忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん…。読んでもいい気分しないかも…。でも書きたいから書く。伝えたいんじゃない、書きたいから書く。覚悟のある方はドウゾ。

PR
昨日ここに書いたおかげで随分と楽になった。正直、名古屋ですら『GOING行ってもいいかもー』なんて昨日の朝は思ってた。だって笑えないんだもん。悔しくて、やっぱり笑おうとして、泣いちゃうかもしれない。…だったら、行かない方がいいのかと思った。だけど、『絶対、後から行かなかったことを後悔する』って思ったの。この『絶対』なんて確信は信じてるから。また立ち上がってくるって信じてるから。また戻ってくるって信じてるから。それに気がついたから。だから、あたしは当初の予定通りツアー参加します。
同じ音の表情がないように、同じ瞬間も二度とない。その『瞬間』を目に焼き付けに行きたいと思います。どんだけ墜ちても必ず立ち上がる。それが“奈津子”さん。自分で立ち上がる度に強くなれる。気持ち、いっぱい持って走ります!会場で見掛けたら是非声かけたって下さい。

『●●していれば』なんて後悔はいらない。だって、たった一度の人生だもの!!


現在、『LOST REASON』が一番のお気に入りです。歌詞にやられた。何かね、いつもは全く歌詞カードなんて見ないんですが、今回はなぜか見てしまって。さらっと英詞見て、『うわ!超シンプル、簡単英語!!』って思ったの。分からない単語がない(笑)意味も速攻分かっちゃうような、そんなん(辞書見ながら直訳しても意味ない)。だけど、歌詞にぐっと来ちゃったよ。
“Trying not to think of you”
“Before you go make me cry”
“Trying not to look for you”
この3つのフレーズ。全部、今のあたしにはピッタリと当てはまっていて。泣きそうになった。…嘘、泣いた(苦笑)特に2つめの“go”がね、すごいニュアンスを醸し出していて。このgoがなかったら、あたしはここまでぐっと来なかったと思う。あー…好き。無茶苦茶切なくて、愛しい歌だなぁ。好き。…ってこの魅力に気がついたのは、実は今週月曜日だったりで。あ~何でもっと早く気がつけなかったんだろう、とか思ったり(笑)いや、でも気がつけてよかった。 ”行かないで”、”そばにいて”って、「Stand by me」でも表現できるけど。だけど、何だろうなぁ…「Stand by me」より言葉の意味が重いかもね。そんなことを思う今日。

でもね、やっぱり、もやっとしてて…。やっぱり自分が許せなくて。ヒントはそこに転がってたのに…。何故忘れてしまったの?って。自分のカンの良さに泣けてくる。悔しくて泣けてくる。
行ってきましたよー! 名古屋はBUCK-TICKと清春さんの対バンでした。

セットリストはごめんなさい、無理です(笑)だって全然分かんなかったもん~。でもね!清春さんマジでエロい!!歌ってる時の顔はも~『That`s エロ!!』みたいな(どんな/苦笑)でも喋らすと無茶苦茶かわいかったんですよーっ!!もうそのギャップにノックアウト(笑)いやーでも何か客席じっくり見ながら歌ってくれたりして、すんごい嬉しかった。『あたし今見られてる?』みたいな(勘違い/笑) でもやぱり超アウェイな感じで、自分のファンの子達に「くれぐれもBUCK-TICKファンの方に失礼のないように」なんて言っていたりして。最後に歌った「JUST ONE MORE KISS」はもう”清春色”でした。それまで1歩引き気味で見てたBUCK-TICKファンの方も、さすがに盛り上がってた。そして入れ替わりの大移動(笑)だけど、これが対バン形式のあるべき姿やと思うんです。大移動やけど、すっごいスムーズ。潔い、カッコイイ。うちのファンもこうであって欲しい。…そう思ってしまった。
始まった瞬間、「圧倒的だ」と思った。ステージ上の人が築きあげてきたもの。客席の人間が築きあげたもの。そのどちらの相互性でつくりあげたもの。…見せ付けられた感じ。こんなに!こんなに!も、隅っこの方で泣きそうになった。すごい。捧げの時の手…っていうか指が若干コロコロ変わって面白い。結構曲ごとにかわっていく感じ?「ICONOCLASM」(トリビュートでJが歌った曲ね)と新曲「RENDEZVOUS」の2曲はフリ覚えてきた(笑)フェスで踊るんだーぃ!特に前者はすぐにできるから、是非一緒にやりましょvv衝撃だったのは、今井さんが左ききやったこと。案の定、あたしは下手にいたんですが。「…ん?………えぇぇぇぇ!?」みたいな。初めて見たよ、左ききのギタリスト!ちょっと感激でしたvvそうそ、今井さん、enでフェスのTシャツ着て出てきた。色は黄色。ものっそい目立つ(笑)ちょっと眩しい位(笑)
何かもう凄すぎて、終始圧倒され続けたんやけど。でも行ってめちゃめちゃ良かったです。4月末から楽しみにしててん。フェスが楽しみだわーvv

清春さんのファンの子、みんな可愛かったなー(笑)みんなマナーもよかったし。カッコイイ。こういうファンがいるアーティストは恵まれてるね。うちらも、カッコよくあろう?某さんの受け売りじゃないけど、ステージ上の人間がカッコイイ音出すんだから、うちらもカッコよくあろうよ。カッコイイ、ファンであろう?そして、時々キュートであればいいとあたしは思う。可愛いじゃないねん、キュートなん。ちょっと違うんやで(笑)そんなことを思いながらツアーが始まるのを待っていたり、待っていなかったり。服装も色々遊ぶ予定vv何着ようかなー。実用性だけじゃ、あたしはつまんない(笑)
あ、野音のJさんのファンも滅茶苦茶オシャレで可愛かったー!好きー!

GOING UNDER GROUNDの新曲です☆まさに、夏!って感じ。音自体はかなりシンプルなんだけども、要所要所で鳴る音があたしのツボなのです。最初は新☆堂の試聴で聞いて『BASS音がデカイ!』って印象だったんだけど。その後試聴に何度か行って(買えよ/笑)、『でもアルバム揃えりゃいいんじゃない?』ってことで、買わなかったの。だけど先週末、しかも深夜に『TWISTERが聞きたい!』ってなって、探したんだけど、ネットでフルサイズは聴けなくてさー。どうやらあたしはイントロが聞きたかったらしい(笑)地元じゃ見つからなかったから、一昨日名古屋で買ったよー。もーね、夏フェスで聴きたい!!しかもまだまだ日の照る時間に演って欲しい!!この夏のあたし的テーマソング。着うたも今この曲です(笑)どーしてもGOINGの生音に会いたくてね、ワンマン行こうと思ったの。(前回はサンボマスターとの対バンだった)もしかしたら『いつまでたっても』聴けるかもしれないし。…が。日程がぁぁぁぁ(泣)おまけに、野音を15日だって思い込んでて、『ワンマン!しかも野外!』って理由で超強行日程で野音行こうと思ったの。だって夢が 両方叶っちゃうんだよ!?誕生日ライブはGOINGじゃ!って(笑)そしたら野音14日だったよ(泣)行けないじゃぁぁぁぁん(泣)これはもう関東の夏フェスに行くか、treasure05Ⅱに出るよう念を送るかしかありません(笑)treasure05Ⅱ、まだ出演増えそうだけどね…。あーGOINGに会いたい!! 

それからUVERworld。そもそも野音の為に聞き始めたんだけど、ハマった(笑)実は毎日「BUGRIGHT」で通勤してるー。最初は「Home 微熱39℃」が好きでねー。絶対ハコで映えるって思ってて、っていうかハコで見たい(笑)でも野音で聞けて嬉しかったー。2曲目の、イントロでみんなで手拍子して、サビで跳んだやつですよー。念の為。絶対ハコでやったらもっと楽しいと思うん。ちなみに今のお気に入りは…アルバム6曲目「Live everyday as if it were the last day」と11曲目「LIFEsize」です。特に「LIFEsize」は歌詞が好き。ぐあぁぁぁぁぁ、好きvv前日の東京行きのバスの中でずっと聞いてましたから。うちの曲は1回ずつ聞いた。だけど「stay away」のイントロってこんなんだっけ?とか言い出す始末(爆)当日もstay awayだって認識したのは実はサビにきてからだったり(爆)ゴメンナサイ…本当、色々精一杯だったの(苦笑)

そんな感じで今は「TWISTER」か「BUGRIGHT」か、あともう1枚BUCK-TICKトリビュート「PARADE」の3枚をとっかえひっかえ聞いてます。ん?本日発売の「Nephilim」は買ったものの、未開封です。むしろタワレコの袋に入ったまま放置です(爆)明日には開けるって。多分。

明日は会社の歓迎会だってさー。そんなんいらんから、早く開放してくれ(切実)時間が惜しい…。


先日書いた『還らぬ…』とは何ら繋がりはないけれど。だって『信じる』っていうのは“行為”で『信頼』ってのは“結晶”だと思うから。違う言い方をすれば、前者は一方通行でもよくて、後者は相互でなければならないと思う。

あたしはSOPHIAの歌が好き。歌詞が好き。メッセージ性が好き。どーしてこんなに好きなのか分かんない。そう、思ってた。だけどね、分かったの。それはSOPHIAの歌の根底には“信じる”ってものがあるから。どの曲にも、根底に流れてる。一時離れたりもしたけれど、舞い戻ってきた。そして舞い戻ってきた時期は、あたしはとても疲れてた。人との付き合いに疲れてた。信じることにも疲れていたのかもしれない。だけどね、SOPHIAの歌ですっごく救われてた。精神的に落ちると無性にSOPHIAが聞きたくなると過去に言ったけど、何でか分かった。“信じる”ことに臆病になっているか、疲れていたんだね。信じる対象は他人でもあるし、自分自身でもある。多分…多くの場合は自分自身を信じることができなかったんだろうな。でもSOPHIAの歌を聞いて、また取り戻して。言わば『精神安定剤』な役割(笑)
何でまたこんな話を引っ張り出してきたかと言うと、現在発売中の『CDでーた』を読みまして。いや、ライブレポが載ってるんですが。それを読んで漸く理由が分かって。ずーっと長年の疑問だった。ずーっと好きなのにそんなに頻繁にライブ行きたいと思わないし。だから、やっと!って感じ(笑)

そういやまだ4月30日のライブのこと書いてないよなー(今更!)『宝島』は説明するのが難しいねん。もう見たってっ!(笑)ミュージカルでもない、ライブでもない、演劇でもない、そんな世界。ほら、一部の人には言ったでしょ?『客席内に小さなステージ作って松ちゃんがそこで歌ってた』とか『ジルと黒ちゃんが2階席で弾いてて見えんかった』とか(笑)分かんないでしょ?(嬉笑)そのくせ管楽器や弦楽器満載。曲によってはvolと弦のみ、とか。2種類のLEDスクリーンを使って、すごく奥行きのあるステージ。そして曲ごとに立ち位置(高さ)が変わっていく。 一瞬でもタイミングを間違えば、崩れてしまう、そんな世界。素人のあたしから見ても分かる。絶妙なタイミングを、信頼がこのステージを作ってた。MCかアフタートークショーで松ちゃんが言ってたもん。「このステージはスタッフとの信頼でできている」って。すごいよなぁ、って思う。どんだけ強い信頼で結ばれてるの。
1曲目だった「青空の破片」を聞いた瞬間、一気に引き込まれた。ううん、引きずりこまれた。だって、あんな松ちゃんの声聞いたことない。声に魂が乗ってるような、そんな全身全霊の1曲。1曲目から、こんな調子でこの後どうなるの、って気持ちと、今日は大変なことになる、って気持ち。いい意味で、奪われた。全部、全部奪われた。そんな、圧倒的な…歌声。こんな声を出す人に会ったことないよ、あたし。通常ライブとは違い、ストーリーに沿って曲も展開していく。いつもと編成も違う。だから、同じ曲でも印象が全く違う。「ヒマワリ」なんか特に違ったっけ。でもどんなアレンジをしても歌詞を大事に扱っているのが分かる。どんなアレンジをしても、歌詞がちゃんと生きてる。あんまりライブで聴けなさそうな曲も聴けたり。「窓の外 街路樹の道」とか「銃弾」とか。特に「窓の外 街路樹の道」はもう2度と聞けないと思っていたから、嬉しかった。「碇を下ろせー!」の一言で、空気一変。客席、総立ち。「夢」のイントロ。みんなの笑顔と手拍子。そして、CDでーたのライブ写真を見れば分かるんだけど(73ページです)、この一言で旗も出現。どこから現れたんだ!?って位、スルスルスルっと(笑)ステージから2階客席に向かって伸びてた。客席が一気に本物の船みたいになった。2階客席には、海賊の一味がいた…んだよね?あたしの近くにもいたよーな。(この日は1階13列、センター)そして、もう1度「青空の破片」。もう、何て言うんだろう…あたしの稚拙な言葉じゃ伝えられない位、いっぱいの気持ち。あったかくて、でも切なくて。でも熱くて。すごく、よかった。この1曲聞けただけで、チケット代以上のものもらった。そんな、気がした。そして、enでは何と、ジルと黒ちゃんが2階へ…!!あたしのとこからは見えなかったけど(笑)ありえないでしょ!?びっくりでしょ!?2階がどんなことになってたのかは、あたしには分かりません(笑)そして、長い長いアウトロで、無事ステージに帰還。すごくない?もー、発想が違うわ!!しかも上手と下手がまぁ、よく入れ替わること!ジルなんてすぐ下手行っちゃうんだもん(笑)でもそれもバンドだなぁーって。うちじゃぁ、中々ねぇなぁーって思った(だから野音で絶叫しちゃった←…)最後はやっぱり「BELIEVE」の大合唱。SOPHIAだもんね、やっぱこの曲がなきゃ!ま、帰宅してからenは日替わりやったことを知るんですけど(笑)でも「BELIEVE」の大合唱は止められない!大好き!
そろそろ、普通にヒマワリを客席で振れるライブに行きたいんですけど(笑)

ツアータイトル ”a piece of blue sky Ⅱ~遥かなる宝島~” 

◆セットリスト◆
1.青空の破片
2.little cloud
3.your side
4.航海
5.ヒマワリ
6.コーヒーの二つの役割~two parts of coffee~
7.forget
8.窓の外 街路樹の道
9.君の詩
10.君と月の光
11.この風に吹かれながら
 (15分休憩)
12.NEWS PAPER
13.嘘
14.銃弾
15.stain
16.ALIVE
17.夢
18.青空の破片
en.
1.黒いブーツ~oh my friend~
2.エンドロール
3.Believe
2005年7月2日。
あたしは、高知にいた。当時は…きっと1人じゃ行けなかった。だから、一緒に行ってくれた人には感謝してる。そして、そこで出会った人がいる。そして、ひとつの決心をした。
2006年7月2日。
去年は、鹿児島にいた。またひとつの出会いがあった。すっごく大事な出会い。出会わせてくれて、ありがとう。出会ってくれて、ありがとう。感謝してる。

7月2日は…母の誕生日です。2005年、母の誕生日に高知にいたことは、やっぱり「何か」あったんだと思う。そして、あたしが足を運んだことも。高知は、母の出身地なんです。よさこい祭りも、もうずっと見てないね。多分…ちょうど10年前位から…小さな亀裂が生じていたんだと思う。その亀裂が大きくなって、もう修復不可能になって…。やっぱり、子供ながらに思うことがあって…。でも今思うと、あたし幼かったなぁ、って。今なら…ううん、2005年に会った時はもうちゃんと許せてた。それから2年経って、許すとかそんなんじゃなくて、何だろう1人の女性として、母はやっぱり女なんだなぁ、と思った。ほら、「お母さん」ってそれだけで確立されてるから性別を改めて感じる、なんてないと思うのよね。それに気がついたらね、すっごく愛しくなったんだよ。すっごく好きになったんだよ。今まで、絶対言えなかったのに。なのに。会いたいね。年内に絶対会いにいこうね。そして、1つの決心を抱えて。あたしの、小さな「夢」なの。今が例え苦しくても…でも2年3年先にはそれが待ってると信じたいから。だから。…頑張んなきゃな、あたし!!
「眉山」の舞台は徳島だったけど、高知と同じ四国。阿波踊りじゃなくて、高知はよさこい祭り。熱気は負けんよ(笑)「眉山」は共感できる部分がありすぎて、すぐに感情移入してしまった。おかげで、最初から最後まで頬を伝う涙が止まらなかった。…いつかは、やってくる。だけど、できれば…それができるだけ先でありますように…。

そして去年ライブ後の酒の席で出会った某サマ(笑)「ありゃ、もう1年!?」なのか「まだ1年しか経ってないの!?」なのかよく分かんないけど(笑)でも出会えてよかったと、本当に思ってますvvいつもいつも感謝です☆できるだけ早くまた酒の席を設けましょう(笑)おいしいランチも大歓迎だけど、うちら大人組だから(笑)本当、大人だから、あたしは安心できる(笑)こんなあたしですが末永くよろしくねvv&チーム・ポジティブで行きましょう!!

それから、一昨年出会った某さん。あなたと出会えて、沢山の人と出会えたよ。ありがとう。感謝してる。本当に感謝してます。




昨日のライブのこと書きたいけど、とりあえず寝ますー。(←毎日朝早いのよ)
うちの社員さんに言われた言葉。あぁ~確かに!!後10日~半月位であたしを教えてくれてる人が他の部署に行っちゃうんですよ。だから覚えること沢山。ルールに添ったものよりイレギュラーが多い(爆)しかも経理って月単位で動いていくもんでしょ?…ってことは今月末でしっかり覚えないと大変なことに…(汗)『経理寄りの事務』って聞いてたけど『思いっきり経理じゃぁぁぁぁん!?』みたいな。月末は死ぬ。あ、でも、もしかしたら月頭かも。何かね、順番を追って教えてもらうことができないもんだからさ、頭の中大混乱中。単品だと『あぁ!』って分かるんやけど、『この次の作業を』って言われると分かんない。順番が理解できてないのね。…って分かんないなりに頑張ってるんですよー。そりゃ『何したらいいのかすら分かんない』って状況も多々ありますけどー。でも『1週間で分かるはずがない』って営業さんに言われたもんねー。施工さんは優しい。こっそりお菓子くれる(笑)面白い人が多い。まぁ、大手ならではの大変さはあるけど、でも待遇いい方なんで頑張る。(笑)長く続けるつもりで選んだんだから頑張るよん♪ 
生活は…単調としてます。朝6時には起床。ちゃんと…もう何年ぶりだろね、毎朝家で朝ごはん食べるのって。うーん、下手すりゃ5年振りくらいかも(爆)そんで、家出て、今はかなり早めの電車でゆっくり座って通勤してます。帰りは、名駅まで気分転換に歩いたり。音楽聴きながら、だと、意外に早く着く。あと、途中にお気に入りのカフェがあるから寄り道したり。あとね、金券ショップ見つけた。多分、ここが一番安いわ(苦笑)色々なものが発見できて楽しいよー。家帰ってからは、まぁ基本調べモノ。やってもやっても減りやしません(泣)あと翌日のお弁当の仕込み。お弁当作ってるんだよー!これも何年ぶり!?って感じ(笑)だって前の職場は社内でゴハン食べてると休憩中でも捕まるんだもーん。おかげで、名駅周辺、某所付近はかなりランチは知り尽くしてます(笑)夜は前に比べたら、ずっと早い時間に寝てますよー。連絡つかんくっても怒らないでね(死)あ、金曜日はレイトショー見に行ってるかも(先週早速行った)とりあえず、この生活パターンを体に覚えさせることが大事なんで。
あたしが飲み込みが早いか遅いかはほっといて。でも、新しいことを吸収するのは、すっごく面白い。大変だけど、面白い。この仕事に向いてるかどうかなんて、まだ分かんないけど、だけど「完全に向いてない」わけじゃないと思う。数字に抵抗ないでしょー、頭の回転早い方でしょー、忙しいの好きでしょー。今日運命係数に基づいた、運勢占いみたいなんもらったんやけど、適職に経理事務あったから安心したー(単純☆)これもまた、よー当たってたわ。ま、誕生日大全にはかないませんけど☆来月になったら、ここの面接受ける時に、あたしを駅で目撃したYとランチなのだvvどうやら、うちらの勤務先は目と鼻の先…な気が(笑)楽しみー♪

さー、明日明後日と月末はどんな感じなんでしょーかっ!?



先日、入社書類の一貫で健康診断受けたんですけど。…ってあれ?こっちでは、報告してなかったっけ?仕事、決まりました♪野音翌日が入社日でしたのよ。名古屋市内某所で、事務やっております。「経理寄りの事務」って話だったんだけど、おもっきり経理ですよ(失笑)…経理どころか、事務も未経験なんですけどーっ!?…みたいな(笑)まぁ、仕事の話は後まわしで。

Drにね、色々言われました(笑)いや、別に「異常値」にはなってないんだけど、「正常ではない」ってレベルで。だけど、それ即ち、「異常」になる可能性を含んでいるってことでしょ?まずは、背骨。レントゲンで即分かりますね。うん、歪んでるの。結構な角度で。幸い、臓器を圧迫してたりとかはないので、とりあえず治療の必要はなし。だけど、これはさすがに治療しようかな…と思ったり。だけど、今までの生活習慣や、姿勢が大きく関わってるから、治してから維持するのが大変。んで、お次は心電図。おー危険なニオイがしますよね(笑)何かダラダラと長い名称を言われたんだけど、簡単に言っちゃえば「心臓が血液を送り出して、元に戻る時に平均以上の電流が流れてしまうんだそうで。まぁ異常値ではないけど、一応診断書に書かれてしまいましたとさ。…ってことは何派がおかしいんだっけ?気になるから、後で調べよーっと(内科学と外科学の教科書はまだ持ってるのだ♪だって1冊9000円もしたんだよーっ!?)血液検査もギリギリ正常値内…。昔は正常値のど真ん中あたりだったのにねぇ。不摂生な生活が災いしたんでしょーか…(苦笑)

どうやら…大きなストレスやプレッシャーがあると、胃が消化不良を起こしてしまうらしい。そんなにあたしデリケートだったっけ!?(爆笑)や、ね、今まで…っていうか、3月位から月1回のペースで、何も前触れもなしに嘔吐に襲われたりとかあったのね、実は。んで、ずっと…むしろ昨日まで、それは単に知らないうちに疲労が溜まってたりで疲れてるだけ、って思ってた。だけど、今日も実は襲われまして。先週に引き続き、2週連続…さすがにどっか異常じゃないの?って気になってきました。多分精神性のものだとは思うんだけど…。でももしかしたら、どっかの臓器の機能が落ちてる可能性も捨てきれなくて…。なので、早いうちに一度診てもらおうと思います。…ってまだ保険証できてないから、来月になってからだけど…来月…うん、来月ね…行けるんかしら…。やっぱり不安なものは先に潰しておかないとね♪

しっかし、本当に体は正直やなぁ、と思います(笑)


あ、そだ!昨日の夜にテンプレート変更&その他マイナージェンジしました♪(PC版のみ)携帯版は相変わらずですが…。だって、あのショッキングピンク好きなんだもん♪
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]