忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、今週と釣りに行ってきました。…いや、連れていってもらいました☆楽しい!先週はこっちを明方…早朝…むしろ深夜?に出て。今週は会社終わってから、みんなで直行。12時半位に現地着いて、テント泊まり。寝袋で初めて寝たよ~。むしろ、テントも初めてだったよー。途中、雨で何度か目が覚めたけど、寝心地良かった~。防水スプレーかけまくったおかげで(?)、浸水もしなかったし。元々、外気温高かったし、寝袋もあったかくて、ホントに快適だった。…本当にすごいよなぁ。行き先は2回とも尾鷲市でした。同じ三重県だけど、行ったことないもん。スゴイね。海と山と空。そして早朝は霧。…そんな感じ。まったくの別世界。でも、本当時間を忘れちゃう。ゴハンを食べるのも忘れちゃう位、時間の感覚が狂う。こっちにいる時と時間の流れ方が違うんだもん。釣れなくても、このまま一日中ぼーっとしていられるよ、あれは。早朝から釣り始めて、正午の音楽が流れるまで時間感覚なかったもん。でも日の傾き具合で、14時位かと思ってたからビックリしたわ。そうそう、初めて釣りに挑戦した私でもちゃんと釣れました。…釣堀じゃないですよ?(笑)小魚沢山釣り上げたよー。2回目は多少のお片付けの手伝いできたし。…とは言っても、大変な部分は男子チームがやってくれたんだけども。ありがとうございました!そうそう、いつも几帳面なMさんがこういう場面では意外に大雑把でビックリした。いや、安心?(笑)。
いやーでも久々にゴハンも時間の経過も忘れる位、ストイックなことしたなぁ。いつぶりだっけ???すごく昔のような気がするんだけど、実際はそこまで前じゃない気もする。何かにストイックに打ち込むのって、結構好き。…亥年生まれのせいか?(笑)そして、人が楽しそうに時間を過ごすのを見ているのも好き。そりゃ、余りの釣れなさに途中で飽きたりするんだけど(笑)、でも一緒に行った人が楽しそうにやってる姿を見てるのも幸せなんだよなぁ。…変わってますか?そうですか(笑)。
そうそう、この釣りの首謀者は早朝5時半位だったかな?赤鯛を釣ったんだよー。しかも50センチ!大きい!!地元の人も、ここで赤鯛はなかなか釣れないって言ってた。しかもちゃんと天然モノ。養殖と天然モノは色が違うもんね。本人も「こんなんもう一生釣れないかも」って何度も言ってた(笑)。そんな貴重な時に居合わせて、あたしは本当にラッキーだ。早朝5時半なんて、真っ暗だし、叩きつけるような雨が降ってた時間だし、一緒に行ったほかのメンツはみんな寝てたハズだし。…本当に釣りが好きなんだなぁー…って。

だってさ?釣りって大勢で騒ぎながらするものじゃないでしょう?どちらかと言えば、黙々と綽々とするものでしょう?ぶっちゃけ、初心者がいない方が捗るじゃない?面倒みなくてもいいし。だけど、それでも声かけてくれるから、嬉しいんだなぁー。自分のことを程ほどにしながら、あたし達の面倒見てくれて。「その空間にいてくれていいよ」ってことでしょう?何だろうなぁ、上手く言えないんだけど…あたしなら、他の人はまず誘えないんだろうな。自分の好きなことを”つまんない”って言われたらどうしよう、とか。退屈させないようにするには、どうしたら良いんだろう、とか。何か色々考えるのが面倒で、「なら1人でいいじゃーん」ってなるもん(笑)。慣れている自分には”当たり前”のことが、初心者の人間には”当たり前”じゃないんだもん。
むー。何か上手くまとまらないなぁ。嫌だなぁ。要約すれば、「貴重な休日にお金と時間かけて連れていってあげようなんて、誰にでも思うことじゃないよ」ってことでしょうか。首謀者の言葉ですが。そうだよねぇ。かなりの移動距離だし、運転も大変でしょうに。まぁ、昨日の帰りにプーさんのDVDを選んだら「イジメか!」と言われましたが(プーさんのDVDは、とにかくほのぼのしてるので睡眠誘発剤になります・笑)。いやぁでも、お話も沢山して、とても勉強になりました。この話は気が向けばまた。あ、ちなみに車の中で一睡もしてません。確かに疲れて睡魔に襲われそうになったりしたし、「寝ても良いよ」とは言ってくれてるけど、助手席にいる以上はね。後部座席の面々は撃沈でしたが(笑)。明日会社行ったら、首謀者のTさん、他男子の面々にもう一度お礼言っとこ。Tさん、赤鯛はどうやって食べたんでしょう?それも気になる。「次」の予定は決まっていないけど、また連れていってもらえると良いな。ナビに奈津子さんの住所登録してくれたってことは、また誘う気があるってことで良いでしょーか?(笑)

今週も一週間頑張りましょう!あ、リアカン振込!…は来週か。給料日が25日なもので。イヤカンも東京21日1st当選ー。これ以外はまた考えますー。
さーさー!2008年も残り1ヶ月半ですよー。遣り残したことはありませんかー?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[201] [200] [199] [198] [197] [195] [193] [192] [191] [190] [189]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]