忍者ブログ
強くなろう、優しくなろう。                  あたしはまだこの街で生きていたいから。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/19 奈津子]
[08/18 あきは]
[12/19 ひろみ]
[12/12 ひろみ]
[11/29 西葉]
プロフィール
HN:
奈津子
性別:
女性
趣味:
旅行、読書、等色々vv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前のあたししから見れば、今のあたしは十分幸せなハズなのになぁ…なぁーんて思った。

仕事が決まらなくって、焦ってた。いつまでもバイト先に縋っちゃいけない、って。まぁ、結局6月頭までいたんだけどさ。何だろうなぁ…。行き詰まり感??う~ん…。あれか。自分で「本当に」理解して処理してないから、いけないのか。多分そうだろうなぁー。思ってること、全然口にできてないもん。「どうしてこういう処理になるのか」って聞いても「こうすりゃいーの」って、方法しか言わないんだもん。理由が分かんなきゃ、また間違えるよ。ま、その時はまた別の人に聞くんだけどね。そーすると、目から鱗の答えが返ってくる。1つの答えだけ知りたかったのに、その関連事項もついでに説明してくれる。あたしにとっては、神様(笑)。最終手段。「わーい、今月はノーミスだぜ!」って、そんな低レベルな仕事しかできないんじゃ意味がない。与えられた仕事をやるのは、最低限。それ+αができるかどーか。だって、最低限の仕事やるなら、別にあたしじゃなくってもいいんだもん。ぶっちゃけ、別に誰でもいいんだもん。+αの部分で、「なっちゃんじゃなきゃ!」と言ってもらえるようにならにゃ。頑張ろう。とりあえず、決算期。仕事は山のようにある。器量が試される時。器おっきくして、やってこうじゃないの。
でもさー、いくらなんでも色々巻き込まれすぎだと思うのー。さすがに疲れたよー。確かに、入社1年未満の新人のくせに色々知ってる(むしろ知りすぎ・笑)んだけど。これが管理課の宿命?まぁ、人様の期待に沿えるようにまだまだ色々吸収していきますよ。頑張りますよ。でも愚痴くらいは言わせてくれ(笑)
だってさー。おかしいと思うのー。来客のアポがありながら、その時間になっても帰ってこないとかさー。しかも、その来客って、あんたより目上の人じゃんかよ。何様だよww電話したら、普通に出るし。だったら、アポの時間の前に一言電話しとけやー!(怒)誰が茶出すと思ってんの!つーか、何であたしがキレられなきゃなんないわけ?納得いかない。そんな事態が続けば、そりゃストレスも溜まるわなー(苦笑)。そういう意味では、某さんは超優秀だ。「●時に来客あるから」って言う上に、先方とウチの人数まで把握済。すげぇなぁ、オイ。是非ともこういう人が出世して欲しいもんだ(笑)。あたしは応援してますよ。

しかし、社員旅行は色々カオスだったなぁ(苦笑)。女子部屋こぁい(苦笑)。とりあえず、見てる人はちゃーんと見てるんだなぁ、って。うん、男性陣は見てないでしょーけど。やっぱ女って恐い生き物です(笑)。あたしは同年代の子達といるより、お姉サマ方といる方が楽…っていうか、考え方が合うからそっちにいるんですが。社歴が長いから色々ご存知で。本当色々助けてもらってます。…同期よ、あんたこの方々敵に回さんほーがいいよ?(爆)つーか、ちゃんと仕事しろwwお姉サマの席からは、あんたが何してるか全部バレてんだからwwまぁ、大人なんで何も言いませんけど。しかし、あのお方のあの発言にはマジ笑った。そして、心から「見てる人は、ちゃんと見てるんだな」って思った。…ってか、話によると女子社員のほとんどがそう思っているらしい(爆笑)。あー、知らねーぞ。いくら同期でも、あたし知~らない!
そうそう、うちの課みんなカラオケ上手すぎ。某さんの「天城越え」とか神だよ。某氏はいい声してたしなぁ…。課長はいい具合に壊れてるし(笑)。そんな課長をたてる某さんは本当にすごいわ。しかし、隣の支店の営業課によるヤングマンはマジ笑った。お腹痛かった(笑)。本当にマイク離さないんだ(苦笑)。一番下っ端のNさんの下っ端ぶりは涙もんだよ。料理もおいしかったよ。超豪華☆活造りにした伊勢海老がいきなり動いた時はビックリして、叫んだけど(笑)。だって、それまで10分位ピクリとも動かなかったんだもん。なのに、いきなり…!!その後、恐がるあたしを面白がって営業さんが、伊勢海老の頭をこっちに向けてくるし。あたし涙目(笑)。焼酎たくさん飲んだし、夜には貰ったタルトをバカ食いしましたけど何か?翌日色々行って、最後はセントレア。うん、久々セントレア←嬉しい。営業さんが「このままタイ行くか~」とか「クレーム以外でセントレア来ることがあるとは思わなかった」とか色々言うてましたが。あはは。あたし、自由時間のほとんどをデッキで過ごしました。うん、デッキ好きやもん。姉サマと「きゃー!」言って、走っていったら「子供がいる!」とか言って笑われたけど。でも間違いなくセントレアを一番満喫してたのは、あたしと姉サマだわ。集合時間ギリに行ったら、皆様勢ぞろい(ゴメンナサイ…)。なかには、自由時間ほぼ集合場所で寝てたとかいう人まで…。Aさん、Kさんお昼ご飯、ごちそうさまでした☆ご一緒できてよかったです!だって、営業さんとお昼ってナイもん~。しかし、某氏の私服、可愛すぎ。つーか、若い!5歳は若く見える!いや、5歳以上!いや~色々イイモン見ましたよ。ウフフ。

でもね。やっぱり夢があるんだ。叶えたいな。まずは、切符を手に入れなきゃ。その為の勉強しなきゃ。実際に動かなきゃね。そして、振れ幅広くしておきたい。まずは、できることから始めよう。

さぁさぁさぁ、決算期かかって来い!!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [180] [179] [178] [174] [172] [171] [170]

Copyright c ーPresage-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]