忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは、その術を知らない。ううん、きっとみんなその術は知らないんだ。知っているなら、教えてほしい。…走り出した、この気持ちを止める術を。

PR
先ほど帰宅しました~っ。いやぁ、週の半ばに月末があるのって久しぶりでないのん?(笑)今月は余裕、余裕って思ってたら、先月の決算の影響が多方面に出てて、気がつけば全てが遅れ気味でした。…って、それに気がついたのは今日の10時位でしたけど(遅!)うん、あたしのお仕事は基本的に最終工程なので、他の部署が仕事してくれないとできないのです。…が、そのあたしの前段階の人が入力を始めたのが夕方…(そしてまだ残っている…)…な、わけでみっちり残業して帰ってきたよ~っ。頑張ってきたよ~っ。周りがどんどん帰っていくなか、うちの課だけ全員勢ぞろい(笑)みんな黙々と仕事してましたよ。ま、支店長から差し入れ頂きましたけど。やっぱAちゃんの「支店長~、お腹すいた~vv」は効果絶大です(笑)うんうん、あなたはそーやってみんなに愛されとって下さい。華であって下さいな。仕事の相方Aちゃんは、すっげぇ可愛いんだよー。おまけにすっごく気のきくいい子なんだよー。も、嫁に欲しいもん(爆)
ま、そんなこんなで、家族みたいなうちの課で頑張ってます。つーか、Aちゃんチームは確実に家族だ(笑)すげー楽しいです。本当、あたしこの会社の、この課に入れてよかったなぁ(実はもう1つ違う部署もあったんだよ。あたしは面接で「どっちでもいいです」って言ったんだけど)。本当、嬉しい。楽しい。大好き。
まぁ、絶賛風邪っぴき中なので、辛いんですが。むしろ相当具合悪いので、今日は残業してる場合じゃなかったんですが(今更)。とりあえず、明日までは絶対休めないんで、頑張りまーす。でも、本当、仕事が、ううん、うちの課が大好きです。お仕事頑張っちゃうもんねー!

…ってことは、明日から11月なのですね。今年もあと2ヶ月。早いですなぁ。今年立てた目標は達成できてるのかな?…って目標忘れてたら意味ないやーん!(笑)花屋の店頭にあった、ハロウィン用のデコレーションされたミニかぼちゃが可愛かったな。結局買う前に、月末を迎えちゃった…。あぁ、残念…。
でも、魔の9&10月が終わってくれて非常にホッとしてます。やっぱこの2ヶ月は1年で一番低迷する時期やと思うもん。またまたフルパワーで突っ走りますよ!だって、亥年生まれの女ですからvv年女もあと2ヶ月か~。そう考えると寂しいもんだね。

さぁ、風呂入って寝よう。ちなみに、毎朝の起床時間は5時45分です。早起きさんなんです。

書きたいことがありすぎて。何から書いていいのやら、な状態だったんですが。えー、起きた順に、できるだけ時系列に沿って書いていこうかと。

9月の2つ目の3連休…約1ヶ月前ですか。実家に帰ってました。その時、思ったの。「あー、あたし、なんて貧しい生活してたんやろ」って。経済的な意味じゃなく、ね。(いや、別に経済的に裕福なわけでは決してありませんが…/汗)炊き立てのご飯が、あんなにもおいしいってこと。明太子だけで、何杯もご飯が進んじゃうこと。温かいものを、温かいまま食べること。会話をしながら、ご飯を食べるってこと。…全部、全部、忘れてた。当たり前のことなのに、その当たり前が「当たり前でない」ことに慣れてしまってた。その瞬間、「あたし、何て寂しい人間なんだろう…」って思った。泣きたくなった。あたし的に、精神的な貧しさは一番許せないもので。だって、慣れすぎてしまったら、機会がなければ気がつけないものでしょう?それがすっごく恐いって思ってる。
「home」と「house」って言葉がある。これ、ちゃんと意味が違うんだよ。分かる?あたしにとって、上で書いてるものが前者で、今実際いる場所が後者。簡単に言えば、入れ物だけがあって、中身が空っぽなの。入れ物だけを指すんだよ。よく言われるもん。「お前、実家暮らしのくせに、何でそんな苦労してるわけ?」って。それは、そういうことだからです。友達の家に行くと、「あー、”home”だぁー」って嬉しくなる。だから人のおうちは好き(笑)羨ましいとかいう感情は全くなく、普通に好き。
それでもhouseから出ないのは、まだ条件が揃ってないから。半年やそれ位で解決できるものではないし。まぁ、2~3年がかりかしらね?条件は…全部で3つ。最後が最難関かな?まずは可能なのか、調べなきゃならないし。頑張りますよ。絶対、負けたくないんで。白旗だけは、絶対揚げないもん。
頑張るよ。頑張るんだもん。…そう、決めたんだもん。

他人の嬉しそうな顔はそれを見た人をあったかい気持ちにさせる。初めて音を聞くバンド、音はまだ分からない。音は目を閉じてたって聞こえる。じゃぁ、何を見る?ステージ上の人?…それもある。でもあたしは『ファンの人の顔』だ。『この音がこの人にこんな顔させてるんだな』って。始まる前までの顔と全然違うんだよ。それが見てて本当に気持ち良かったんだよ、先日のエバセ@HLS。エバセの前に出てたバンド、普通に『すげぇぇぇ』って思っちゃったもん。笑顔の花が咲く、ありきたりだけどそんな感じ。本当にいい顔してた。(ファンの子見すぎて、ステージ上の人の顔を覚えてないとはこれいかに/笑)あたしはもうそんだけで、すっごく幸せな気持ちになれたんだ。音は勝手に耳に入ってくるんだもん。ギターの音が(笑)上手下手どっちからもギター音が聞こえる時は、下手側の音しか聞こえてない(笑)だって習性だもん。もはやどーしようもないんだもん(笑)あとあれです。ウチのライブに限らず、下手側がいいです。左耳より大きい音が右耳から聞こえるのは慣れないです。つーか、半分苦痛(失笑)もう仕方ないんですよ。これは。 …あ、話ズレた。 
だからね、今年ハワイ組がすっげ楽しそうにハワイ話をしてくれるもんだから(笑)、「あんたらにそんな顔させる空間って何やろね?」って思ってたんだよ。だから、その空間を見てみたいって思ったんだよ。あたし的にはぶっちゃけ、主役の人はどーでもよくって(爆)、あたしの好きな人達を見たいっていう(苦笑)。あと、普通に旅行したい、っていう(笑)多分、そんだけだ。…不純?(笑)だから、出発前に某さんからきたメール(どうせ覚えちゃいないでしょうけど・笑)はすっごく嬉しかったんだよ。帰国して、ほぼすぐ位?にもらったメールもね、嬉しいこと書いてあってん。…そこには、その嬉しいって気持ちには嘘はないよ。

今年はいっぱいLIVE行った。全く初めて触れる音があった。触れたことはあったけど、生の音は初めて、っていうのもあった。たくさんの、いろんなアーティストのファンの方とあった。…終演後にいきなり声かけて「2曲目って何て曲ですか!?」って聞いたこともある(笑)うちのツアーに限らず、本当いろんな音と、そのファンの方と会った。それでも、そんなん、ごくごく一部にしかすぎないんだけれど。先日、エバセのLIVEに行った時。モッシュしてて、こけちゃった人を2人起こしました。それは当たり前のことで、自然と体が動いてた。友達(つーか、某さん・笑)も何度か起こしてもらったことがあるって言ってた。エバセのLIVEではそれが当たり前で。でも、その人として当たり前のことなのに、「すげー」って思っちゃったんだよ。その後考えちゃった。あたしは、それを「すごい」って思えるようなLIVEにしか行ってこなかったのかな?って。何かね、すごい貧しいなぁ、と思ったの。当たり前のこと、だけど、それが当たり前にできてたのかな?って。できるファン環境だったのかな?って。2007年1月までのあたしのLIVE暦なんて、98%TMRだって言っても過言ではないと思う(absはまだ本数そんなにないからね)。今年、いい意味でどんどん外へ飛び出して。いい意味で外から冷静にTMRを見て。ファンを見て。
LIVEに行くなら、同じファンの子を好きになれるとこがいい。ゴイスはファンが大好き。モッシュの仕方が好き。エバセもファンが好き。やっぱり、大事なんは、ファンやと思うんです。ステージ上の人がよくたって、ファンも好きになれなきゃ、続かないよ。よっぽどじゃなきゃ。そう、思うのです。

はー!LIVEに行きたくなってきた…。

はい、こんばんは。何故か週末になると寝込む生活が約1ヶ月続いております。肉体疲労なのか、精神疲労なのか、はたまた…単なるぐうたらか、もはや分かりません(苦笑)
現在、自分的更新課題を大量に持ってます。…が、上手く文章にできなくて、非公開設定のまま保存中。(忍ユーザーなら分かるでしょう?)自分的期限付のものもあるから、どうにかしなきゃなぁ、と思いつつ。本当はこの週末中にUPする予定だったんだけどなぁ。1つできれば、あとは結構するするっとできそうな気がするんだけど(時間が許せば、ね)。そうだなぁー、でも内容は…あまり良いものではないかもしれないね。少なからず…ショックを受ける人がいるのは確実に分かってるし。でも、それもあたしで。でも、そこはどーしても言っておかなきゃならないと思うの。まぁ、水曜日までにはUPするでしょう。しなきゃ、マズイと思うし。

今週も会議だ~。若手飲み会だー。LIVEだぁー。
12日の金曜日は課の打ち上げやったんです。上期お疲れ様会。数字聞いて、達成してたのは知ってたけど、それがどんだけすごいか知らなくて(爆)。何と、沖縄支店を除いて、どうやら全国1位らしいよ。すげぇぇぇ。しかも先期は低迷してたらしい。んで、今期大爆発したらしい。何だかすごい時に入ったのね、あたし。前の業界じゃ1位の所は達成率200%は当たり前だったもん。今だにその感覚は抜けてなかったみたい(苦笑)本当、達成率聞いてもピンとこなかった。でもそうだよなぁ、業界違うし、扱ってる数字のケタも違うしなぁぁぁぁ。
で、まぁ、最初ビールで乾杯しつつ、その後はあっさり豚しゃぶを食べてたのよね。すき焼きも、プルコギもあったんだけど。手をつけず(笑)食べ放題&飲み放題だったんだけど、最初に米を注文するあたし&仕事の相方Aちゃん(笑)支店長に「お前等一番若いんだから、そんなんで腹をふくらませるな!!」って怒られた(笑)でも、米は必要なんだってばー、支店長!梅酒(もちろんロック!)を5~6杯飲んで気持ちよくなった頃、某営業さんがあたしの隣に参上。…ってか、あたしが担当させてもらってる営業さんなんだけどね。(取引先ごとに、かなり特色のあるシステム使ってたりするから、担当する営業さんが決まってるの)「お疲れ様~」って乾杯して、まぁ嫌でも仕事の話になるわけで。…が。褒められたんですよ。あら、びっくり。「飲み込み早いよね」ってまず言われ。「そんなことないですー」と必死で否定し。うん、でもこれは結構社内でみんなに言われるんだよなぁ。そうなんですかね??確かに誕生日大全では、書かれてますが…。うーん…。その後も色々褒められたんですが。いやね、少しは信頼して仕事任してくれてるのか、すっごく心配だったんだよ、ずっと。ずっと、心配だった。「あたしが担当で本当にいいんだろうか…」って何度も思った。だって、本当に超有名な企業とも取引してんだよ?簿記の知識もない(いや、勉強しますけど)あたしが、請求書書いてるのよ?世の中おそろしいもんでしょ?(そこまで言う)究極だったのは、「思ってた以上に、強いよね」って言葉。「できないから、●●さん(営業さんの名前ね)やって下さいって、言うかと思ってたよ」って。その時にサラッと「だって、できないって言ったらそこで止まっちゃうじゃないですか」って言ってたらしい。気がつきゃ、営業さんが「聞きました!?」って周りの人間に言いふらしていた(笑)でもね、実際確かに「無理かもー」って思ったコトはある。だけど、方法変えたり、手順変えたりで、何とかできないかな?って思うの。だから、一度引き受けるの。見た目と、実際やるのとは違うんだよ。大変そうに見えて、実は超簡単だったりするんだよ。簡単なようで、やり始めたら深みにはまって大変なことになったりとか(笑)でも、あたしの仕事は「できない」って言っちゃったら、そこで全部止まっちゃうんだ。できなかったとしても、「ここまでならできる」とか「こういう風に少し変えたらできる」って答えられなきゃなんないんだ。でも、この精神は、前の業界で得たもの。今、ようやく、前の仕事で得たものを実感してる。あの業界にいてよかった。確かに、短命な仕事だとは思う。長期に亘ると、体によくないと思う。でも、いてよかった。ちゃんと、役に立つんだね。色々嬉しすぎて、上手く言葉になってませんが、それは仕方ない。うん。今のあたしは、最高にHappyで。仕事大好きで。それでも、このままでいいなんてちっとも思ってない。まだまだ、できることはあると思うし。引き出しは沢山持っていたいと思うし。頑張りますよ。できることは、もっと沢山ある。何ができるか、考えよう?うん、向上心の塊みたいな人なんですよ、奈津子さんは。

支店長曰く、「15日から下期」らしいので、明日から気合入れなおして頑張ってきます!えいっ!


丁度先週ですか…。「青紙早く寄越せ!」って叫んだのは(笑)つーわけで、年末の日程出ましたなぁ。いやー、例年と何ら変わりないじゃないですか(怒)あ、今年は全通しません(キッパリ)名古屋ですら、行くのか危ういですよ。東京は行きたいけどなー。旅費かさむしなぁ…(意外にシビア)こういう状態なので、どこに振込するかも皆目検討つかず。あーでもな、アレだ。チケ余っても、もう知り合いにはまわさないです。まわしたくないですわ。正直。あ、”大人組”(笑)の人は別ですが。他人の為に必死に確保するのも、やめようと思います。ねー。知り合いだからこそ、「親しき仲にも礼儀あり」なんですよ。これ、最低限。たまには甘えたっていい。だけど基本精神にソレがない人とは、もう無理ですわ。今年のabsツアーの時も嫌な思いしたし。うん、もう「次」はナイですから(ニッコリ☆)本当、探してる人本当に沢山いたのに、何でソコに譲ったんだろうねぇ。2007年の汚点、NO.1だわ。…って、書きながらさぁ、去年のイヤカンも嫌な思いしてんだよなぁって思い出した(爆)アレはアレで、ありえんやろ。そんで、後から文句言われたっても、あたしのせいじゃないし。あー、何か嫌なもん思い出した。最悪ー。
あ、某さん、某さん。夏に冗談で言ってたことが本当になりそうだよ(笑)「合わなかったら、●●だからって理由に全部しそう」ってやつね(笑)

CDでーた買った。ちなみにWhat’s inも。What's inの153ページ!152じゃなくってよ!(笑)ゴイスが載ってるの!!しかもSET LISTアリ!嬉しいぃぃぃぃ!!そうだ、そうだ、な~んて思いながらSET LISTを眺めちゃった。やっぱ「でいごの花」だよねー。野外であのフリ、したんだよなぁ。あー、ゴイスのLIVE早く行きたい!「でいごの花」踊りたい!
…じゃなくって!!absのことを書こうとしたんだってば!試聴しない組(とは言ってもラジオで多少かかってるけどさ)なので、リリース日に始めてフルで聞けるわけ。楽しみだぁぁぁぁ。も、ね「DESIRE」ですよ。何を置いても「DESIRE」です。きっと3度のメシより「DESIRE」になること、請け合いです(笑)やっぱりあの1分30秒の後は大変なことになってたのね…。まぁ、他に変拍子やら何やら色々ありますが。もう、あと数日ですからね。火曜日は絶対、定時で帰ってやる(笑)しかしアレね、BUCK-TICKフェスの前日にCDでーたの撮影だったのね。そして、この後ネコにゴハンあげてたのね(笑)アルバム告知の写真、すっごく好きなんですけど。裏表紙にも載ってて嬉しい♪このポスター、本当に欲しいよぅぅぅ(また言うか)FMAの公録の時もたくさん貼ってあって、「欲しいぃぃぃ~~~~」って連呼してたもんなぁ(ダメな大人)本当、あと数日!!でも最近一気にメディア情報が更新されて、ロクに見てないから、そこらへんは知らない~。…ま、いっか!何か書かなきゃならないことがあった気がするんだけど、思い出せない…。FMAの公録の、曲間のスタジオトーク位は書いた方がいいんかしらね?とか思いつつ…。あたし個人的には、こっちに書きたいんだけど、向こうで待ってる人がいるしなぁ…。でもそろそろ書かないと、賞味期限切れ?(笑)あ、コピペするのは、あたしのルールに反するので、絶対しないです。やりたくないです。

さて、いい加減寝るか…。先週みたく、寝過ごしたら大変…(泣)

1日中ヘッドフォンで聞いてたら、頭痛くなってきた。さすがに、1日の稼働時間ヘッドフォンして過ごすのは体に悪いか(笑)もうすぐabsのアルバムが出ちゃうので、今のうちに書きとめ。自分用、自分用(笑)

「燃え尽きる太陽」
CD入れて、最初にどんな音が聞こえるんだろう、って思ったら松ちゃんの声だった。ビックリした。雑誌のプレビューから色々予想してたんだけど、外れたなぁ。黒ちゃんが「松ちゃんの息継ぎしないロングトーンで張ってる声が好きなので、そういう曲を書こうって」って、言ってたんだよ。これ読んだ瞬間、嬉しかったんだよ。すっごく、すっごく嬉しかったんだよ。だってさ、これって、最高の賛辞じゃないのん?って。そういう声が聞きたくって、書いた曲なんでしょう?すっげ、ゼータク(笑)黒ちゃん、ゼータクだよ(笑)でも同じバンド内の人間に、さらっとそうやって言わせるって、すごいよなぁ。でも黒ちゃんの曲が、アルバム1曲目って珍しくない?(記憶にないだけ??)しかし、Bass音がよく聞こえますなぁ。

「モラトリアム人間」
正直ね、「多分苦手な曲だろうなぁー」って思ってた。”モラトリアム”って言葉が引っかかりすぎて。…が!好き!好き!イントロ、超ワクワウする!これ、踊る!踊りたい!Aメロは手拍子だな。Bメロ、独自の手拍子かしら?サビはどうしたらいいんだ?(笑)ジルのギター音のループ具合が好き。歌詞は…うん、現代の歌。みんな思ってるんじゃないかな?これ、ライブで絶対大盛り上がりだよ。”父ちゃんの~”は思わず、笑ってしまう。

「bell」
朋くん曰く、「ドラムは難易度SS」らしい。30%くらいしか、ドラムの音分かんない…。とりあえず、現状聞こえる箇所で「…おっ?」って音が聞こえます。でもあたしの耳は基本的にギター追っちゃうから、やっぱりよぅ分からんです(ゴメン)

「easy street story」
これも、イントロ聞いてワクワク!イントロはずっと手拍子やね。Aメロも手拍子かな?サビも手拍子だね、こりゃ。しかし、この音何の音なんだろ?すげー気になるー。サビの黒ちゃんのBass音が、音の厚みを出してると思う。歌詞もさ、すっげ、今を歌った歌なのよ。「そうそう!!」みたいな。うん、ライブで大爆発間違いないよ、ジル♪でも、本当、SOPHIA得意のメロディだよね♪やっぱジル曲好きだぁぁぁぁぁ(嬉)

「君と月の光」
久しぶりにこの曲を聞いた。”大きくて白い月”から、今のあたしは逃げてないだろうか、ってふと思った。うん、今はね、逃げてないの。立ち向かってんの。1つ、大きなこと、認めたの。まぁ、この話はそのうち。この曲はBass音がよく聞こえるんだよなぁ。本人自覚してるけど、SOPHIAの歌詞には”月”って言葉がよく出てくるね。ふと空を見上げた時、変わらずいてくれるから安心する。

「青空の破片」
SE時代も含め…常にライブの1曲目にあった歌。そして、最新のシングル。LIVEで聞くこの曲は…この曲の迫力はすごいよ。魂を揺るがすような…そんな、”生”の歌。CDじゃなく、できれば…LIVE会場で聞いて欲しい。宝島のこの歌は、本当にすごかったんだよ。

「stain」
メッセージソングだなぁ、と思う。松ちゃん曰く、「魂を揺るがすというか、胸をえぐるような曲」。曲名からあるように、決してキレイではない。でも、だからこそ。今は…いいけれど。精神的に落ち込んだら、きっとこの曲に頼る気がする。あの歌詞が、あの言葉が好きなんだ。あの言葉に…安心するんだよ。

「in the future」
イントロ聞いて、「バラード!?」とか思いきや。雑誌で「ライブ会場でオーディエンスが大合唱する光景を想像するだけでワクワクする」ってジルが言っててんけど、分かる。うん、大合唱起きそうだね。「モラトリアム人間」とか「in the future」とは違う大合唱だね。あーでも「音楽にギターに夢と希望を乗せた、俺にとっては意思表明みたいな曲」って。

「星」
星ですよ、星。ここで注意なのは、ここで言う”星=star”ではないってことです。それを踏まえた上で、歌詞を見なければ。そもそも、スターライト横浜の為に作られた曲なんだよなぁ。…あたしいけなかったけど(まぁabsのが大事ですから)。でもここ最近のシングルでは、珍しい感じだったよね。横ノリでファンク!「君と月の光」「stain」と聞かせる系だったもんね。

「-Sen-」
最初にこの曲聞いた時、気がついたら泣いてて。涙が出て。深夜、ひとりで泣きました(笑)こういう曲に…自分の心を乗せるのが、松ちゃんは本当に上手いと思う。あたしの中で、最強。松岡充、やっぱり最強だよ。


今回のアルバムはね、「今」をテーマにしてるん。だから、アルバムタイトルも「2007」。確かに元々、SOPHIAはこういう曲は多いんだけど。でも丸々1枚、こういうのって珍しくない?でもやっぱ、それがSOPHIAで。結成13年目だから、これを機に初期の頃の「今」を歌った歌を引っ張り出して聞くのも面白いかもしれないね。しっかし、結成13年??あたし、意外に長いことファンやってたのね。うん、そんなファンって言えるほど熱心にメディアはチェックしてないけど。LIVEに復帰したのも、去年ですし。でもずっとアルバムはリリース日に無意識に買い続けてるんだよなぁ。じわじわと、好き。あたしの根底に流れるモンだと思う。
そんな、「今」を歌ったアルバムを掲げて19日からツアーですってよ!結構、細かくまわるツアーですなぁ。追加も決定し、やっぱりカウントダウンかー。いや、行きませんけど。会場、大阪厚生年金会館やねんけど、まだ使えるんねー。何か閉鎖とか言ってなかったっけ??CCレモンホール行きたいー。でもおもっきり平日だから無理ー。一応、今月末の公演に行こうと思ってますが。いけなかったら、12月ですな。名古屋か、平日に静岡かな?ヒマワリになります!

しっかし、久しぶりにヒマワリ持って会場に足を運ぶよ。………今調べたら、7年振りだった(爆)よく無事に、家にヒマワリを保管してたもんだ…(ある意味感動)
昨日のほぼ徹夜(爆)がたたって、非常に眠くて意識朦朧としつつも、ひとつだけ。

アリーナ、読みました?『DESIRE』に関する言葉のやり取り読んだ?注目すべきは…『この曲だけドラム&ベースが違うんですよ』って岸さんの言葉。数ヶ月前にちらっと触れた、あの方の音なんでしょうか…。卒倒しそう(笑)アルバム買って一番先にすることは、クレジットの確認だな(笑)『DESIRE』は本当に大好き…泣きたくなる位好き。大好きなバンドが一番好きな音出して、さらに好きな人が関わってるなんて…なんて幸せなことなんでしょう!しかし、この曲のレコーディングの某氏の日記はありがたい。うん、これから何度もあたしは読み返すんでしょう。あー幸せだ!アルバム、楽しみだね!

こんなこと言いつつ、SOPHIA聴いてますが。あーやっぱ松ちゃんの歌詞好きだぁぁぁぁ(泣)

ゴメン、もう倒れます…。明日起きれるかな…。

≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]