忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か「ぷしゅ~~~」っとしてます(どんな)

いやぁ、何かね、結局派遣時代から約3年いたけど短かったなぁ、って。いや、でも店の中では古株なんですけど。最終日はね、店の中枢を支配するポジション…これね、卒業記念だわ(笑)だって、この日のポジションは3年いて片手以内の回数しかやってないポジションも任せられ…。しかもそのポジションは過去にGMから「お前は向いてない」って太鼓判を頂いた(ヲイ)にもかかわらず、ですよ?普通2~3時間でポジ変なのに、あたしだけ1時間で交代(笑)「うちの店を1日体験しよう」ツアーみたいになってた(笑)あまりにありえないポジションについてたので、ポジ変の度に横にいた飯柴嬢は噴出すわで大変でした。この日の飯柴嬢はいつもより(強調)ネジが5本くらいなくて、何かどっかおかしくて、言うこと言うことツッコミ所満載でしたvvそんな飯柴嬢から、終わった後にメールがきたの。メール見て、大泣きした。涙が止まらんかった。あぁぁぁ、そっかぁぁぁぁ…って。あたし、全然気がついてなかったよ。飯柴嬢が心配してくれてたなんてさ(苦笑)あたしは、ほんまに飯柴嬢が好きで大好きで。ぶっちゃけ、一方通行でもいいや、って思ってたし。いや、実際は違うけども。でも本当、ほんまに大好きで、尊敬してる部分もあったし。一緒にバカ騒ぎしてた時もあるし。でもやっぱ、この人はちゃんと大人なんだな、って思った。そうなんだよね、みんな忘れてるけど、この人まもなく…だもんねぇ。早く寿退社できるといいね★…ってか、そうなって欲しい。やっぱ幸せになって欲しいと思うから。うん、この方は1人じゃ生きてけないもん。飯柴嬢が好きですぅー!!(告白/今更)
ちなみに…飯柴嬢からもらった言葉…「あたしは●●ちゃん(名字)の▲▲▲なところが好きであり、心配でした」。…あかん、今打ちながら普通に泣けてきた(苦笑)▲▲▲はどんな言葉が入るでしょう?多分ね、正解できる人は…いても1人だな。難問でしょ?

ちなみに、前回日記にかいたあたしのオカン(笑)は、帰りにわざわざあたしを探してくれて…声をかけてくれた。「頑張りぃや。●●(名字)ちゃんは、もう大丈夫だから」って。さすがに堪えたね。うん。でも、仕事中だから泣かなかったよ。うん。でもすっごく嬉しかったんだよ。斜に構えずに、まっすぐ立ち向かおう、と思った。あんな風になれたらいいな。…人として、尊敬してるし。うん、本当すごい方なんです。会えてよかった。あたしの為にくれた言葉が本当に嬉しかった。
この日の休憩は超久しぶりにNさんと被ってねぇ。熱く語ってしまいましたわ。うん。やっぱ自分がやってた部分を誰かが穴埋めしてかなきゃならないわけで。一応、後のこと心配はしてるんでね。あたしとNさんの意識はすごく近いからやっぱりこういう時はNさんに限る。うーん、何だろ?仕事に対する意識とか、その状況下で自分が何をすべきか…自分が何を期待されているのか…察せる人間が少なくなったよねー、とか。新人教育の話とかね。二人して全く同じ意見で笑えた。そうなのよねー。全部教えることは必ずしもいいことじゃないんだもんね。全部教えると「自分の頭で考える」ってことができなくなる。”マニュアル通り”にしかできなくなる。だから、あたしとNさんは基本だけ教える。そして基本ができるようになって、漸く周りが見えるようになってからもう1度声をかける。「他の人のやり方を見てごらん?いいと思うものはパクってきなさい」って。そして、最後は自己流にアレンジしてもらう。…長期戦なのよね、あたしとNさんが教えた子は。でも本当、最近は「他の人を見る」ってことをしない人が増えたなぁ~って思います。Nさん、頑張って!全部残りは託しました!!(笑)

でも本当「駆け抜けた」って言葉がピッタリかもね。華々しく見えるけど、ちっともそんなことないし。でも、そんでもみんなが楽しそうに働いている空間が好きだった。…できることなら、それが長く続いて欲しかったけれど。…まぁ、これ以上は書くべきではないので。でも、あたしは好きだったよ。それは真実。

改めて。
”卒業、おめでとう”


PR
何だかんだで、明日(…ってか今日)が最終出勤日となりました。先月末って言ってたけど、結局6月に入ってから土日だけ出てたのです。お世話になったテナントさんや、うちのオカンやママ達にお礼を言ってきました(明日出勤じゃない人もいるしね)その中の1つのエピソード…。

あるテナントさんの方で…年齢はきっと母と同じ位の方。朝会うと「おはよー!今日も頑張ろうねー」、その方が帰る時に会うと「お疲れー。頑張ってねー」って毎回声をかけてくれる人。パワーのある人。今日はすごく珍しいことで…その方の上がり時間とあたしの休憩が重なって、ゆっくり座って言葉を交わした。うん、もう何年もいたのに、そんなことは一度もなかったんだよ。不思議なことに。で、あたしの仕事が決まって入社に必要な書類が大量にあって…なんて話をして(ま、住民票が~とか連帯保証人が~とか印鑑証明が~とか言ったら、すぐに大手だってバレました/笑。オカンって恐ろしい)いつのまにやら、うちの家の話になっていたのね。ほんと、自分でも全く気がつかないくらい自然に(笑)そん時に、まぁ掻い摘んで話をしたのですよ。うん、過去~現在の話を。そしたらね、「ようそんな環境で育って、明るく元気でいい子に育ったね」って。あたし自身、そんな自覚はないから「周りにもっと悲惨な環境の子とかいたから、みんなで慰めあってたんです」って咄嗟に言ったけど…。「でも、この話をこうやって穏やかに人に言えるようになったんでしょう?」って。確かに…あたしはある時期は全くと言っていい程家庭の話はしていない時期があって…その時はやっぱ言えなかったんですよね。でもある時を境に言えるようになって…。でも言われて初めて、「それって実はとっても大きなコトだったんじゃないの!?」って今更ながら気がついたの。そして「それだけ乗り越えてきたんなら、もう大丈夫。この先、何があってもあんたは大丈夫だよ」って言われて不覚にも涙が出そうだった。その言葉は、まっすぐ、力強かった。あたしの為にくれた言葉…本当に嬉しかったんだよ。この方にこう言われると、本当に自信になる。今、あたし自身に追い風が吹いてると思うの。その追い風にさらに上手く乗れるような…そんな気がしてる。ま、追い風が強すぎると”追い風参考記録”にしかならないけどね(苦笑)そして、最後にね。「お母さんに会いたいでしょう?」って聞かれて「会いたいです」ってきっぱり言えたあたしは…やっぱりちょっと進歩したんだと思った。ちょっと進歩して、ちょっと素直になれたのかもしれない。
うちの店にはね(テナントさんも含め、か)、たくさんのあたしのお母さんやオカンやママがいるの。あたしに構ってくれたり、心配してくれたり、話を聞いてくれたり。時にはちゃんと怒ってくれて。でも沢山笑って。生活の知恵も色々教えてもらった(笑)本当に大切な時間だった。本当に大好きな方々。いっぱいありがとう。本当に感謝してます★

明日はOPENだからそろそろ寝ないと…。寝坊なんてシャレにならない(松っんじゃあるまいし!)明日1日、笑顔で終われますように★…って、確か昼間は超重大ポジションじゃん!!店の中枢を支配する、超重大任務ですよ…。卒業記念ですかね!?(笑)よーし、最後はキッチリ締めてやろうじゃん!

では、本当におやすみなさい♪

言葉の並び、リズムが好き。最初にこの作品を知ったのは…多分…「虹の女神」の時に予告で流れて…だったと思う。予告編の空気感を見て「絶対、見よう」って思った。
うーん、でもやっぱあたし本の方が良いわ(爆)確かにあんだけの展開を2時間の映像作品にするのはすっごく大変で、削られる要素もあって、変えられる要素もあるのも分かるけど。だけど。だけど。だけど。でも、後半のあの後の展開が…ぶっちゃけ長すぎる。うーん、うーん…。あのエピソードに時間割くなら、他のシーンに時間を…。ちょっとそう思っちゃった。しかも、あの日に日に増えていく水草はね、ゴメンナサイ、一瞬ふいちゃった。「プッ」って。だってさー、明らかに不気味だもの。確かにね、あの中に1つだけ、キーワードになるモノが混じってはいたけど…。まぁ、色々言うてますが、結局また泣いたんですよ(笑)小説にはなかった展開のトコで。ついつい感情移入しちゃってさ。そうだなぁ…でもやっぱりあたしも選ぶとしたら、やっぱり「黙ってて下さい」って言うよ。大切な人であればある程。だって、帰ってくるか分からない…帰ってくる確立が限りなく0に近い人間を待たせるのって…待つ方は好きだから待てるかもしれないけど。だけど、待たせるほうは苦しいよね。あたしだったら、全部言わない。言えないよね。大事な人だからこそ、幸せであって欲しいし。嘘で固めてしまうよ。最初から最後まで嘘で固めたら、それがもしかしたら実際に事実になるかもしれないじゃない?中途半端な嘘が一番よくないんだよね。…でも人間だから。感情を以って接してしまうから。だから、ココロが揺れて、冷静でいられなくなる。
そういや、カテーテルのあり方に何か違和感を感じたんですが、気のせい?何か違うくない?…って未だにこんな習性は抜けないのですよ(苦笑)先日、病院行って採血した時もそうでした…(あは★)ちなみに、血圧もねー。「ぶっちゃけ、正確な数値じゃないですよね?(笑顔)」みたいな。あんなもんで、ちゃんと測れるかー!…って話を飯柴嬢にしたら「同業者恐い…」って言われた(笑)いや、同業者じゃないですから。あたしdrop outしてますから!(笑)

話それちゃった(笑)あたし、市川拓司作品は大好きなのですよ♪もうかれこれ…間は空いてるし、全部読んでるわけじゃないけど、最初に出会ってから5年ですか。何でしょう。あたし、市川さんの作品ってまずタイトルに惹かれるんだよね。内容も言葉の選び方とか、テンポとか、空気感とかも大好きで。時間軸が何度も前後したりすることが非常に多い(つまりは現在と過去のエピソードが入り乱れてる)けど、でも全然読みやすくて。そういや、これって結構特徴かもしれないなぁ、なんて今更ながら思ったり(笑)あー「Separation」読みたいー。市川さんの作品好きだー。


ちなみに、「眉山」も見てますが、某さんが見終わるまで書くのは止めときます(笑)もう1度見に行こうかな…。
昨日はあたしのブログではお馴染み(?)の、飯柴嬢+脇サマ+奈津希というメンツでランチでした♪久々に会った脇サマは…凛としてた。芯がしっかりしてた。強かで、美しい。うん、目の前をまっすぐに見てた。
ま、11時集合にも関わらず飯柴嬢&脇サマは遅刻してきましたけど(笑)いいの、別に時間通りに来ることは期待してないから(苦笑)パスタ屋の食前酒が旨かったvv奈津希が「無理ー」とか言うんで頂いちゃいました。つか、飯柴嬢以外はみんなSなので(笑)、飯柴嬢いじりまくりでした。いいの、この人はドMだからvv(ぁ)ランチの後は飯柴嬢の車でカフェへ移動して、デザートを…。いやー女4人だと話が尽きないね!昼間のビール最高!あたしはノンアルコールだけどね!運転手の飯柴嬢は余裕でビールでした(爆)ま、結局つがれちゃったのでコロナも飲みましたけど。えぇ。しっかし、ビール×ガトーショコラって中々いける!本当に楽しい、楽しい一時でした。だって、好きやもん。彼女達。うん、無茶苦茶好きなの。大好きなの。

本当に、5月は色々あって…脇サマのこと、貴子さんのこと、親のこと、友達のこと、そして自分のこと…体重5キロ落ちて恐怖だったけど(幸い顔は大して落ちてなかった。落ちたのはウエスト)。でもね、本当に普段なら喜べるのにウエスト落ちて喜べなかったよ?多分…食べてなかったからでしょう。今はだいぶ戻ってきたけどね。ツアーあるから多少肉つけとかんと辛いのですよ(笑)ハコだから余計に、ね。
人と一緒に食べるご飯は本当においしい。そう思ったのでした。今更ながら実感。…本当はすっごく大事なことなのにね。

今週1週間は本当に何も予定を入れてなくて…。冬物を一気にクリーニングに出してみたり、部屋の掃除をしてみたり、1日スタバでまったりしてみたり。映画見に行ったり。もうここ何年もこんな時間なかったよな~…なんて思ってしまった。少なくとも、2日以上連続で休みなんてきっと大学入ってからはなかったもん(苦笑)そうだなぁ…こうゆう休養も必要だったのかもしれないね。本当は。だけど、ずっと無視し続けてた、ってのが真実かもしれない。止まることが恐かったんだよね。休んじゃうと、何もかもが止まっちゃう気がして。先月言われた「心の栄養とって…」って意味が本当の意味で分かった気がする。某さん、あたしバカでごめんなさい(笑)…でもね、今も表向き休んでるけど…実は水面下で動いてる(笑)結局じっとしていられないのよ。だって、”チームうり坊”ですから♪(笑)

ツアーに向けて体を温めていかないとね!懐は寂しくなるけど(笑)

できれば1年半以内。

あたしの家事情。
読まない方がいいと思う。(じゃぁ書くなよ)


突然ですが。
この「Presage」を”リアルタイム日記”からも飛べるようにしたいと思います。携帯は違うけど、PCからなら「Presage」を見ると、リンクから”リアルタイム日記”に行けるのよね。でも”リアルタイム日記”から「Presage」へ行くことはできなかった。…わざとそうしてたんだけど。

一部の人は知ってると思うけど、今の”リアルタイム日記”は昔は「Presage」って名前のブログだったんです。だけど、ブログをお引越しするのを決めた時に、最初はもう消してしまおうと思ったんだけど、でもやっぱりあたしの記録だから、どうしても消したくなくて。だから、名前を変えて生き残っているんですが。

あたしは「理由」があって、ブログをお引越ししたんです。その理由を知ってる人は「え、何で飛べるようにしちゃうの?」って思うかもしれない。だけど、ちゃんと考えたんだよ。うん。

◆セットリスト◆
《1st》
1.orion(MusicBy Mon)                全員
2.OneNoteSamba                     全員
3.サパティアート                       TAP/Vn/B/G
4.TAP&Piano                        TAP/Pf
5.(MusicBy鈴木直人)                   Pf/B/G
6.Summertime                       TAP/B/G

《2nd》
1.セシボーン                          Pn/Vn/B/G
2.
O Pato                            Pf/B
3.(MusicByなつめ)                      TAP/Vn/Per×
4.TimeAfterTime                       B/G
5.ComeTogether                       TAP/Pf/B/G
6.疾風(MusicBy鈴木直人)                 全員

《アンコール》
LadyMdonna                             全員 

★Piano/Mon’   Violin/なつめ   Bass/土村和史
 Guitar/鈴木直人   Tap/RONxⅡ

 

 

気がつきゃ、前回の日記より10日が経過していた。

書けなかった。書きたい気持ちはあった。だけど、書けなかった。



弱音、吐いてもいいですか?

だーめだ、こりゃ。

・昨日の嘔吐&過呼吸はすっかり治まった。昨日いたAちゃんが珍しく心配して声かけてくれた(彼女は基本的にこういう時、誰でも声かけない)脇サマはあたしが出勤するやいなや、「ちゃんと休みとりなさい」って、ものっそい恐い顔で言ってきた(笑)うん、ありがとー。明日はお休みなのー。でもね、脇サマだって休んでないでしょ?「そっくりそのまま、その言葉お返しするわvv」って最後に言っておいたけど(笑)GWはさ、今日提案した通り、ローテンション制にしようよ。毎日全員OPEN-LASTはしんどいって。絶対後半は力尽きるから。だから、交代制にしよう?そこんとこ、KちゃんとN山さんと相談してさ。

・火傷しました。あは。粉末の漂白剤を溶かすのに、沸騰したお湯使ってたから。6時間が経過したけど、未だに痛みます。水ぶくれにはなってません。一応。今は氷が気持ちいいーvv漂白剤のおかげで、手も荒れてます。最悪。。。

・髪をどうにかしようと思って、いつものトコに電話したら、山本さん退職したんだってー!!マジでショック!!何かね、すっごく急な話だったらしい。えー7年も切ってもらってた人だったからなぁ…どうしよう、って思ったんだけど。だってずっと同じ人指名してるから、他のスタッフの顔は分かっても名前が分かんないのよ(ぁ)…だけど!Mちゃんがいた!彼女はあたしと同じ小学校に通ってた同級生なんですvv家もご近所。彼女にお任せすることにしましたー。えへへ。一回、彼女にカラーしてもらった時にすごくイメージ通りの色になって嬉しかったの。周りのウケもよかたし。だから、これからお任せしようかと。…明日、行ってきます★

無事(…じゃないだろ)13連勤終了★
明日はお休みvv
でもやること沢山あるーぅ!(泣)

えー。帰宅してぞうすい食べてます…。

今日は19時半頃に急に具合が悪くなって…。猛烈な吐き気に襲われ…。嘔吐と過呼吸で話す事すらできず…。過呼吸も久々だったから、なかなか収まってくれなくて…。結局、救護室送りになりました。はは。1時間位空気のきれいな所でうとうとして、帰れそうだったんで、自分で運転して帰ってきました。
本当はラスト番だったのに仕事できず…。M本さんに『もっと甘えなさい』と言われました(笑)S山さんなんて『帰り送ってく』と言い出し…。明日の朝も迎えに行くから車置いたままでいいじゃんって。かと言えば、用事で20時上がりの子から事務所に『あの後、奈津子さん大丈夫?』って連絡あったらしいし…。…このメール作成中にも誰から聞いたんか分からんけど、脇サマからメールきたし(笑)そうね、うちらもう若くないもんね(笑)
ありがとう。みんなありがとう。あたしの心配してくれてありがとう。人の優しさが本当に嬉しい。やっぱうちの店大好きだ。嫌なこと、納得できないこともあるけどね(笑)


風呂入っておとなしく寝ます~!
しかし久々に過呼吸出た。あたし大丈夫か???


≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]