忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かどこでも見かける表現になってきたよなぁー。悲しいです。うん。正しいのは「申し訳ございません」なんだよね。いや、今日久しぶりにturbo-web(PC)なんぞ行ってみたのよ。たぶん、●年振りとかの次元で(爆)。携帯のほうは解約しようかと思ってたりするんですがねー。あははは。ま、そんなことを前にも言ってたけど、結局ずるずるきてるんですけど。…で、「あ、何かインフォ更新されてるわー」とか思ってみたら、「1月末発行予定の会報は2月中旬発行予定です」って書いてあったのね。そこでまぁ、申し訳ありません、って表現をみたのよ。あー、ついにここまできたかー…って感じ。個人のHPとかだけじゃなく、ついに公式までかー…って。そのうち企業とかでも、そうなっちゃうの?嫌だなぁ。
「申し訳ありません」って謝られて、「正しい日本語は”申し訳ございません”ですけど?謝罪すらロクにできないの?」って言ったこと数知れず(笑)。クレームに対してさらにクレーム起こしてどうするよ。正しい美しい日本語を使いたい。だって日本人だもん。日本位よ?こうやって、細かく変わるのは。敬語はまだまだ勉強中。これって、本当に難しい。でも、さらっと言えるようになりたい。まだまだ修行中です。

昨日、日付変わる前に寝たのね。今日起きたら、13時だった(笑)。…で、今もう眠い。うーん、体調が良くないんだよなぁ。日中頭痛が酷かったし、体の末端が冷えきってたし。風邪が治りきってないのか…。週末になる度に体調を崩す奈津子さんです。ま、先週は元気でしたけど。楽しかった♪ま、9曲で2時間半ってビックリしたけどね(笑)。でも来年もあるなら行きたいー。

最近のお気に入りは、スタバの玄米きなこ小豆スコーン!期間限定なんで、食べまくってます。他のスコーンと違って、少ししっとりしてるのが◎。あとは、ポッカのホットゆずかりん。これ飲むと体が温まる。喉にも優しい。この冬はこれで乗り切ろうと思ってます。

明日は2月3日。節分!…っていうことは、超大好きな某氏の誕生日!!大好きですー!(ここで叫んでも…/笑)。でも明日は雪…らしい。ありゃま。去年の節分はSOMEDAYだったなぁ。いい夜だったよね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[178] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]