかなー?」って足を運んでくれた方々、ありがとう☆

先週12日~14日は東京にいました。12日は音織座の1stライブに、13日は六本木にいました(リアルタイム日記参照)…で、帰ってきて、音織座のレポ…というかメモを書き上げたんですが…。間違って全部消しちゃったんです(泣)…で、ちょっとすぐには復活できそうにないので、先にちらっと更新しようかと…。ちなみに、今日も六本木に行く予定やったんですが。急遽、行かなくてもいいことになり…(苦笑)…っていうか、「お前、どんだけ東京往復してんだ!?」っていうね(笑)いや、一時の某さんには負けますけど(ぁ)

いやいや…実は今日がこの前面接受けた会社の採用・不採用が出る日やったんですよ。採用だったら電話連絡…だったんですが、電話は結局鳴りませんでした。うん、めっちゃショック…というか凹みました。面接受けて、社長(面接がいきなり社長やったんです)の語るこの会社の数年後、そしてそろそろ動き始めるんじゃないかと思うプロジェクト…。これを聴いて「絶対入りたい」と思ったんだけども…。今はね、無理だってことでしょ?だったら、2年・3年後にもう一度面接受けよう。そして向こうから「是非一緒に」と言ってもらえるような、そんなあたしになろう。多分、この会社はこれから大きくなる会社やと思う。さー、ここの会社の業績も常にチェックだわvv
…ってわけで、本腰入れて職探ししないとね(笑)無茶苦茶、採用が厳しいとは分かってるけど、あたしはこの広告の業界からは離れられない。だから、この条件だけは妥協する気はありません。頑張ろー!!まぁ今はJDNでちょろっと働きながら、のんびり過ごしております。このJDNの生活にどっぷり浸ったら抜け出せなくなるからね(苦笑)

ちゅーわけで、近況報告でしたvv
日付が前後しちゃいますが、どうしても書きたかったので少しだけ。…ってかそもそもだいぶ時間が経過してしまいましたが。

1月31日『BENGAL TIGER』に行ってきました。もちろんスナオ氏が目当てやったんですが。スナオさん抜きにしても、行ってよかったと思いました。むしろ、またあるらしいので是非行きたい!…と言うのはですね、スクールに通ってたりでちゃんとある一定のレベル以上やったんです。voはみんな本当に上手くて、小さいながらもしっかり纏まっていたし、『vocalistとしての顔』に歌ってる時はしっかり変わってたんですよね。それを見ながら『ぷちプロの世界だ』と思った。ハコとしてはすっごく小さかったんだけど、でもそんなことを忘れてしまうような。最初は座って見てたんだけど、『今日は全体を見たい』って思って途中から後ろの壁にいましたが。…正解◎。その日はやっぱりコレが正解でした。真正面からストレートに受け取るには、やっぱり全体を見たい。初めて会う音なら尚更。まぁ、8センチヒールで約4時間立ちっ放しは辛かったけど(苦笑)でも、この日は本当に沢山の『新しい音』に会いました。そして『新しい音に会う瞬間って何て尊いんだろう』と思いました。
出番が終わった出演者に声をかけるのも、こういうイベントではアリでしょ?出入口付近にいたから声かけやすかったし。えぇ、ちゃっかり声かけてますよ(笑)『あぁ、好きなんだな』ってすっごく楽しそうないい表情してBassを弾く子がいてね。彼女はサポートやったんやけど。voよりそっちにずっと目線を奪われてました。この子のバンドの音聴いてみたいな~。3月にワンマンでやるらしいのよねー。
そしてスナオさんの音。この日はもう、すっごいメロディーラインを弾いてた(笑)聴きながら『ひぇぇぇぇ!!忙しい!!』って思ったもん。あたしですら(笑)スナオさんの音は“色彩豊か”だと思う。本当、色々な音の表情があって。むちゃくちゃ好きな音で。…でもね、師匠は凄かった!やっぱスナオさんの師匠ですわ…。スナオさんの音も深いんだよ?だけどね、師匠は『さらに深い』のよ。あたしのカラダにココロに一気に入ってきたの。ごく自然に。あぁぁ、師匠の音最高ッ!!機会があったら普通に行きたい!

…つーわけで、本当に幸せだったのよー。また新しい音に会う機会を与えてくれたスナオさんに感謝っ★
すっかりご無沙汰になってました。「…あり?2月2日のこと書いてないや」…ということに今更気がつき(爆)

2月2日が最終出勤日でしたー。まぁ、退職ってヤツです。最後はひっそり去るつもりやったんで、ぷちサプライズにはビックリした(笑)色紙とかいつ書いてたのさ!?だってあたしは昼休憩以外社内にいたんよ?もらったお花もね、うちのお客さんのだったの。あたしが原稿作ってたとこ(笑)家帰ってシール見てビックリした!もーぅ!何か『やられたー!』って感じ。ちょっと悔しい(苦笑)しかもうちの課の営業と制作勢揃いよ?わ、ゼータク!だってあたしが入ってから沢山の人が辞めたけど、こんな勢揃いで送ってもらった人見たことないし(笑)何かね、『大事にされてる』とか『愛されてる』感が全くなかったから、『ちゃんと愛されてたのかもなぁ』とか今更ながら思った(笑)…遅すぎ(笑)
未経験からいきなり飛び込んだ、この業界。最初は分からないことだらけだった。失敗だってした。 沢山迷惑だってかけた。感動して泣いたこともある。悔しくて泣きそうになったこともあった。それでも最初からずっとあたしを見守ってくれたM本さん、西に移動になっちゃったけどあたしにを成長させてくれたF田さん、この2人には本当に本当に感謝しています。特にM本さんは、最後の最後まであたしを笑わせようとしてくれてたねぇ。原稿の進行ギリギリで余裕なくて、ピリピリしてたもんで(笑)締切当日は毎回あたしに怒られてたNさんとか、Tさんは誰が怒るんでしょう?(笑)そして、何よりも先輩。本当に、本当にありがとうございました!複雑なファイルとかPower Point毎回押し付けてごめんなさいっ(爆)でもその分原稿は捌いてたよ?(笑)先輩は大人で、あたしはまだまだそんな風に振舞うことは無理だけど。でも、あの寛容さは本当にすごいと思います。最後の最後まで「ごめんね」しか言ってくれなかった気がするんですが。あたしにとっては、そんな言葉を言われる筋合はなくて。やっぱり、何を置いても「ありがとうございました!感謝しています」なのです。新プロジェクトは始まったばかり。あたしが抜けて無茶苦茶大変だろうと思いますが、頑張って下さい!あたしも頑張ります★

ちなみに、まだ社内の携帯登録が削除されてないらしく、社内のメールが来たりします(ぇ)ちなみに、18時に来たメールにはさすがのあたしも青ざめました…。というのは、原稿は全てオンライン上で変更・保存をかけて制作しているんですが、そのシステムに接続ができなくなったらしい。その原因は不明…、復旧目処も立たない…。…っていうか、明日は金曜日で締切…。…どうなるんだ??普通に心配してますけど?しかもおそらく全社でしょうなぁ…。これ、今この時間に復旧してないと、明日の締切間に合わないよ?何もできないけど、心配ですよ、そりゃ。しかし、ビビった。あはは。まぁ、どうなったかは来週発行のものを見れは一目瞭然でしょう。掲載を希望するお客さんの原稿が全て載ることを願っております。ハイ。

2月6日に一件面接を受けてきました。またしても広告代理店です。今よりも給料下がるんですが、それでもいいからこの会社で働きたいです。社長が語る、数年後のプロジェクトで一緒に仕事がしたいです。「通勤時間が長い」だの「遠い」だの言われたので、そこがかなりネックになってます…(沈)だから、受かる気がしません。だけど、この会社に入りたいって気持ちは他の人には負けないつもりです。結果は最速19日。まだ先です。…胃が痛い(切実)

ちなみに最近はJDNの方でとりあえず働いております。セール中なので、以外に忙しいのです。えぇ。

ちなみに写真は2月2日にもらったもの。うちの会社のエレベーターホールにて撮影vv






面接受けて、すぐに分かる。金曜日に受けた会社は受かった。面接中に受かる確信が何度もあった。だから、やはり。なのに、断りをいれた。イメージかね、浮かばなかったの。この会社で、もまれるイメージはあったけども、でもあたしが『いざ』って時に助けてくれるイメージが。『基本の上に応用がある』あたしはそう思います。あたしは人を教える時、基本しか教えません。応用編は自分で考えればいいと思うから。人に教えてもらうだけじゃ成長できないと思うから。基本を教える時も『考えて』もらうようにしてる。そうじゃないと応用編ができないことが多い。応用編はまず人の真似をしてみることから。それから自己流に変えればいい。その『基本』すら教える気はなかったから。確かにそんな荒波に耐えれたら、成長できるかもしれません。でもそれを超えるようなイメージが浮かばなかったんだよね。確かにすごくもったいないと思うし、先方も貴重な時間を割いてくださったのに、とは思います。申し訳ない気持ちはありますよ。

あたしは何がしたいんだっけ?求人広告作りたいんだっけ?ビジュアル的に視覚に訴える仕事がしたいんだっけ?

答えは?

『人の心を動かす仕事がしたい。できれば、あたし自身の言葉で。』

《人の心を動かす》何か大掛かりな感じするけど、そうじゃないんよ?例えば、求人広告を見て『この会社いいなぁー。面接受けたいなぁ。よし、電話しよう』そう読者が思ったなら動かしたことになるでしょ?ね?旅行のガイドブック見て『へぇ~こんな素晴らしい名所もあるのね』って思ったら。『この商品、雑誌に載ってた広告よかったよね。買おうかな』って思ったら。そんな小さなことなの。あたしが言ってるのは。

要するに、今の求人広告のお仕事もそういう一環になるのか。…なぁ~んだ、見つけた。答え見つけちゃった。そっか、結局根底に流れているものはそこなのか。はー、やっと迷路から抜け出せた!自分で抜け出せたよ!

あそこの会社の面接受けたいな。受かりたいな。どっか他の会社に受かってると何か自信になるよね。あたし、頑張るよ★

決めたのがあたしなら、するのもあたしだ。迷っても、間違えたな、って思っても。最後に笑えればそれでいい。今は思い描く先を追いかけよう。『なりたい』じゃないの。絶対『なる』の。


今日、ここに改めて決意を。

「プロフェッショナル~仕事の流儀~」の主題歌。kokuaというアーティストです。メンバーを見てびっくり。この番組の為に集まったんだそうな。ものすっごいメンバーよ?この番組に相応しい、プロフェッショナル達です。いやね、voがスガシカオだってのは歌声で分かってたんだけど。本屋に行ったら、別注カドカワのスガシカオさんの本が出てて、たまたま立ち読みして、そしたらこの話にも触れてて。んで、この曲聴きながらもう一度番組を見ると、もうこりゃたまりませんわ。本当、なんかさりげなく流れてる風なのに、すっごく背中を押してくれるんだよね。もう、この曲の狙いとすべきところにストレートにはまってる人がここに(苦笑)あぁぁぁー、やっぱ好きだぁぁぁぁ、この番組。別注カドカワも「おっ?」みたいな人が載っていたりして。ははは。最近あたし的にタイムリーな人やったんでね。えぇ。また本屋で立ち読みしてこよう…。

JFPのHPに行ったんですが。…ステキすぎ。インフォ見に行ったハズやのに、暫く音に聞きほれてました。はは。これ大丈夫なんかなー。ちゃんと活動してくれんのかしらー。あたし、相当ツボなんですけど?最近、あたし、色々触れ幅が広くなってるね。いいことだ。

明け方5時に寝て、13時に起きて。ちょろっと出かけて、夜ご飯食べて19時位から1時間位寝て。起きたら、明日の朝かと思って「…朝会!間にあわん!!」…と本気でビックリしました(笑)うん、よく寝たわ。しかし、お腹と頭が痛い…。熱っぽい?風邪かなぁ?あんね、いつも働き詰めでしょ?休むと、気がぬけちゃうらしく体調崩すみたい。そっかー、あたしに休みは与えちゃいかんってことかね?(笑)えーえーえーえー!




女王サマがメイドさんになってて、ちょっとビックリした(笑)

はい、どーも。奈津子でっすvvバイトから帰ってきて、1時間程ぶっ倒れておりました…。明日は超久しぶりの完全休養日なので、今日は夜更かししたいとおもいま~す♪

今週1週間何をしていたかというと、とにかく仕事が忙しくて、ココロが壊れそうやったんです。色々システムを変えようとしている最中だったのに、話がまとまらないまま、強引に決行することになってしまったんです。…結果、あたしが所属するチームはとんでもない忙しさに見舞われ、あたしはせいぜい2時間程度やったけど、5時間の残業を2日連続でする人が出てしまったり…。水・木・金の午前中はずっと原稿に追われてました。もう、ずっと。必死にやっても終わらない。UP時間はどんどん迫ってきて、泣きそうになりながら必死でやって。それでも、3人がかりでやってもいつ終わるかなんて全く見えなくて。1日中追い詰められるのが数日続けば、そりゃ気が狂いそうになりますよ。もう、胃が痛くて。何だろうなぁ、すっごいストレスで明らかに体に悪いよ。悪すぎる。こんな生活続けたら、確実にあたしは潰れる。まだ途中段階だと分かってはいるけれど。でも、あたしはこの会社でこれ以上、痛みを分かちあうような血は流せないよ。だって、営業さん信じられないもの。自分のミスを自分のせいだって認められないんだもの。最終チェックをしない自分が悪いのに、何、自分のこと棚にあげてんの?正直、人間としてありえない。人間として、尊敬できない上司も。きっと辞めるって決めて、思いが爆発したんだろーな、あたし(笑)
…で、この合間を縫うようにして転職活動。面接受けたい会社に連絡して、履歴書書いて…。さらに追いうちをかけるようにバイト先から鬼のような「日曜日出勤できない?」連絡。…つーか、あたし元から日曜日出勤で出してたっての!残業中に何度も電話かけられてもねぇ…。ちゃんとシフト出してるのに、何故こんな目に合わなきゃいけないわけ?そっちのミスじゃん?ホント、嫌気がさしたので、お休みすることにしましたよー。今日行ったらまだ、しつこく言われたけど、こういうのって以前にも起こったし。明日の件に関しては他に被害者もいるし。…ありえなくない?すっごく納得いかないし、気分悪い。とりあえずここで疲労を抜きましょ。社員で職が決まったら、ちゃんと辞めよう。「姐さん、姐さん」って慕ってくれるNくんとか、何故かあたしに懐いてるワンコみたいなHくんとか。もちろん、あたしの大好きな飯柴嬢とか脇サマとか、むーみんとか。いるけど、でもここだけの繋がりじゃないでしょ?辞めたら友達じゃなくなるわけじゃないじゃない?

今回の転職のキーワードは3年先。3年先の自分を思い描く。…あたしはどうしたい?どうありたい?どうなっていたい?多分、次の次に就職する会社で長期間勤めるイメージ…っていうかあたし的カンなんだけど。あたしは仕事は「生活するための手段」ではないの。ぶっちゃけ「生活するための手段」なら職種は何でもいいわけで。でもあたしはそーじゃない。あたしは、仕事超本気ですよ。やっぱり、この業界で生きていたいです。

現在U:C武道館見てます。最近はずっとMDでSUNAOさんサイドの音しか聞いてなかったから、ちょっと不思議な感じです(笑)…ってタイタニックのCM入ってたー!(笑)

≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]