忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛は減らない」…absツアー@札幌終演後のご飯で某さんが言ってた言葉。この言葉が頭の中をぐるぐるしてた今日この頃。そしたら、夢を見たんだ。…あのネタとしか言いようのない、あの笑い話。あれが現実になっちゃう夢。…変なの(笑)本当にね、電撃だった(爆笑)そしてやっぱり事後報告だった、っていう(苦笑)
何だろね。疲れてるのかな。…寄っかかりたかったのかな。少しは…気を緩めたかったのかな。…でも、本当にそういう存在の人って本当はあたしこそ、必要なのかもしれないなぁ。…って思う時点で、大分弱ってるな(苦笑)何だこのダメダメぷり。頑張らにゃならんのです。戦わなければ、ならんのです。…負けるわけには、いかんのです。背中を見せるのは、逃げたからじゃなくて、追い越したからだって。そう、ありたい。…頑張る。頑張ろう。


だぁーぃじょーぶーぅ??天気!かなりの確立で台風が首都圏直撃っぽいんでしょ?週末は何とか大丈夫そう?なんだけど、前日・前々日とか設営でしょ?すっげ大変じゃないのーん?とか思ったり。夜行が止まることは…多分なさそうなので「当日のことだけ考えてればいいんだよ」とか言われそうだけどねぇ。いやー…でも、本当嵐を呼びかねないメンツなので(笑)、天候だって心配よー?夕立とかありそー(苦笑)それなら、ウチの時間は結構怪しいなぁ(苦笑)でも、本当に楽しみなので!当日何着ていこう…。とか言いながら、どうせツアーの時とたいして変わらないんでしょうけど。あーもう今週末かぁ。早い。

PR
何か色々、書きたいことがちまちましてるので箇条書き。

・お盆の時に某所の日記見て、思いがけないとこでSUNAOさんの名前見つけて嬉しかったんだー。いや、もう名前が出てくるなんて思わなかったからさ。ビックリした。…が。約半月ぶりに日記見たら…参加ですか!そうですか!しかも自分から言ったんだね。あぁー。個人的にはすごく嬉しい。…だってすっごく好きな組み合わせなんだもん。あたし的には最強の楽器の組み合わせ。はぁー、楽しみvv…って、あたしがそこのHPに通ってるのは違う目的なんですけどね…。そろそろ、LIVEしません?っていう(笑)

・現在発売中、NEWSMAKER。SOPHIAのページ。写真の構図が…すっごく好き。特にジル!ステキすぎ。まもなくリリースだね。「青空の破片」。記事の内容も…すっごくよかった。そうだよね、松ちゃんは”松岡充”の名前で歌は歌わないもんね。でも…11日のあの条件は…すごくいいと思うよ。あの歌は…心ある人なら…必ず心に響く。響かないはずがない。松ちゃんの魂の歌。すごいんだよ、「青空の破片」。LIVEで聞くのが一番だけど…でもきっとCDでもあの気迫と魂は感じられるはず。是非、聞いてみて。

・BUCK-TICKフェス、タイムテーブル発表。中々いい時間ではないのん?夕暮れ時の時間…だと思うんだけどなぁ。MCUの「スピード」。これ、本当に好き。楽しみだなぁー。出演者が沢山いるので、非常に楽しみ!また「…!!」ってなれる音楽に触れられるといいな。こういうの、すっごく大事。

・どうしても納得がいかなくて。「じゃぁいらない」って結局した。倒れて、恥をかくのはあたしじゃない。…あんたらだよ?あたしが成人して一応社会人やってようが…世間の見解ってそうでしょう?あと1年10ヶ月。ううん、あと1年半に縮めてみせる。頑張ろうね、あたし。もっともっと頑張ろう。もう絶対泣かないんだ、この件に関しては。血縁の血は…何よりも薄いもんなんだよ。

・大ッッ好きな人からメッセージもろた。メッセージくれたこと自体、すっごく嬉しいことなんだけど。その内容がまた。…何でこの人の言葉はこうなんだろうね。何でこんなに心に響くんだろうね。やっぱ大好きだ。そして…あたしは…似てるんかしらね?そんな可愛くないぞ?…でも笑った顔が似てる言うてたから、普通の写真じゃ分からんもんか?実は…携帯の調子がよくないので、携帯を変えようと考えてはいるんだけど。死んでるアドレスが結構多い&身辺整理もかねて機種変じゃなく新規にしようかなー…なんて思ってたんだけど。匿名でちょっとしたメールを送ったのね。そしたら、あたしだってバレた(笑/送信先は携帯じゃないのでアドレス帳などないし、本当にメアドがそのまんま出る)どうやら覚えててくれたらしい。これ知っちゃったからさぁー、アドレス変えれないわ(笑)そのままでいこ!単純で結構!だって人のメアドなんて中々覚えてないでしょ?覚えてても「この人だ!」って即答できないでしょ?はー…すごいわ。やっぱこの人好き。益々好き。でもメアドは、今のあたしには…似合わない、と思う。このアドレスはかれこれ、最低でも5年半使ってるんだけど…その当時どんな思いでこのメアドにしたかはしっかり覚えてて。それを覚えてる分、やっぱり今がやるせないな。「当時は若かったなぁー」…って失笑しちゃいたい。でもまぁ、この1年半の縛りがとけたら…といたら、またこのメアドの意味と付き合っていけるんかな。ちなみに…意味は日本語に訳すと、四文字熟語になります。

・世界陸上。マイル!ダントツだったねぇ。印象的だったのは…優勝した男子チームの元に、同じく優勝した女子チームが走りよってくるところ。その後の抱擁。そして8人そろっての写真撮影。その時の表情。も!何ていい顔してるんだろう?本当にこっちまで嬉しくなる。すっごくいいもん見た。やっぱマイルは花形だねぇ。最終種目だけあるわ。そして、テレビを通じてでも分かる、あの静寂。大会最後の…Track競技…みんなの注目が一斉に集まる。個人戦の陸上競技の中で、唯一の団体競技。やっぱり大好きだなぁ、陸上。後ね、女子HJ!すっごくキレイだった。あんな風に飛べたらいいよなぁー…なんて思ったよ(跳躍競技は全くダメだった人/爆)

さーて!残りの月末処理しなきゃな!週頭から残業確定はしんどいけど、頑張ります!では、おやすみー☆

まもなくツアーが終わって1ヶ月が経とうとしています。いい加減にしなきゃなぁ…ってことで、重~い腰を上げた次第です(笑)

サラッといきましょー!

全くですなぁ(失笑)

めずらしく起きてます。平日のこの時間は完全に爆睡中なんですが。全く眠くない…というか、興奮が治まらなくて眠れないのです。

本日のRADIO SESSIONSでアルバムから1曲、「desire」(デザイア:実際どんな表記するかは知らん)がOAされまして!イントロ聞きながら、崩れ落ちました(笑)すっごくツボ。イントロの音、もぅ、何事!?って位、ドツボ。こんなにストレートにツボに入ってくる曲ってすげー。あーもう、今リピートかけてるけど…泣きそう。嬉しくて泣きそう。…自分が大好きなバンドが、こんな大好きなすっごく大好きな音出してくれて、すっごく嬉しい。嬉しくて泣ける(笑)正直…歌メロはあんまり好みじゃないんですけど(爆)でも、イントロが!あーイントロ大好き。すげー好き。無茶苦茶好き。LIVEのライティングまで思い描ける。むしろ勝手に思い描く(笑)あー!好き好き好き好き好き(まだ言うか)。でもあれね、サビの歌詞、”ire”で遊んでるでしょ?ちょっと言葉遊びしてるでしょ?すぐ分かったもんねー!英語は…基本的に強いですよ、あたし。海外行ったことないですけどね。一応小学校の頃から、nativeの先生と個人レッスンしてましたから♪Hearing能力はまだまだあります♪
OAされたのは…1分50秒分なんやけど…。この1分50秒の先、どんなことになってるのか、非常に楽しみだったり。…どんな展開が待ち受けているの?開けるのかなー。どうなんだろー。しっかし、歌を無視して、後ろで鳴り捲ってますなぁ(苦笑)あーでもイントロの何層にも音が重なっていって、でも少し空洞ができて…、その空洞を埋めるようにまた、音が重なって…。イントロは例えるなら…こんな感じ?もう永遠、イントロだけでもいいわ(笑)もう、それ位、好き!
しかし、昨日のblogで「印象変わるから、試聴はしない」みたいなこと言ってたくせに聞いてますからね。あは。だって、ラジオで流れたんだもん。仕方ない。…でもアルバム発売まで完全お預けでもよかったな。でもそんなことしたら、あたしの気がもたないか(苦笑)一気にこんな刺激入ってきたら大変!?

あーもう!あたしゃ、とにかくabs大好きやわ。ダメだこりゃ(苦笑)もう、絶対抜けられないわ。…ってか2時過ぎてるー!3時間は寝たいので、とりあえず寝る準備!おやすみー!


完成したんだってー。1stアルバム★(岸さん公式参照)あと1ヶ月以上あるけど…すっごく楽しみー。日記読みながら、どんどんテンション上がってったもん。あーどんな音出てるんだろぅ?そして、本当にあの方は参加されてるのかしら…??別現場の話??…楽・し・み!!発売より先にHPとかで30秒位試聴できちゃったりするんだろうなぁー。でも今回はしないー。だって、絶対印象変わっちゃうもの。何もないフラットな状態で聞きたいもんー。2回目は雑誌のプレビューでも見ながら。3回目は意識して音を追う、みたいな(笑)まぁ、3回で寝れたらいいよなぁー。発売日10日でよかったー。月末じゃないから、寝不足でも大丈夫だー(ヲイ)だってさぁ、10月10日でしょ?間違いなく、パチパチ、アリーナは一緒に買って帰ることになるじゃない?いいねー!あぁぁぁぁ、楽しみだよーぅ!このヤロウ!


丁度1年前は城ホールって皆さん知ってた?…あたしは人に言われて「…おぅ!?」って思ったクチですが(苦笑)あれから色々変わったねぇ。自分で変えた部分もあるけどさ。そして…また、今年も変わる時。「行けば必ず会えるだろう」そんな場所から、人がいなくなる。…ちょっと寂しいけどね。だけど、自分で出した答えが、一番強いと思うから。…そうだと、信じてるから。だから、突っ走って下さい!…その他にも色々とありまして。でもあたしだけは…変わらずabsのLIVEにいますから。離れませんから!(笑)

今日は朝から頭痛に悩まされた奈津子でした。午前中なんて、頭が割れるように痛かったよ…(泣)あ、いっときますがあたしは頭痛持ちではありませんのでー。あぁ、心身共に健康になりたい…。

会社からHLSとは反対方向に徒歩5分~♪名古屋ELLでゴザイマス。ぶっちゃけ、こんな近いとは思ってなかった(笑)これから平日のELLのライブは積極的に行ってみたいと思いますー。栄だと「めんどくせー」ってなるのよ。だけど、ELLなら行く。意外に行きたいライブにELLって多いのよね。キャパも…500?もっと少ない?位???後ろのPA卓の前でもはっきり表情が分かっちゃう位の近いハコ。

さてさて…誰目当てで行ったのか…と言いますと。ハイカラでしたー(笑)所属事務所の対バン式サーキットツアーでね、何か学園祭チックな感じ…と本人達は事前に言ってたりしたんですが。とりあえず、SET LISTはMATCH UPをベースに半分位?曲が入れ替わり。でも全部知ってる曲でしたよ。Feel Like Danceが最高にキュートだったよぅー。「歌ったらどうしよう!?」とか思ってた「マッシュルーム」はなく(笑)。よかったら聞いて下さいませ、マッシュルーム。イントロで「おっ!?暴れる系!?」とか思わせといて、ドカーン!!…ですから!笑うしかないですから!(苦笑)…と話はそれましたが。MATCH UPとは違う表情が見えて楽しかったー。ラストの「change」の時の弦楽器隊3人見たらあまりにも可笑しすぎて、目の前にいるマーキー放置で、思わず大爆笑してしまったわー。怪しいですから!…怪しすぎですよ!その行動!(笑)適度に気が抜けた表情も見れてやっぱ誰しもホームタウンのがいい顔してるよなぁ、なんて思ったり。とか言いながら、半分位は頭振ってたので(笑)、細かいことは知りません(ぇ)
でもね、個人的にすっごく心奪われたのは「All Japan Goith」。構成は…V,G,B,Dr、トランペット×2、トロンボーン、サックスの8人。すげー楽しかった!管楽器ならではの華やかな音が各所に散りばめられてて、何でしょーね。もう、とにかく良かったんです!個人的にアンコール1曲目の曲がすごくファンキーで無茶苦茶ツボです。でも曲名名忘れちゃった…(泣)フリも簡単でスグ覚えられたし♪Aメロのモッシュ、混じってこればよかった~。いやね、ぶっちゃけあんまり期待してなかったのよ。だから始まる前にドリンク引き換えちゃって。しかも予想外に量が多くて、飲みきれなかったの(笑)でも後ろのPA卓の前で広々とスペース使って踊ってたけどね。…非常に珍しいことなんですよ?あたしが後方にいても、「これは一緒に踊りたい!」って思って、実際に行動にうつすのは。あー楽しかったなぁぁぁぁ。ファンのコもすっごく可愛くてさぁー。一段上がったとこの下手にいた4人組の一番左のコ可愛かったなぁー(笑)…で!次回名古屋である時は行こうと終演後思ったの。帰りの電車の中で、ELL出るときにもらったフライヤー見てたら次回ライブの予定が…10月2日ですって。えー!?絶賛決算処理中やん!開場はおろか、開演にも間に合いません。まぁ…終演までには…仕事は終わる…だろうけど…??(と、いうか終わらざるを得ない)あぁぁぁー、楽しかったよーぅ!すっげぇ、楽しかったの!いい音だったの!あ、ちなみにHPの試聴の音はイマイチです(爆)LIVEのが良すぎたわ。
そうそう!最後にね、出演者全員で歌う曲の紹介で「俺達の先輩の歌です…”島人ぬ宝”」って言われたんだけど。ビックリして、思わず静止しちゃったよ。まさか、こんなトコで聞けるなんて思ってないじゃん?しかもさ、みんな沖縄出身とあってか、この曲の間はすっごく楽しそうな表情してたよ。踊れちゃうようなアレンジしてあるし。あたしは踊りつつ、歌いつつ~な感じでしたけど。いい歌だよね、「島人ぬ宝」。あたし大好き。だから、あの日聞けたことは本当に嬉しかったよ。ねー!あのフリとかも沖縄の踊りも混じってるからねぇ。本当、終始沖縄色満載のLIVEでした♪行ってよかった~♪

そして…沖縄に帰りたくなった(笑)年内は無理っぽいので…また年明けにでも行こうかと思ってます(予定は未定)今回は…1泊2日か2泊3日のショートステイを考え中。誰かご一緒にいかがです?…って1人でも全然行きますけどねー。

さてさて。豊田スタジアムはやっぱり行かないことにしたので、個人的イベント系LIVE終了ということで、頭をシフトチェンジしてB-Tフェスに備えますかねー。もう2週間切ってますよー!「PARADE」を聞いてるけど…MCUの「スピード」の音ヤバイー!あたし好きー!すげー楽しみ!!「RENDEZVOUS」…何度聞いてもフリが思いだせんー!(爆)何でー!?(泣)とりあえず、B-Tで踊れるのを楽しみにしとります♪

8月19日に某ラジオの公開録音に行ってきました。このラジオのパーソナリティと出会って13年…初めて参加してきたのです。ここ数年はまぁ、ライブがあって行けなかったんですよね。いざ行こうとすると、毎度そんな状態だったんで、今年はどうなるやら…と思っていたんだけど。

あたしは毎週ラジオを聞いてるわけではなく、ふと思い出した時に聞いたりしてた。でもね、本当久しぶりに聞いても(1年とか間開いてても)全然変わらないんだよ。変わらない空気のままんだよねぇ。ラジオの冒頭もずっと一緒。最後のシメの言葉も一緒。だから、久しぶりに聞いても安心する。帰ってきたんだなぁ~って。そんなこんなで、出会ってからもう13年経過していたのでした。あたしは全然自覚はなかったんだけど、この方を知るお友達にね「奈津子の中にも…この人の精神みたいなもの…受け継がれてるよね」みたいなこと言われたの。…そう?そうなのかしら?…でも、この人が言うならそうだと思うし、出会ったのが11歳だから…まぁ少なからず影響は受けてるかもなぁ。…あ、受けてるわ(何か思い出したらしい)
公開録音は…すっごく温かい雰囲気で。途中、夕立で雨が降っちゃったけど、でもすぐに止んでくれて。みんなで叫んだタイトルコールに自分の声が入ってると思うと何か不思議な感じ。ラジオ聞きながら(明日OAなのです)、きっと公開録音の風景を思い出すんだろうなぁ…。何かね、会場に来てた病と闘ってるあるリスナーさんに「頑張れ!」ってみんなが声をかけてる時、「やっぱこの人の番組のリスナーだなぁ…」と思って涙が出た。…自然に「頑張れ」って言葉がみんなの口から出てきたんだよ。温かいなぁ、って。こんなに温かい人も、ちゃんといるんだなぁ、って。
アコースティックでね、ヘルツ歌ったんだよ。でも最後のアメージンググレースは凄かった。温かくて、温かくて、何か安心した。
★SET LIST
 1.初めてのチュウ
 2.ミルフィーユ
 3.アイノホシ~Love the Earth~
 4.ヘルツ
 5.アメージンググレース

長い年月を経て変わっていくものもある。変わってしまうものもある。変わらざるを得ないものもある。…それでも変わらないものもある。
…大切にしたいよね。

えー、ツアーメモ全部UPしました。かなり追記した公演もあります。一応、全公演追記済です。時間のある時にでもドウゾ。これ以上の追記はないと思います。(PC推奨)

「まだツアーについて書くの!?」なんていわれそうだけど。えぇ、書きます。書きたいんで、書きます。前編はabs以外のバンドのことを書こうかな。後編よりも長いこと、間違いナシです(ぇ)

ツアーが終わって…2・3日後かな?フッ…と浮かんだんだ。この言葉は…ある人のある曲の…最後のフレーズ。もう長い間聞いていない。この言葉が降ってきてからも…聞いていない。だけど、ずっと頭の中から離れなくて。「あぁ、そういうことなんだな」って思って、このタイミングで書いていいのか分からないけど、書いちゃうことにした。

ハイカラの曲に「DIVE INTO YOURSELF」って曲がある。”何をするにも誰かに叩かれてしまう まるで四面楚歌”って歌詞がある。8月2日に…この歌詞を聞き取れた時…胸が潰れそうだった。…あることを、思い出したから。
もしかして…あたしがあのタイミングで、あぁしなければ…あんな最悪の事態にはならなかったのかも…って思ってた。ずっと。自分がしたことのタイミングは…あれでよかったのかと。自分がしたことで、自分だけが苦しむなら、それでいい。だけど、他の人がとばっちりを受けるのは…。もう少し、タイミングが違えば…あんな悪夢の一夜から守れたかもしれない…。…辛かったよね。辛い思いさせちゃたよね…。ごめんね…。思えば…精神的に助けを求められたのって、そこが最初だったよね。あたしに何ができたのか…今となっても分かんないけど。でもね、たくましくなったと思うよ(笑)本当、人間の最低の部分知っちゃったからね。

もう、二度とあんな思いをしなくていいように守るからね…。絶対、あんな目には合わせないからね…。絶対、守るから…(ま、おとなしく守られてるような人じゃありませんが/笑)。絶対に…。
そして、あたしはこの手を離す気は…ありませんから!この1年で沢山の人の手を離したけど、この手だけは離しませんから。


やっぱ、「誕生日大全」当たってるわ。最強です。
…さて、あたしの誕生日のトコには何って書いてあるでしょう?(笑)
完全なる私信です。あるお友達の…とある日のblogとlinkしています。

≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]