忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈津子さんだと思うのです。中間決算、無事終わりましたー!まぁ、確認事項は多少残ってるし、買掛金はまだ残ってますが。とりあえず、売上と受注、仕訳が終われば終わったも同然!!3億とか2億の物件がゴロゴロしてたのに、大分早く終わった。課長も「…あれ?もしや終わり?以外にあっけなかったな」って言う始末。とりあえず、奈津子さんチーム(違)は、取り掛かるのは遅いけど、やり始めると早いんです。これも、営業さんのおかげ!ありがとうございます!Mさんなんて、大々的に協力してくれたもんなぁ…。本当に嬉しかった。仕入れやってる、Nさんも嫌な顔せずに、あたしの質問に答えてくれて…本当にありがとうございます。つくづく、営業課は他の課にお世話になりっぱなしなんだなぁ、と思いました。
そして、営業さんの移動に伴い、得意先の担当変更もすることに。それに伴い、奈津子さんの担当得意先も変更…のお達しが課長から。しかし、そのお達しがどうしても、納得できなくて。売上終わった直後だったのに、一気にどん底へ。(10/1の夕方のリアルタイム日記はこのことだったんです)そして、その日はアラフォー飲み。えぇ、ヤケ酒です(キッパリ)。足りない頭で考えても、やっぱり納得できなくて。だってさ、自分が担当する営業さんは変わらない。でも営業さんは、一部得意先が変わる。なのに、何故某S社だけ仕事の相方の方に残るのさ。あたしが担当してる営業さんに営業担当替わるじゃん。分かってるよ。某S社の数字は大きいから、そうするとあたしが管理する数字が莫大(相方の倍以上?)になるし、そうすると請求・回収・見積が一気に増えること位。…だけどさ、それをさ、お局様には相談して、決定事項にするのはどうなのよ。だって、実際に仕事するのは私じゃん。何でやる前から、決め付けられるの?って。あまりにも負担が増えすぎるって、課長は思ってくれたのは予想できたんだけど。でも、それでも一言相談欲しかったよなぁー…っていう思いと。あと、結局営業担当ごとにキッチリ分けないと会議の時も困るよなぁ~…って。…で、まぁ、実際に1ヶ月やって、不都合が出てから言おうかと思ってたんだけど。そしたらね、お姉様がね、「でも、そのモヤモヤを持ったまま1ヶ月以上も仕事できるの?」って。「そういうのは早い方が良い」って、背中強く押してくれて。何とか、課長と話をしましたさ。ま、その間1日、あまりの胃の痛さに何も食べれませんでしたが(笑)。1日振りにゴハン食べたら、別の胃痛が(←胃が消化できなかった/笑)。結局は、某S社も奈津子さんがみることになったんですが。うん、あっさりとそうなった。「奈津子さんが『頑張る』っていうなら、お願いする」って言ってくれたけど、それなら何故最初に相談してくれなかったのか。お局様と相談した分は、「案」として言ってくれてよかったのに。課長は上に立つ人にしては、優しすぎるから。やっぱり、あたしの付加が増えすぎるって危惧してたみたい。…ってさぁ、奈津子さん基本負けず嫌いだから、そういう風にされちゃうと「遠まわしにできないって言われてる?」って思っちゃうんだよなぁ。もちろん、心配してくれてる気持ちも汲み取っているけれど。Eさんの仕事なら、喜んで引き受けるよ。買ってでも、苦労しちゃうぜ。だって、大好きなんだもーん。10月は課内の引継ぎでバタバタの予感。でも、本当、言ってスッキリしてよかった。背中を押してくれた、お姉様に感謝!そして、お仕事頑張るぞー!…って明日は早速午後休ですが。でもさ、丸1日休み取るのって、何気に2月のa.b.s@大阪以来なんだよなぁ。そりゃ有給も減らないさ。

そうそう、会社の癒し系お姉さんのAさんの結婚式に出ることになったよー。12月って…何着てきゃいいのさ…。一緒に行く会社の人もお姉さんばっかりなので、妹系可愛さで行こうかと思ってます(どんな)。今週末に美容院行くから、Mちゃんに相談してみよ。で、当日も髪のアレンジしてもらおう。気がついたら、12月が大変なことになっていた(笑)…というか、11月後半からかしら。そっから、年末までノンストップです。そうそう、Jさんのライブ行くんだよー。どうしても、早い段階であの人のあの空気に触れてみたくて。11月の横浜BLITZですー。しかも、2階指定。1階だと倒れそうな気がするから(珍しく保守的)。まずは、様子見、ってことで。

さーて、今週は大忙し!明日は東京!水曜日は会社の全体送別会。木曜日は支店次長の送別会。木・金と会議。頑張りましょ。まずは、明日。どんな音が聞けるんだろうなぁ~。本当に楽しみ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[198] [197] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [187] [186] [185]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]