忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつきゃ1ヶ月半以上も更新してなかったのねー(…っていうか、まもなく2ヶ月)。ま、実は下書き保存で書きかけのものが多数あったりしますが。でも、わざわざ覗いて下さった方々、申し訳ないです。…とは言っても、基本的に気まぐれ更新ですからー。何か熱中することがあると、割と放置する傾向が(苦笑)

そんなこんなで、何をしてたかと言いますと。仕事と試験に追われておりました。
仕事の相方が急に辞めやがったんですよ。確かに『早く辞めないかなー』とか思ってましたけど!(爆)だけどさ、本当に急だったんだよ。まず、GWの5連休明けに体調不良で休み。体調悪くても連休後なんだから、半日位出ようぜー。何かあったらどうすんねん!その後も2、3日程度出勤。そして18日。課長に呼ばれ、25日付で退社する話を聞かされる(当人はもちろん休み)。最終出勤日は明日だとか(驚)。ありえねー。何しろ、前週の金曜日に決まったばかりらしい。通常1ヶ月はあるんだけど、今回は特例らしい。『人間関係が築けなかった』が理由だそうで。そりゃそーだろうよ。自分が変わらなきゃ、彼女の場合は一生築けないだろうね。引継ぎの日も、その日しかないって分かってたら、普通の人ならいつもより早く出勤するでしょ?いつも通り、チャイムギリギリですから。ありえねー。…で、来て早々延々とシュレッダー。…ん?何か言うことないのかい?(苦笑)…っていうか、優先順位違うよね?アレコレ聞こうかと思ったけど、そんな態度の人間に聞いても何も得られないと判断して、最低限の5つだけ聞いたわ。引継ぎはそんだけ。私が帰る時に課長が『大丈夫か?引継ぎちゃんとできてる?』って心配してくれたけど、『大丈夫です。何とかします』って言ったら『本当に大丈夫?』とマジで心配されたから、『大丈夫です!やります!』って大きな声で宣言してみた(笑)。『そうか。分かった!明日からよろしく!』って言ってくれた、そんな課長が大好きです。その後ロッカーで着替えてる時に「お世話になりました」って一応言いに来たけど、全体への挨拶はしていかなかったな。朝、全体の朝礼があるんだけど、退職だったり、転勤だったりで、支店勤務が最終日の人は必ず挨拶するのが慣習。…ってか、どんな形であれお世話になったのだからそれは当然。それすらしていかなかったから、「●●さんは?」って聞かれて「辞めました」「…え?」みたいなやり取りを暫くするハメに。まぁ、でも奈津子さんの精神は大分落ち着いたかな。もうとにかく、いるだけで不愉快だったから(爆)。
しかし、思わぬところで2次災害が。それは、電話。奴はとにかく電話を取るのが好きな子で(でも愛想はない)、ワンコールなる前にとってた。それだけ早いと他の人はほとんど電話とらずに済んでたわけ(私含む)。それが、全部振りかかってきたんだよなぁー。奈津子さんが所属してる課でとらなきゃいけない(主にうちの営業さん宛てにかかってくる)電話番号は2つ。計6回線。そのうち4つは、会社の代表番号の回線。残り2つの回線は、昔あった営業課の回線(もう3年前位に組織統合でその課はなくなったのに、未だに新しい番号へ案内していないらしい。怠慢だよなぁ)。…で、この計6回線の電話を約2週間ほぼ1人でとってたわけです。一日どんだけかかってきてたんだろう?もう数えたくないけど。えぇ、自分の席にいる時は取り込み中であろうが、とらざるを得ないわけです。最終的に、朝10時の時点で激しい胃痛に見舞われるようになり。明らかストレスですよね。でもよく考えたら、会社の代表番号って、お局の所属してる課と調達課も使ってることを思い出し。お局は全然電話とらない(1日1本とれば良い方)し、調達課の子は何故か他の課の電話取ってるし。…明らかにおかしいよなぁ?ってことで、本人に私が言うと角が立つので、課長に直訴。1人になった時に、「何か困ったことが出てきたら、絶対に言うこと」って約束だったんで、今回ばかりは課長を頼っちゃった。まぁ、「3日後の課長会議で言う」と約束を取り付けましたよ。ま、その会議までは「かかってくる電話の95%はとってる」っていう私の訴えを確認してる感じはあったけど(外出もしなかったし、席を外すこともほとんどなかった)。でもおかげで、いかに壮絶か理解してもらえた模様。その会議の直後から、調達の子は無事電話を取ってくれるようになり(ってか当たり前なんだけどw)、お局は1日3本は取ってくれるようになりました。…って、お局変わってねぇー。あのさぁ、2回り以上も違う小娘(って言っても、まもなく26ですが)からそんな指摘されて恥ずかしくないの??っていうかさ、今、私支店で最年少なんですが、そんな子に指摘されてみんな恥ずかしくないの?当たり前のこと位、当たり前にしようよ。もう、空気読める人がいなさすぎて疲れます。お局とか、お局とか、お局…ってもういいか。とりあえず、理不尽なことに対しては泣き寝入りしませんから。嫌です、そんなの。
そんなわけで、現在は「月末処理以外は残業しない」をモットーに仕事をしております。ほら、1人になったから確かに大変なんだけど、そこで残業しちゃうと営業さんが変なトコロで私に頼むことを遠慮しちゃうから。それだけは絶対に嫌なんです。そこは変えたくない。経理でもあるけれど、営業アシスタントでもあるのです。1人になったからって、単純に2倍になったわけじゃないの。実は、1.3倍位?今、不況で仕事が少なくなってきてるから…。6、7月の2ヶ月が勝負。ここで営業さんを影で支える体制を構築できなければ、私の評価は下がるでしょう。9月の決算でしっかりまとめる為にも、今が一番大切な時。…ま、息抜きは必要だけどね。でも何でこんなに頑張れるかっていうと、課長のおかげでしょう。上記の件もあるし、とにかく「何があっても課長は力になってくれる」って思えるから。本当、心の底から、感謝してます!この気持ちは、仕事で絶対返します。先週で監査も終わったし、あとは月末。今月は大忙し。でも頑張る!

これと平行して、簿記と秘書検定を受けてきました。簿記は見事に撃沈。11月に再受験決定です。秘書検定はどうでしょう?手ごたえは良かったけど、配点が分からないし…。ちなみに、もう間もなくHPで合否が発表されます。早い!しかし、会場で受験者見てて思ったけど、結構スクール通ってる人多いのね。まぁ、私は独学でいけるところまで行ってみます。頑張ります。いやーでも、久々に集中して勉強したなぁ。やっぱ熱中しはじめると、時間が経過するのが早いわ。でもお勉強は好きです。昔から、これしかとりえがなかったので。何も才能はなかったけど、でも努力だけは重ねてきた、そんな感じです。

大変だけど、毎日充実してます。感謝、感謝です。
PR
☆SET LIST☆

1.∞(アンフィニ)
2.Big Bamboo
3.Bridge over Mars
4.The Swayed Stars
5.女王蜂の罠
6.い・ら・ち
7.Timeless Park
8.生贄
9.Your Birth
10.命 
11.Go Places!
12.モラルと抵抗
13.Brilliant Time
14.棘のある花 

ENCORE
1.Wild Mint
2.Tightrope
そんなわけで、GWです。5連休です。ま、昨日夕御飯食べてたら、アナウンサーが「GWも後半になり…」なんて言った時は、「はぁ!?」って思ったけど。うん、うちの父親がソレ。トヨタ系列だからね。もう既に、今年度の予想経常利益が赤字予想だもん。このご時世、仕事があるだけでありがたいです。うん。

そんなわけで、せっかく天気も良いので、布団やら洗濯物やら干して、部屋の片づけをしております。まずは今まで一度もしなかった、ツアーグッズのTシャツ&タオルをお片付け。潔く、捨てました(笑)。さすがに直近のものは残したけど、でもほとんど手元に残してません。ちょうど、まだ資源ゴミに間に合う時間だったんで、速攻捨てに行った。「よし!捨てよう!」って思ってから、回収場所に置いてくるまで30分かからなかったもん。即決・即断(苦笑)。こんなに割り切って捨てれるなら、もっと早くするんだった。だって、引き出し1コ分空いたよー?どんだけ溜め込んでたんですか、私。明日は夏物に入れ替えしたいなぁー。こういうのは、気分がのった時に一気にやらないとね。このGWなら、何でもできそうな気がする。明日も天気良いみたいだし。

さて、今年もMATCH UP開催だとか。んー、行くとしたら初日東京…かな?前日に都内に行く予定ができたら、だけど(ライブはついでですか。えぇ。)…ってか、何で仙台ないの?今年は、東名阪・福岡行かずに、仙台だけ行く気だったのに。確かに、スカスカですよ。えぇ。でも、あの仙台の空気感が好きなんです。去年、「Parade」を歌うマーキーはすっごくキレイだったな。新ボーカルのアー写見たけど、私的にはイマイチ。あ、話ズレた。a.b.sは大好きな音だけど、ライブはちょっとお休みする予定。a.b.sのドラムは私は長谷川さん以外考えられないなぁ。だから、某氏の日記を見て(偶然削除される前に見たの。いつもは全然見に行かないのに)正直凹みました。うぉーん(泣)。ちなみに、滋賀フェスのチケット申込忘れてた人です(爆)。「ま、別に行かなくても良いかー」…って思いが、95%(高!)。だって、ワンマンじゃないしー。ま、いざとなればチケット位どーでもなるし。近づいてきたら、他の予定とも調整したいと思います。

そうそう、リアルタイム日記の携帯版のテンプレート変えたんだよー。2004年に初めて以来、携帯版はずっと「ひまわり」だったのです(色使いがね)。個人的には、もーちょいゴテゴテして重い感じのが良かったんだけど。

今朝起きて、窓の外見て思い出した。2006年のGWに初めて新潟行ったこと。車窓から見えた、空の色。6時半だった。「新潟県内入ったけど、新潟駅到着までまだ2時間あるから」って言われてビックリしたこと(笑)。また行きたいなぁ。あの空の色に会いたいなぁ。笹団子、おいしかったなぁ。でもきっと、また行くなら今度は飛行機だろうな。名古屋から1日2便しかないけど(爆)。
休日にお布団干して、座布団干して、洗濯物干して。そんな、ふかふかのモノ達に囲まれてる瞬間。すっごく地味なんだけど、でも至福の瞬間。…安上がりだ(笑)。でもそういう当たり前が嬉しいんだよなぁー。だって、やっぱりお日様の光をたくさん浴びたお布団は気持ち良いもん。でも来週日曜は東京だー。お布団干せないー。…って思い始めると、遠征する気が段々なくなる(笑)。いや、東京には結局月1位で行くんだけど。でも、GWは引きこもりです。えぇ。部屋の片付けとDVD鑑賞会でもします。部屋を移動する時に片付けたけど、今見直したらいらないモノは確実に増えてると思う。そう思った時に捨てないとね。DVDも沢山見たいのがあるのー。
今週は辛かった…。本当に辛かった。でも、楽しかった(どっち)。花見に急遽誘われたり、送別会だったり。飲んでばっかり。次の日仕事あるのに、3次会まで行ったのは我ながらスゴイ。翌日死んでたけど。でも花見も送別会の3次会も、普段一緒に飲まないメンツだったし、すっごく良かった。あぁいう、こじんまりとした会は好き。じゃなきゃ、なかなか話す機会がない人だもん。嬉しいねぇ。声かけてくれた人に感謝だねぇ。…という反面、若干精神的に参ってる模様。やっぱ、傷つくわぁ。あの言葉。自分が思っている以上に、自分のココロが傷ついてることにビックリ(笑)。会社行くと(席につくと)、呼吸が浅い、過呼吸…、その他諸々。でもやるべきことはキッチリやります。当然です。つか、今回の課の移動で、裏のカギを握ってるのは私だもん(自覚はある)。とりあえず、来週月曜は午前中お休みもらってるので、頑張ります☆だって、最終で帰るのは無理っぽいんだもーん。始発で帰るのもしんどいし。楽しみだなぁ、久々LINN TETRA♪SUNAOさんは出ませんが、あの空間にまた会いたかったの。BAJも初だし、楽しみです。
SOPHIAも15周年ツアー決まったー。どこか1公演は行きたい。両国国技館はおそらく行けないので、このツアーだけは。あと、1つ見たい舞台があるー。でも名古屋はないんだよなぁー。うにゃぁー。いや、それよりも試験勉強せな。参考書が、雑誌の山に埋もれているー。あ、パチパチとアリーナ買いに行かなきゃ。
そうそう、すっごく気に入ってたマスカラが廃盤に…(泣)。ブラシも色も大好きだったのに…。何か新しいラインになっただけど、そしたら色展開が、黒だけになっちゃった。あたしは、ブラウンじゃなきゃ困るの~~~~(泣)パンダ目にならないし、使いやすいし、ダマにならないし。最高だったのになぁ…。。。また新しいマスカラ探さなきゃ。そういや、チークも廃盤だったなぁ。次のを考えておかなきゃ。…何か年明けてから、ことごとく廃盤なんですけどー!?そんなに、マイナーなものが好きなのか、私は(苦笑)。まぁ、新しい出会いを探します☆

今更ながら、アンカバDVD最高ダンサーが好き(そこ!?)
ちょっと、聞いて下さいよ!仕事の相方の話!今まで色々耐えてきたけど、もう耐えられん。久々に、キレた(笑)。キレるのと、怒るのは違うのであしからず(奈津子さん、よく怒るけどさ/笑)。
3月31の残業中、私の担当営業さん達は他の仕事で手一杯で、私は売上作業が全くできなかったのね。それならそれで、「明日いつもより早く出社するかー」って思いなおして、帰ることにしたのね。…で、一応私の方が先輩なわけだから、相方のことも気にしなきゃいけない。特に今月は、本決算で今までやったことのない業務も混じってる。だから、(義理だけど)一応聞いたのよ。「大丈夫?何か困ってない?」って。そしたら、間髪おかず「別に困ってないです」って、ブスッとした感情も何もこもってない声で。…速攻帰りましたよ、えぇ。二度と義理でもお前の心配なんかしてやるか、って思いながらね!!奴のロッカー蹴ったのは、あたしです(若干凹んでいる/笑)。
物事には言い方ってもんがあるでしょ?今まで、色々耐えてきたけど、もう限界。そんな人間と一緒に仕事したくないわ。特に困ってなくても、目上の人にそやって聞かれたら「ありがとうございます。でも今は大丈夫です。また困ったら教えて下さい」って言うのが正解じゃないのー?まぁ、そこまでフルセンテンスで言えなくても、他に言い方あるだろうよ。今回だけは、マジで許しません。…言っとくけど、敵にまわさない方が良いと思うよー?もう奴の尻拭いはしません。他の部署から問合せの電話入っても「私の担当じゃないんで」って、振り返してやる(今までは私がこっそり処理してた)。あとあれね、私が担当させてもらってた営業さんが、出向になっちゃったので、その人が持ってた数字を課の全員に割り振って引き継ぎするんだけれど。営業間の引継ぎもあるけれど、私達アシスタント間の引継ぎもいるわけ。でも「別に困ってない」んなら、引継ぎする必要ないよね?わざわざ、このくそ忙しい時期に引継ぎ資料作って…そんなことしなくてOKよね?だって、「別に困ってない」んだもの。もちろん、営業さんには迷惑かけないギリギリのところでやる。…ってか、むしろ引継ぎしないで、私がそのまま数字管理して、蚊帳の外にしてしまおうかww営業さんはその方が安心してくれると思うよ?だって、今まで私がやってたんだもん。ちなみに、もうちょいしたら、下期の自己評価記入せなならないけど、○○率とか色々計算もしなきゃなりません。相方は、今回初なので私が教えなきゃなりません。さて、その場合どっちが鬼でしょう?①計算式のみ与える。ただし、似たような言葉が多いので、判別困難。営業さんでも未だに間違う(笑)。②計算後の数字のみ与える。もちろん、今後は一切面倒みない。ちなみに、③教えない。って選択肢はナシです。何故なら課長から「教えてあげて」って言われるのは分かってるから。でも、彼女の非常識さは営業さんも課長も分かってると思うんだけど。でも、大人だから、あえて言わない、のか。
いやぁ、でもこの1件はもう耐え切れなくて色々な割と常識ある人達に言ったんですよ。みなさん「もう、ほっとけ」の一言ですよ(爆笑)。ありえなさすぎる、とも。挙句の果てには、社内で誰にも言えなかった、お局話も言える環境になっちまったぜー!同士がいたんです!それと、あと薄々気がついてたパートの方。「今まで辞めてった子も、(お局に)嫌気がさしてたからだと思うよー」ってアッサリと(爆笑)。つか、マジでお局いい加減にしてくれ。30日には申請上げてたのに、4月1日になっていきなり「13日まで出金できない」とか。ありえないから。「急ぎなら、自分で立て替えてー。でも清算はかけないでねー」って、何ソレ。5万を10日以上も立替とけって?ないでしょ、それは。そもそも、その言い方に全然誠意が感じられないんですが。もういい。今後は現金出金の申請なんてあげない。全部振り込みで申請あげてやる。相手の気持ちに鈍感になった時点で、もうババアなんだよ!残念ながら!ババアは、潔く退きな?いなくなったら、塩まかなきゃねー。
…って、お局が辞めるわけもない(だって再就職先見つかるわけないし)ので、そんな楽しいことを考えながら仕事してます(笑)。でも良いの。私、会社の男性陣を見方につけるからww
また明日から戦いの日々です。負けません!!絶対、負けません!!
この1件の罪は重くってよ??

そやって思います。自分が、自分の為に、自分で決めたこと、それが一番強いんです。何があっても。奈津子さん、あんまり泣き言言わないでしょう?そりゃ、多少は言うけどさ。でもやっぱり「自分で決めたことだから」って頭切り替えるよ。だから、自分で決めたことのはずなのに、メソメソウジウジしてる人とは自然と疎遠になる。せっかく人と会うんだったら、楽しく過ごしたい。過ごして欲しい。相手だって、自分の時間を割いてくれているわけだから。+αでお家に帰って欲しい。私のエゴかもしれないけどね。
今、そう強く思うのは「なりたい自分」が強く描けているからだと思う。しかも、全く手の届かないところじゃなくて、ちゃんと努力すれば掴める範囲にいるから。やっぱり遠いところにあると、諦めちゃうじゃない?だけど、ちゃんと射程圏内。だから、努力します。まず、遠征三昧だったライブも縮小します。この後、どうやらa.b.sが動くようだけど、温かい目で見守ります。(まぁ、最近下手に変なのが増えたから若干面倒になってきたってのもあるんだけど。CDだけで完成度高いからね。音が好きなので、それだけでも平気かな)。まぁ、ここぞという時は行きますけど。まぁ、前日に思い立って翌日に福岡行ったりとかもうしません(笑)。まずはお金の流れを変えることから。それから、今年の目標にも上がってる2つの試験に受かること。秋を目標にとある習い事を始めること。2年以内を目標にある資格をとること。それから、25歳を過ぎてお肌も曲がり角…を実感する今日この頃(笑)。もっと肌を労わってあげなきゃ、って。下地やファンデでカバーすることよりも、もっと肌に栄養あげなきゃ、って。今更?だけど、老化を止めることはできなくても、緩やかにすることはできると思うの。それだけで、全然違うんだよね。今じゃなくて、数年後。新しく始めようとしていることは、みんな数年後の自分を視野にいれてる。のんびり、いこう。あとはアレだ。30歳位までには、レーシックの手術したいなぁ、って。感染症とか色々問題になってる施設もあるみたいだけど。目の手術だから、まだちょっと踏ん切りはつかないけどね。でも周りに2人ほど手術した人がいるので、色々話は聞いてます。
どう考えたって、可憐な小さな花にはなれやしないので(笑)、それならそれで、大輪の華になってやろーじゃん?笑顔の中心にいれるような、そんな感じ。他人に恥じない自分でいたい。自信を、誇りを持っていたい。そう思えるような人に出会ったんですよ。だから、決心できた。少し前から迷ってた。だけど、そのひとに出会って、話して、時間を共有して…そんなうちに、思ったの。大切な、大切なひとです。
まとまっているようで、まとまっていないけど(笑)、これは奈津子さんなりの決意表明という感じで。色々あいまいにしている部分もあるけど。でも、大切な人がいるのは事実です。…相思相愛かどうかは疑問ですが(苦笑)奈津子さんはアレだね。元々、自分の意思が強い人だけど、さらに亥年だから突っ走るよね(笑)。でも、やっぱり、「自分で決めた答えが一番強い」んです。何をするにしても。ずっとずっと昔から、奈津子さんのモットーです。
…来週、20時10分発のマリンライナー乗れるかな?(爆)。それを逃すと、次40分なんですけど!早くお家に帰りたいんですけど!(本音)終演後は間違いなくダッシュになると思うので、できれば開演前に捕まえて下さいー。…っても、高松駅到着予定は13時半位だったと思うので、それ以降でお願いします(私信)。マリンライナーとか何年振りだろう…いや、マリンライナーは初かなぁ?あの時は南風の可能性大だなぁ。電車で四国入りは実に13年振りです(アンカバ高松は往復バス。∞高知も往復夜バス)。忘れもしない。岡山駅で新幹線降りた記憶は全くないけれど、瀬戸大橋から見た景色だけは覚えてる。懐かしいなぁ。…って、行きはバスだから瀬戸大橋渡らないじゃん。残念ー。よほどのことがない限り、四国はこの先行かないんだろうなぁ…。しっかり食べてきます(違)。あー、アレ買ってこなきゃ。何だっけ?うどんを揚げたお菓子。ライブ前に駅で物色してこようー。ライブで行った各地、自分なりにお気に入りのお菓子があります(笑)。鹿児島は、小みかんキャンディー。ちなみに、東京はラミーアの「東京ショコラ」。これだけは、譲れません!!

色々なことがあったツアーでした。当初からこんなに本数を減らしたツアーってないなぁ。最後までセトリを覚えられないまま終わるツアーってのもスゴイわ。crosswiseとか普通に喜んでるもん(笑)。色々な出会いがありました。大宮で相方させてもらったお姉さんとは、しっかり仲良くなり。「あのオッサン、可愛すぎるわー。チクショー!」なんてメールのやり取りがされていたり。まぁ、ランチビール飲んでたり、終演後1人で居酒屋で一杯やっちゃうあたりに、近いものを感じます(笑)。つか、1人で居酒屋行くなら誘って下さいよーぅ!それなら大阪泊まりにしたのに…。可愛い女の子も好きですが、キレイなお姉さんとカッコイイお姉さんはもっと好きです。懐きます。そんな、毎週のアホメールのネタもなくなると思うと寂しいねぇ…(論点がズレている)。でも本当に「次は××で!」ってのがなくなるから、寂しいねぇ。今まで「友達の友達」だった人が、もっと近い距離になったツアーだった。何年も前に出会ってたけど、今ツアーで連絡先交換した(笑)。数年前、私の背中を押してくれた人。そう思うと、私の周りって何てステキなお姉様方が集まってるんだろう、って思う。幸せなことです。皆様、いつもありがとうございます☆

咳が…くしゃみが止まりません。このままいくと、肋骨が危険な感じです。花粉症は終わりました。やっぱスギ花粉なのね、私。ちなみに今はヒノキらしいです。
さー、明日もお仕事頑張っていきましょー!…明日って、移動の発表なんじゃ??
先週は名古屋⇒赤鰤⇒鹿児島⇒名古屋と大移動でした。平日は良いね。ぷらこだのグリーン車、前日でも取れるんだもん。社内販売のコーヒー大好きです。あと何だっけ、置いてある冊子。結構おカタイ雑誌だったような気がするんだけど、あれ好きなんだよなー。いっつもしっかり読んでます。さて、エバセ@赤鰤。実はちょっと前から決めてました。このライブで卒業しよう、って。色々理由はあったけれど、まぁ一番は信用できなくなったから。悲しいね。でも楽しかったんだよ。2柵のバーの所で見てたんだけど。今まではモッシュ層でモッシュしてたから見えなかったモノが沢山見えた。嬉しかった。そりゃ、PUNK BIRDは気がつきゃ頭振ってましたが!ヘドバンするな、って方が無理(笑)。まぁ、最後にとんでもない発表がありましたが。そんなに深刻だとは思ってなかった。ビックリした。…言ってることと、行動が矛盾してるよね。今じゃ、メルマガもmixiコミュも退会したので、情報は友達を介してしか入ってきませんが。そうそう、久々に「Bands TV」を見たのね。そしたらさ、2007年11月の江坂MUSEの映像に、「咲いて」と「サマビー」がいつの間にか追加されてた。収録曲にも書かれてないから、「HYPER MISSION」が終わっても曲が続いてビックリした。今更?(笑)。彼らの音楽は好きですよ。カッコ良いと思います。特に最新の「BLACK FILE」は最高だと思います(個人的に苦手曲はあるけれど)。そこはあしからず。
さて、翌日鹿児島。いやぁ、まさかの電車遅延…もう少し遅かったら大変なことになってました。某氏の判断に感謝☆いやぁ、羽田広いわ…(呆然)セントレアの倍くらい??これ1人で行ってたら、確実迷子ww無理wwしかし飛行機まさかの45分遅延でした。…欠航じゃなくて良かった(泣)。鹿児島空港に着陸する時、ターミナル見て「なつかしい」って呟いた。そう、この景色。2年半以上振り。そういや、鹿児島空港の手荷物受取場って、沖縄と雰囲気似てない??沖縄は代わりにシーサーがいるんだよね。空港外にあった足湯入ってみたかたなぁ。当日は九州とはとても思えない位の極寒でしたから。そして、まさかの2列目。花道真横(爆)。チケット来た時、「…い列??………2列目???」⇒封筒に戻す⇒「……2階じゃねーの?」⇒やっぱり1階⇒「この番号って、センター?…いや、会場小さいからもしや…」⇒検索⇒「2列目、上手花道横ー!?」⇒パニック(笑)。あの会場、ステージも微妙にカーブになってるから、上手側でも見やすかった。…というか、ある意味上手側で良かった。翌日、軽いレポもどきをお姉様にメールしたんだけど、MCまで予想以上にしっかり覚えていた自分にビックリした。そして、終演後言いまくってた。「やっぱTMR楽しいわ」って(笑)。「今更かよ!!」ってツッコミはNo Thankyouです☆音が大好きなのは、間違いなくa.b.s。ライブが「楽しい」のは、TMR。今更ですか、そうですか(苦笑)。しかし、鹿児島なのにお友達・知り合い多すぎ(爆笑)。みんなどうしたんだ(笑)。まぁ今回は土曜日・しかもホワイトデーだもんね。社会人でも週末休みなら、行きやすかったもんね。トンカツ⇒黒豚しゃぶしゃぶ⇒カツ丼を食して、名古屋へ帰りました。とりあえず、帰って来てからまだ豚は食べてません(笑)。鳥は食べたけど。やっぱ本場の味は違うね~。そうそう、a.b.sのPVは、もともと名古屋行きの飛行機をおさえてたし、何より25にもなって学生服は無理☆ってことで、応募すらしてません。だって、せっかくのPVにオバサンばっかり映ってもねぇ?現役大学生までが限度だと思います、個人的に。まぁ、30近い方も余裕で参加されてたそうなので、PVが恐いっす(アッ!)。
そして、翌日会社に行けばVDのお返しが山ほど。おいしく頂いてますー。シェ・シバタの焼き菓子とかセンス良いと思う。ありがとうございまーすさすが、T氏☆「アイツのセンスだしなぁ…」なんて、期待してなかった営業課(ひでぇ)は、サティーのゼリーにユーハイムのバームクーへン(WD特別仕様)でした。ヤツにしては、やるじゃん?ちょっとだけ、評価向上。その他諸々。でもサティーはチョコがおいしいんだよぅぅぅぅ。とりあえず、お菓子いっぱいで幸せだから良いか♪
名古屋を出た時は、花粉症だったハズなのに、鹿児島から帰ってきたら風邪に変わってました(笑)。東京では花粉症平気だったんだよなぁ…。おかげで今週ずっと熱に苦しみながら仕事してたわ。今は熱は下がったけど、疲れが取れない。今週はゆっくりお休みします。でも日曜日はヘアメンテー。傷んだ毛先を見て怒られそうだわー。春っぽくしてもらおう。

寝倒しました。寝すぎだよ、自分(笑)。風邪が快方に向かいつつあるような気がします。…てか、もう花粉症なのか風邪なのかだんだん分からなくなってきた。先週頭~中ごろは喉の痛みが酷くてねぇ。乾燥で指の皮膚がパックリ割れちゃう人いるでしょ?あれが喉で起きてる感じ。本当、何度も喉から血が出るんじゃないかって思った。今は平気ですよ。さすがに寝起きは喉が痛いけど、日中は平気。

そんな状況を知っているのに、お局は全く電話を取らず。先月1人退職したから、ただでさえ電話取る本数が増えるのに。朝だって、誰も分けないから大量のFAX分けてるのに、席にいるお局は電話とらず、自分の携帯いじり。ありえなくね?あのね、そりゃあたしだって下っぱですよ。えぇ。だけどね、「自分は何もしなくていい」なんてルールは通用しないんだよ、クソババァ!人としてどうなの?そうそう、「当たり前のことが当たり前にできる人ばっかり、会社からいなくなっちゃうんですね…」って言ってやったわよ。えーと、「羨ましい」を「うらまやしい」としか言えない40歳代独身実家在住女に(笑)。軽いイヤミ?うん、そう(確信犯)。だってさ、その年でも「パパ」「ママ」だよー?いやー、やっぱり来年1月か6月には退職しよう。なので、お願い!!景気が少しでも回復しますように!!(切実)。そうそう、おまけに今まで契約更新が1年だったのに、3月から3ヶ月になったんだよ。「切ることはないけど、便宜上」って言われたけど、それも信用できないし。営業さんは好き。だけど、営業さんだって、移動でどんどん変わっていく。私も同じ部署に何年もいれるわけじゃない。先のことを考えつつ、業務中手の空いてる時は、マニュアル制作。うちの会社、マニュアルないのよ。だから、ノートに書いて覚えてくの。でも人によっては、ノート取ることだけに夢中になっちゃう人もいるでしょ?引継ぎ期間が短いと、いかに効率よくするか、が焦点だから、ある程度まとめておいて、少し書き込んでもらえる程度のものにしよう、と。多少イライラすることがあっても、このマニュアル作りを始めると、楽しくなる。「いつか、脱出するんだ」って(笑)。
ちゃんと資格とろう。自信を持てること持とう。なりたい自分になるための努力をしよう。とりあえず、6月の試験×2だね。試験とか久々だー。

今週末は、赤鰤&鹿児島♪鹿児島は大切な場所。某氏と初めて、会った場所。…酒の席で(笑)。今回も飲むわよーっ☆そして、ツアー大ラス、香川。やっぱり行くことにしました。広島は行かないけれど。それにしても、今日の日替わり、TMResistanceにはビックリした。あたしが一番好きな曲。…いや、違うか。一番ではないけれど、好きな曲。でも生で聞いたことないから、聴きたいな、って曲。聞けたら、泣いて喜ぶよ、って曲かな。何となくだけど、「とっておき~」が秦野だったから、TMResistanceもどっかで演るんじゃないかとは思ったの。何となくだけど。ハワイのリクエスト10曲に入ってたから。まぁ、でもこれ以上は本数増やしようがないので(笑)。今後の自分の生活もあるので、無理して遠征しないって決めたの。そこは自分との約束なのです。
高松の駅前って閑散としてたよーな。おいしいうどん屋探そうー。基本うどんよりそば派なんだけどね。

週末の準備をボチボチ始めなきゃ。今週は会議もあるし大変~。
はい、どーも。花粉症と風邪に苦しみ中です。鼻水止まらんー。喉痛いー。仕事以外外出したないわー。おまけに、ほとんどできかけたのに、日記消えたー(泣)

ツアー@秦野楽しかったぁー!結構な傾斜の会場だったけど、6列目だったんで関係なかったです。そんなことはどうでもよくって、「とっておきのおはなし」ですよ!「ライブでは初めて聴いた」なんて言ってたけど、調べてみたら2000ADでやってるのね。全く記憶がない。だって、初ライブだったんだもん。…ってことは、9年もライブ行ってるってこと?!ありゃー。いやぁ、でもね「とっておきのおはなし」って奈津子さん的苦手曲BEST5に入る曲なんだよねぇ。だけど、秦野で聞いたら「お前、今まで何しとったん!」って言いたくなった。でも本当に信じられなくって、呆然としてたもん。サビ前には何とか戻ってきたけどさ。だってさ「とっておきのこの曲をー!」って言われて「あーハイハイ。夜明け前ね」って思ってたんだもん。「残り10公演切ったことだし、本気で日替わりなんじゃ!?」と思ったけど、昨日福島・今日和歌山がレベル4だったあたり、完全気まぐれなのね。読めねー!(笑)。とりあえず、「最終公演が鹿児島でも良いかー」って思ってたけど、どっか行こう。多分、広島か高松です。広島行くって行っちゃったけど、やっぱ大ラスの高松の方が良いかなぁ??チケの需要と供給を考えつつ、決めますわー。そうそう、鹿児島ねぇ、とんでもない席が来た。でも上手の呪縛からは逃れられず(笑)。いや、でも全く逆サイドならSUNAOさん見切れるか。うん、そうかそうか!そういやさ、昨日で配達記録が廃止になったんだよ。この後の公演のチケットって何で来るんだろうね?特定記録?でも、受領印いらないから郵便受けにポイッだし。簡易書留?1通につき、経費が150円上乗せですが。さてどーなるんでしょ。どのみち、私の手元には今ツアーのチケットは来ないので知る由もありませんが。

今週末はエバセ@町田…の予定ですが。何分社員旅行と被っておりまして(爆)。どうやら、参加人数が少なくので、キャンセル不可の模様(現在幹事と戦い中/笑)。そりゃ分かるよ?営業一課の女子は、会社の中で花形だってのは。そんなわけで、町田は行けるのか非常に微妙です。申し訳ないです。

しっかし、相変わらず2月は売り上げ物件多いわー。明日はいつも以上に気合いれてかなきゃ。そして3月はややこしい物件ばかり。分割とか嫌ー。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]